BOROTS

日々思った事とか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.03.30(Mon)

年休にした一日。 朝起きた後、布団でうだうだしてたらそのまま二度寝したようで、お昼前にSkypeの通知で起きてみたら、志村けんさん訃報の知らせが来てました。志村けんさん逝去。3月20日に入院して29日に亡くなられたということなので入院から9日で逝って…

2020.03.29(Sun)

外出自粛な日曜日。お昼ちょっと前に外を見たら予報通り雪。 こんな感じで若干積もってたけど、雪が止んだらすぐに解けてましたねぇ。やっぱり3月末で気温がそこまで低くならなかったからですかね。<おまけ> どうやら3月下旬に1cm以上雪が積もったって32年…

2020.03.28(Sat)

誕生日うぇーい 無事に42歳になりました。年取るの早いですね。と、そんな誕生日でしたがこの新型コロナウイルスの影響で外出自粛の話が出ていたので本日は朝起きて、本祭でケーキを食し、その後は家でまったりと過ごしておりました。 チョコレートケーキお…

2020.03.27(Fri)

風の強い一日。 (日記を書いてる28日午前1時も結構風の音がする)新型コロナウイルス感染防止のために3月頭から在宅勤務になっているのですが、ここにきての感染者数増加、東京都が発表した外出自粛を受けて在宅勤務期間が4月末まで延期になりました。なん…

2020.03.26(Thu)

週末に雪降るかもしれないらしい。 29日 関東で警報級大雪の恐れ - Yahoo!ニュース今週末、私の住んでいる東京都はみなさんご存じの通り不要不急の外出は自粛な土日となるわけですが、晴れて天気が良いと外に出たくなる衝動に駆られることも多い中でぐずつい…

2020.03.25(Wed)

仕事上手くいかないなー、向いてないよなぁーとつくづく実感した25日の給料日。夜、小池都知事の会見で 「今週末は不要不急の外出を控える、平日も仕事は在宅、夜は外出控えるように」 という要請がありました。 都のTwitterでも以下のようにおっしゃってま…

2020.03.24(Tue)

延期です!の話 オリンピック延期。 東京オリンピックのサイトにもその旨記載されておりました。 まあ、状況が状況だけにしょうがないですね。延期についてちょっと調べてみたら1944年のロンドン大会が第二次世界大戦による中止があって以来、定期開催に影響…

2020.03.23(Mon)

ちょいと宅配便を出す必要があったので初めて個人的な集荷を頼んでみました。(昔バイトしてるときに店の商品を宅配してもらうってんで集荷をお願いしたことがあるので個人的なって書いてみた)発払いなので集荷時に宅配料金を支払わないといけないのですが…

2020.03.22(Sun)

兄者の誕生日。めでたい。昨晩、PCにWindowsを再インストールしつつ、いろいろセットアップしてたら寝たのが朝5時になったりしたわけですが、そんなの関係ねぇと朝9時半頃に排水口掃除の人たちにたたき起こされまして、なんとも眠い三連休最終日でございまし…

2020.03.21(Sat)

なんか自分の中では日曜日感が満載だけど土曜日。起きたのが昼ちょっと前ですけど、天気も良かったのでカメラ持って写真撮りに出かけることにしました。 その1:鶴見線 京急で花月総持寺駅(3.14の花月園前から改称)まで行って、国道駅から鶴見線に乗車して…

2020.03.20(Fri)

昼下がり、新宿へ。途中、急行に乗り換えるために船堀で下車。 ちょうど架線が切り替わるところが見えたので一枚。 エアセクションってことであってるんかなぁ。。正解がわからんけど。新宿では買い物をしようと思って色々と見て回ったんだけど、いいものが…

2020.03.19(Thu)

ずっと在宅勤務で家に籠っている(といってもちょいちょい外には出てますけどね)のがしんどくなってきたので午後休取ってドライブ。目的地を決めずにとりあえず車を走らせようってことで、 東北道の佐野SA寄ったり 北関東度の笠間PA寄ったり ルートとしては…

2020.03.18(Wed)

在宅勤務がまた延長されまして3月末までになりました。 1ヶ月在宅ってなかなか経験出来ないので、おもろいっすな。そろそろ飽きてきたけど。夕食。 久々キーマカレー。肉炒める時に塩入れ過ぎた関係でちょいとしょっぱかったけど美味。 今日の街作り 新たな…

2020.03.17(Tue)

保険の見直しでプランを変えたら、引き落とし口座の再登録をしないといけないので銀行口座がわかるものと銀行印を持ってきてと言われたのですが、銀行印、会社に置いてあるんですよね。このブログを読んでる方はご存知の通り、オカジ氏は新型コロナ対応でず…

2020.03.16(Mon)

昨日の疲れかね、朝なかなか起きれず。 でも10時前から仕事を始められるとか、通勤時間ゼロにバンザイ。そんなわけで本日も在宅でお仕事をしていたわけですが、やっぱり動かないだけあって日に日に身体が重くなっているような気がしてならないです。きっと在…

2020.03.15(Sun)

元同僚から「大洗行こうぜ」ってお誘いがあったので1年半ぶりに大洗へPanzer Vor!アンコウ鍋食べたり、大洗磯前神社に参拝したり、大洗の街を散策したり、まいわい市場で買い物したり等々、久々の大洗を堪能。何となく混んでるなぁと思ったら、元々、海楽フ…

2020.03.14(Sat)

15時位にふと外見たら結構大粒の雪が降ってました。 こんな感じ。流石に積もったりはなかったですが、久々に結構な降雪を見たのでちょっとうれしかったです(今シーズンのスキーでも観なかったもので)。 そんな訳で一日家に引きこもって街作りをしておりま…

2020.03.13(Fri)

今週なんか疲れたので、仕事終わりにお酒を所望。 NO SASHI, NO LIFE しめ鯖が美味しい 新型コロナウイルスの影響で人少ないだろうと思っていたけど、思いのほか普通に人がいたり、でも一方でいつもより人が少ないかなぁと思う場面もあったりでなんだかよう…

2020.03.12(Thu)

今日の趣味的納税 ゆるキャン△ 10巻斉藤ちゃん(表紙の人)のようにノリが良い友達が欲しい。 今日のエビレタスチャーハン 駅の近くにある街中華なお店で夕食 エビレタスチャーハン、美味しかったです。また来よう。 今日のカニラーメン TVで花咲港にある大…

2020.03.11(Wed)

宣言します!の話 本日の天気のいい中、外にも出ずに在宅勤務。 仕事の休憩がてらベランダに出たら暖かかったです。週末に寒の戻りがあるとかいう話がありますが、そんなの知ったこっちゃないということで、「今日をもって春とします」と宣言します。 (まあ…

2020.03.10(Tue)

ここ暫く、寝る前にDQ3(switch版)で遊んでから寝る生活。 (在宅勤務なので朝起きるの遅くて良いというのが非常に助かってる)昨晩はバラモス城に行くことが出来たので探索をしてたら気付いたらバラモスの目の前まで来てしまったでちょっと戦ってみるか―とLV…

2020.03.09(Mon)

今週も在宅勤務。会議も無く資料作りをする一日だったので少しまったりと仕事してましたが、仕事中全く音が無いのが寂しくて何か作業用BGMが無いかを探しております。今のところはradikoでラジオを流していますが、常に聞きたい番組が流れているわけではない…

2020.03.08(Sun)

今日の街作りです!の話 空港作りました。 貨物空港と普通の空港をまとめて配置して警察と消防のヘリポートを追加したりで、一つの大きな空港みたいな感じで。上下の空港を歩道でつないでタキシングする誘導路を再現してみた(歩道だし、ゲーム内で実際にタ…

2020.03.07(Sat)

特に予定もなかったので家で過ごしていた一日。起きている時間の大半を街作り(Cities Skylines)とYoutube垂れ流し(主に天地を喰らう改造版の動画)で溶かした感がありますが、まあ休みだものしょうがない。ということで、街作りの進捗でも。ちょっと前に…

2020.03.06(Fri)

インターンシップの後処理で、どうしても会社に行く必要があったので出勤。例によって満員電車を避けるために時差出勤したんですけど、地下鉄はそこそこ混んでるなぁって感じでした(小田急も気持ち人が多いかなぁって印象)。全体の人数は減ってるんでしょ…

2020.03.05(Thu)

今日も今日とて在宅勤務4日目。 仕事はしているものの一日家にいるのはなんだか無職の時を思い出します。基本引きこもっていてもいい人間なのですが、社会とのつながりが無くなるのはあまり好ましくないのでせめて週1,2位は外に出て人と会って話をしときた…

2020.03.04(Wed)

朝少し早めに起きて目覚ましが鳴るまでボーっとしてようと思ったら、まさかの目覚ましならない(ボーっとしてたら二度寝して無意識に止めてたっぽい)とか。結果、朝ギリギリに起きてからの仕事開始となった在宅勤務の3日目。 既に曜日感覚が怪しくて、水曜…

2020.03.03(Tue)

ひな祭り&母者の誕生日。めでたい。そんな3月の3日ですが、新型コロナウイルスの影響でインターンシップが途中終了となり、最終日だった今日のプログラムが無くなったってんで出社取りやめからの在宅勤務。在宅勤務だと通勤往復4時間が丸々無くなるので、そ…

2020.03.02(Mon)

在宅勤務な一日(-3/13まで続く予定。多分どっかで1日出社することになるけど。)こんな状況なので、結構な人数の社員が在宅勤務に切り替えていたりするんですけど、それはつまるところ社内のネットワークに入るためのRASをみんな使うって話でして、そうする…

2020.03.01(Sun)

読者100名超えました!の話 本日、このブログの読者が100名に達しました。 ありがとうございます。 (地味に継続日数があと少しで2000日。我ながら凄いな。)この読者というのは、はてなブログのメンバーが「読者になる」ボタンを押してくれた方となるわけで…