BOROTS

日々思った事とか

2020.03.17(Tue)

保険の見直しでプランを変えたら、引き落とし口座の再登録をしないといけないので銀行口座がわかるものと銀行印を持ってきてと言われたのですが、銀行印、会社に置いてあるんですよね。

このブログを読んでる方はご存知の通り、オカジ氏は新型コロナ対応でずっと在宅勤務。原則出勤すんなよ、なんですよ。

急ぎじゃないっていうので在宅解除になってから対応しようと思ったらそこそこ急ぎっぽいこと言い始めるし、在宅勤務もいつ解除になるかわからんし・・。

そんなわけで、銀行印変えたろかと思ったんですけど、普通に変更だと新旧の印鑑が必要でだし、紛失って体にしても、最近は照会状ってやつも必要みたいで、手続きに時間が掛かるし、くっそめんどくさい。

とは言えどうにか対応しないといけないので、自分の持っている全口座を調べたところ、届出印が無いので口座振替するときの書類には任意の印鑑使えと言われてるネット銀行の口座があることが分かったので、そこからの引き落としに変えることにしますかねぇ・・

そんな調べ物をしているついでに株式の方の資金を見てたらどえらいことになってましたw

暫く塩漬けだね、こりゃ。

では。