BOROTS

日々思った事とか

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MNP

人生2回目のMNP(Mobile Number Portability)。 auからドコモに変えました。(6年5ヶ月振り、3回目の契約)相変わらず、iPhoneも持っているので、スマホ2台持ちで、本当に必要なのか?な話はありますが、持っていたガラケーが半分壊れてるたし、もとも…

最終日

別に自分が会社を辞めるわけではないですが、4月から会社が変わるのもあり、今日はたくさん人が集まって飲み会が開かれました。結構多くの人が集まってすし詰め状態でしたが、楽しい時間を過ごせました。後輩が僕を見て書いてくれた一枚。結構いい画を書い…

誕生日

神田うのやら多村仁志やらレディーガガが生まれた3月28日。 そんな3月28日は私の誕生日でもあります。結構色んな所で誕生日をアピールしていたおかげで色々な人からおめでとうという言葉を掛けていただく事が出来ました。ありがたい事です。机空けたらこんな…

完治からの買い物

先週辺りに歯が痛くなったので歯医者通いしてたのですが、今日、無事に完治しました。何か特に痛みもなくサクッと治療してくれて、無愛想だけど何気にこの先生凄くね?って感想でした。で、今日の治療も思いのほか早く終わったので、そのまま豊洲のららぽー…

飲み

会社帰りに後輩と飲んでました。 なんか頑張れ的な話になったのですが、どうも頑張ろうというモチベーションが出てこないです。自分の中で何かが引っ掛かってるのでしょうか。今一歩足を踏み出せないのがもどかしくて、悩ましい限りです。んー、どしたもんだ…

サクラサク

天気も悪くて、車の中から撮ったので大分しょぼい写真ですが。今朝通勤するときにグリーンベルトと呼ばれる通りの桜並木が軒並み咲いてました。 こんな状態だと、4月頭に予定している京都への花見が大丈夫かが心配です。さて、桜の季節になると良く聞く「サ…

ドライブ

午前中歯医者に行き、そのまま修理していた時計を取りに行って昼食を食べ終わった午後1時、特にやる事もないので、山梨の方へドライブしてきました。最初はほったらかし温泉の方に行って甲府盆地を眺めようとと思ったのですが、そいや最近、みのぶまんじゅ…

社員証

つい先日の事、4月から会社が変わるので、それに伴い新しい社員証を頂きました。 これでもう顔写真詐欺とか言われないのが嬉しいです。さて、この社員証、会社の入退出時にドアを開けるICカードにもなるようで、ここ数週間、扉のところになにやらタッチセン…

時計焼けやら修理やら。

きのう、野球を観てる時に暑かったんで袖をまくってたら こんな感じで時計焼けしました。 まだ三月なのに。さて、時計繋がりで、現在修理中の時計が無事に修理完了の連絡がきました。 修理に出してから約一ヶ月。思いの外、早かったです。週末にでも取りにい…

健診と半休

朝から日比谷で健康診断でした。 人生初バリウム。なんかすんなり終わってしまって若干拍子抜けな感じです。健診は午前中で終わるので、午後は会社に戻らないといけないのですが、只でさえ採血されると元気が無くなって仕事にならないのに、それプラス、バリ…

バリウム

土曜日にめっちゃ日に焼けたようで、色んな人から顔が赤いだの、燻製卵だの、めがね変わってもわからないけど、その顔の赤さは変w的なことを言われました。いやぁ、3月の日差しを甘く見たらいけませんね。 皆さんにおかれましてもお気をつけくださいませ。…

2013年初観戦

土曜日、横浜スタジアムで今年初のプロ野球観戦。我がベイスターズ初観戦ですよ。 でもって、今年はハマスタもリニューアルして色々と新しくなってたりするわけで、非常に楽しみにしておりました。スコアボードは ○去年 ○今年 と言う感じで、全面カラービジ…

めがね

昨日ららぽーとで買ったメガネを会社にしていった所、 ・ 気付かなかったー ・ 言おうと思ってたけど、とりあえずメガネ曲がってるよ ・ それは、ららぽーとでかっためがねですねぇー(戦場カメラマンのように) ・ あおってチャレンジングじゃね?(つまる…

ららぽーと

なんか風が強かったっすね。 早めに帰った後輩が、風強くて電車動いてねぇからお前どうにかしろというメールが来ました。 別に風使いではないのですが、頼まれたらしょうがないので、チンカラホイと唱えてやろうと思ったのですが、きっとのび太と同様にスカ…

かいもの

久々にららぽーとへ行きました。年単位で行っていなかったのもあって、何がどこにあるかがようわからん状態ですが、目的のものを無事に購入することが出来ました。で、なんか popteen がなんたらで、きっとpopteenのモデルだろうと思われる人がいたようで、…

都内散策

「よつばと」を買いに神保町へ。そしてそのついでに久々の都内散策な一日。 日本橋川では高速の隙間から注がれる日差しにちょっとだけ感動したり 内堀通りを歩いては、なんか交通標識とビルを撮ってみたり ビル工事のクレーンを見て、こんな高い所で作業する…

春めいたな。

寒くない一日でした。 春はもうすぐそこにいるのですね。そして、野球シーズンもすぐそこまで来ています。 今年も一生懸命、横浜DeNAベイスターズを応援したいと思います。あー、早くハマスタでチャンテ聴きたい。 そいや、今年ハマスタもリニューアルしてい…

こんくらーべ

この前シュラスコ食べながらしてたわけですが、わらしべ長者の話からいきなりローマ法皇に話を飛ばしていったわけです。我ながら、話が飛びすぎたなぁと思いましたが、思い浮かんだものは仕方ないです。 ちなみに、オカジ氏脳内では以下の変換がされていまし…

DUALの使い道

コンバンハ、オカジデス。車を運転していて思ったことでも。自分の車(オーリス)のエアコンには"DUAL"というボタンがついています。こんな感じで。このボタンを押すと、運転席側と助手席側別々にエアコンの温度を調整できるという優れものなのですが、車が…

シュラスコ食べた

まだ土曜日のスキーで発生した筋肉痛は収まっていない、そんな月曜日。 仕事を早めに切り上げて、後輩達と青山のBARBACOA GRILLでシュラスコ食べに行って来ました。表参道ヒルズの近くにあるだけあって、周りの人たちがなんかシャレオツな感じで、さすが青山…

はくたか、乗りたいなぁ。

筋肉痛はそれほどひどくなく、走るのが億劫という程度で済んでます。 よかったよかった。さて、そんな筋肉痛の中、地元へ髪を切りに行ってきました。 店長さんにスキーの話をしたら思いっきり喰いつかれて、髪を切ってる最中ずっとスキーの話でした。スキー…

原点回帰

湯沢中里にスキーに行ってきました。スキーといえば、オカジ氏人生初スキーの時(16歳)、湯沢中里で板を履いてカニ歩きで斜面を登らされたり、スキーブーツ履いて毎日宿とスキー場(10分位)を歩かされたりでその時からスキーというものから足が遠のいてい…

ぐうたら感謝の日が欲しい

感情が高ぶると涙が出てくるってことないですか? なんか、本気で苛立っている時とか、感極まってくると何故か涙が出てくるとか。 苛立ちと感動と悔しさ、それぞれのベクトルは違うのに、同じ涙が出てくる。 なんすかね、人間の感情ってやつはファジーな感じ…