BOROTS

日々思った事とか

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄足じゃないのよ

足が痛くて歩きづらいってんで、車で通勤。 やはり20km歩くのはちょいと無理があったようです。とはいえ、実は会社から家までが大体20km。足が痛いとはいえ、先日20km歩けたということを考えると、何らかの理由で電車が止まって帰宅難民になってしまった場合…

御神籤の内容

タイヤを夏タイヤに変えました。 若干ステアが重くなった感じですが、安定して曲がれて走れるのが素晴らしいです。 ちょっと慣らしがてらに遠出でもしようかな。さて、昨日の初詣。 いつも通り2箇所の神社で御神籤を引きましたので、その結果(一部抜粋)で…

2015年初詣@京都(6年連続6回目)

本来なら1月の第3土曜日に行くことに決めている初詣。 今年は空き巣に入られて引っ越しオーイエーという強制イベントが発生したので時期を遅らせることにしました。で、引っ越しも終わって落ち着いた3月。いつ行こうかなぁと思って悩んでいたんですけど、ち…

年休

起きたら10時過ぎとか。 スキーに行こうと思ってたけどそんな時間に起きたら行く気もなくすわけでして。そんな訳で、別に何をすることもなく、テレビを見ながらうたた寝して過ごした一日でした。夜、先日頂いた名古屋土産の味噌煮込みうどんを食べながら開幕…

明日は年休

明日休みを取ることにしました。仕事?ンなもん知らん。ひとまず、朝起きれたら出かけることにします。 起きていい感じの時間だったら家でボケーッと過ごすのかなぁ。なんか、明らかにここ最近荒んでる気がする。 もう全てに対してこんな感じ。良くないなー…

ひみつシリーズ

飲み会で終電帰り。 久々に新宿線の終電乗った。で、飲み会については別に語ることも無いので昨日の話を。最近、ネットでジワジワと人気が出ている「埼玉県のひみつ」ですが、学研のサイトで無料で読むことが出来るようで、読んでみました。ちなみにこの本、…

予想

オープン戦も終わり、プロ野球の開幕が近付いています。ということで、DeNAベイスターズの2015年所感と、順位予想でも。 DeNAベイスターズの2015年所感 我がDeNAベイスターズはオープン戦の成績も良く、投げては久保、井納、モスコーソ、山口を筆頭とした先…

ぐちる

残業規制で会社全体で「残業は20時まで。それ以上残る人はちゃんと課長に申請してね☆(ゝω・)vキャピ」と言われているので、申請めんどくさ~いオーイエーというオカジ氏は20時になると、終わらなかった仕事は明日へ繰り越すというアクロバティックな手段を取…

取り違え

昨日自転車で40km程走った疲れはほぼ無い状態でした。 素晴らしい。夕方、クリーニングに出してた服を取りに行ってそのついでに春向けの敷きパッドといい加減買わないとと思っていたゴミ箱を買いに出かけることにしました。幕張に行こうと思ったんですけど、…

自転車な一日

以前、引っ越すことで地元商店街:スナギン(砂町銀座商店街)がチャリ圏内になるという話を書いたとか書かなかったとかありますが、それが本当なのかを試すために実際に自転車で地元の方に行ってみました。 地元だった某団地。懐かしい。家から地元まで約30…

置き換えの検討

会社帰り、同期を乗せて都内へ送って行きました。信号待ちで一枚。 ぶれたけど気にしない。その帰り道、ここ最近メインPC(タワー型)の調子が良くない(つけっぱなしだと大体1日でフリーズしてる。部屋が暖かくなっているので恐らく熱関連の問題だと思われ…

ランキング

ここ暫くのiPod touch再生ランキングフーバーオーバーばっか。 (ちなみに再生ランキング(アーティスト名)だと1位:フーバーオーバー 2113回、2位:水樹奈々 684回とフーバーオーバーがダントツで1位な状況です)色んな楽曲が入ってるiPod touchでして、気…

送別会

FBへの通知はしない日記。後輩の送別会でした。後輩が新たな道を目指すために勉強をということで話を聞けば聞くほど色々考えているすごい人なんだなぁと。人は人、自分は自分。 自分の人生は人が担保してくれるわけではないので自分の思う通りに進んでいくし…

きのこ派

喉の痛みは大分落ち着きました。 明日には治ってるといいな。と、それはさておき、駅前にライフやらマツキヨやらコンビニやらがある恵まれた土地に住んでいるわけでして、ついついお菓子を買うことが増えてしまっています。で、最近のお気に入りは きのこの…

年休な一日

喉が痛くて1日寝てました。夜、テレビをつけたらカーリングやってたんで寝ながら観戦。 予選リーグ4連勝とか、日本すごい。では。

つかれかな。

朝起きたら喉が痛かったんで特に何もしなかった1日。関係無いですが、この前テレビで見たP☆leagueの名和さんが綺麗でした。 準決勝で負けちゃったのが残念。では。

スキー(今シーズン5回目)

湯沢中里スキー場午前中は天気が良かったです。 午後は若干雪が舞ってきましたが、それはそれでいい感じでした。先日、某先輩から教わったことを頭で繰り返しながら練習。 14,5本は滑りましたが、中々モノにするのは厳しいですね。今シーズンはあと1回行って…

悩み

最寄駅の近くに24時間やってるジムがあるようで、ちょっと興味があります。ここ一週間、電車通勤をしてましたが、さすがは駅徒歩三分の立地に住んでいるだけあって、一日の歩行数が大した歩数いかないわけでして、これは何らかの運動をした方がよいかなと思…

電話

2ヶ月ほど前 契約 - BOROTS な日記を書きました。要は空き巣に入られて怖いから引っ越し決めたオーイエー、カモッ!!(オーイエー、カモッ!!はOh yeah! C'mon!!と言いながらそこらの知らん人達とノリノリでハイタッチをする体で)、ということなのですけど、本…

タイトル無し

定時退勤日。ということで、18時に会社を出ました。 早く帰れるのはいいんですけど、バスも混んでるし電車を待つ人も多い。 ついでに駅前のライフも人が多いのが難点ですね。そして帰宅してから、侍ジャパンの試合をテレビで観戦。 試合には負けちゃったけど…

定期購入

会社帰りに定期購入。 JRはSuicaなんすけど、バスの定期があるので久々にパスケースを持つことにしました。大都会江東区に住んでいたとき以来だから軽く8年以上振りですね。 えらい久々。ということで、パスケースを求めに丸の内へ。行ったはいいものの、丸…

スキーの話(続き)

特に急ぎの仕事もなかった月曜日。 日記にするネタがないので、先日のスキーの話でも。土曜日に某先輩に曲がり方を聞いたところ ・曲がるときは親指の付け根に力が入るように踏み込む ・ストックは目の前にたらいを抱える感じで前に持って、小指側から地面に…

スキー(今シーズン4回目)

約2ヶ月振りのスキー。初日:舞子スノーリゾート 2日目:湯沢中里スキー場 珍しく複数人でのスキー。 久々のスキーは春スキーで滑りづらい滑りづらい。そんな中、初日自分の滑っているところを撮られて、それを後から見たら恥ずかしいことこの上ない感じでし…

まいこ

舞子でスキー。某先輩に滑り方を教えてもらいました。 ついでに格好よく見える手法も教わりました。では。

久々

引っ越し騒動から2ヶ月。 引っ越しも完了して、大分落ち着いたので、久々にスキー行ってきます。では。

かしこ

一難去ってまた一難、ぶっちゃげありえない、とまるでどこかの「ふたりはプリキュア」のOPの歌詞のような日々を過ごしてきたここ数日ですが、そろそろ落ち着きそうな雰囲気を感じつつも、まだ一波乱ありそうな感じです。そんな中、昼食を食べている時にうし…

気分転換

ここ数日のイライラが酷いので、会社帰り気分転換(とコーヒー豆補充)に秋葉原へ。コーヒー豆の焙煎待ち中、サービスで貰ったコーヒーを飲みながら気持ちを落ち着けようと思ったのですが、きっと明日にはまた同じようにイライラしてるんだろうなぁと思って…

マニュアル

たまには真面目な話でも。仕事では「手順書・作業書」という呼ばれ方をしていまして、業務における事故を起こさないために様々なマニュアルが整備されています。仕事を口伝だけで教えるのは効率が良くないので、こういったマニュアル、手順書は重要なドキュ…

江戸文化

帰宅後、BS-TBSを見ながら夕食。月曜日のBS-TBSといえば、吉田類の酒場放浪記ですが、自分は酒場放浪記も好きなんですけど、その後の番組も好きなんで結構見てたりします。その番組ですが、 謎解き!江戸のススメ という番組で、江戸の文化について幕府の政…

日曜日

遮光カーテン買いました。 もうコレで西日も怖くない。 というか、シャッターを閉めて寝ていると朝が来たことに気付かないんですよね。カーテンだと遮光カーテンとはいえそれなりに陽の光が入ってくるので朝を気付くことが出来るというわけです。そのカーテ…