BOROTS

日々思った事とか

送別会

FBへの通知はしない日記。

後輩の送別会でした。

後輩が新たな道を目指すために勉強をということで話を聞けば聞くほど色々考えているすごい人なんだなぁと。

人は人、自分は自分。
自分の人生は人が担保してくれるわけではないので自分の思う通りに進んでいくしか無いのですが、こういう前向きな若者を見ると自分が置いて行かれているような気になってしまいました。

本当、後輩には頑張って欲しいものです。

さて、その飲み会の中で、人の惚気話を聞いてまして、自分はそういう人の惚気話とか聞いてても純粋にいいねとか思いながら話を聞くことが出来るのですが、世の中はそういう独り者は少ないようで、周りの人に凄く不思議がられました。

ネタで「リア充爆発しろ」的なことは言いますが、あくまでネタでして、別に惚気でも何でも幸せそうな話をしているのを聞いてるのは楽しいんですよね。

って、人の惚気話聴いて自分も楽しんじゃうのがやっぱりダメなんかな。
こういう時はもっと、自分も頑張ろうって思わないといけないのかな。

でも、自分に自信がない人間が頑張るのって難しいんだよね。

きっと頑張ったその結果が良くない方向だった場合に、その結果を受け入れるのが怖いだけなんだろうね。

と、そんな後ろ向きのことを書き続けても読んでる方は面白く無いと思うのでこの辺で。

では。