BOROTS

日々思った事とか

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.09.29(Wed)

会議進行がグダグダで凹んだ一日。 次はうまく進めよう。夜、CSでプロ野球観戦をしてたんですけど、途中危ういところがあって嫁様の の一言でゴリパラを観始めたわけですが、たまたまゴリパラの回跨ぎのところで嫁様が席を立った隙を狙ってCSに変えたらちょ…

2021.09.28(Tue)

その1 上期の経費申請を13時で締めるからお前らちゃんと出せよっていうメールを頂きまして、8月に申し込みをした衛生管理者の受験料のことをすっかりと忘れていたオカジ氏は速攻で申請。何気に初の経費申請でドキドキでしたが、無事に申請が出来たようで良か…

2021.09.27(Mon)

連休明け初日。明け方ちょっと肌寒くて、今使ってる夏用の掛け布団はそろそろシーズンオフというところでしょうかね。まぁ夏用でお馴染みNクールだからそのまま使うと肌寒い中、冷感を堪能しないといけない感じで、オカジさんそんなのゴメンだっていう話です…

2021.09.26(Sun)

大相撲中継を観ていたんですけど、土俵入りの後に花道に注意書きがあるのに気づきました。 こんなの。私語厳禁とか、水を吐かないっていうのはコロナ禍の影響が強いのかなぁと思いつつも、それよりなにより、フォントが大相撲なフォントなのが地味に気になる…

2021.09.25(Sat)

おでんを買いに地元な砂銀へ。今回はエコバックを持っていったんですけど、おでんを入れてもらうときに「開けーごまっ!」って言ってくるおばちゃんがなんかおもろかったです。そして、おでんやっぱり美味しい。その帰り道。 昔住んでいた団地を散歩してたわ…

2021.09.24(Fri)

家の修繕の件、先日書いた通り多少保険で余裕が出来たのもあり、追加施工でキッチンを変えることにしました。で、その見積と日程が入った工程表を頂いたのですが、キッチンのお値段はともかく、工程表を確認してびっくり。早くて11/1から開始、12/8完了との…

2021.09.23(Thu)

連休初日。お昼くらいまで寝てて、起きたらゴリパラ観て、ゲームやってって堕落していた一日。そんなわけで夕食も色々面倒になったので近所のマックでテイクアウト。 月見チーズバーガー。美味。で、食べ終わって嫁様が寝た後、またゲームをやって気がついた…

2021.09.22(Wed)

連休一日前。今週はSWなこともあってお休みな方も多く、会議が無くなったりして作業に専念してた一日でございました。夜は明日からの連休を祝してシャインマスカットを頂く。 美味。そんなわけで明日からは4連休。特に予定もないですし、なんか最近疲れてい…

2021.09.21(Tue)

午前中、天気が良かったので窓を開けて空気の入れ換え。 天気良かったし、心地良い感じだったり、仕事しないでどっか行きたくなりました。ちなみに、今住んでいるUR、この写真のような感じで木がブラインドの代わりになっているので外から室内が見えずいい感…

2021.09.20(Mon)

昨日同様、起きたら昼過ぎだった連休最終日。遅い昼食をとった後、買い物がてら近所を散歩。 最寄駅の高架下になんとも言えない感じの商店街があったりして、この写真の左奥にあるラーメン屋さんとかすごく気になったりしました。今度行ってみよう。後はずっ…

2021.09.19(Sun)

連休2日目。今日も昼過ぎに起床して、軽く昼食をとった後、夕食用に地元砂銀に中華揚やら焼売やらを買いにお出かけ。増英さん、めっちゃ混んでましたけど、無事に中華揚やらフランクフルトやらのおでんをゲット。そんでもって、帰り道にジャンボシュウマイも…

2021.09.18(Sat)

三連休初日うぇーい。でも天気が悪かったのと、罹災してから今まで週末はなんだかんだで用事が続いていたので何も無い日を作ろうってことで家でまったりすることにしておりました。結果、昼過ぎに起きてTV観たりPCで遊んだりしながらダラダラしつつ、夕方雨…

2021.09.17(Fri)

明日から3連休うぇーい。この週末は台風が来るようです。 こんな感じ。ちなみに台風が来るときの夜は大体NHKの台風情報を観てたりするわけで、今回も例に漏れず観ていたりするわけですが、最近はAIによる自動音声での案内とか出来るようになってるのね。 世…

2021.09.16(Thu)

引き続き見つかりません!の話 昨日の日記で書いた「会社員でぶどり 6巻」。仕事後、URの近くの本屋さん(昨日とは別の所)に行ってみたけど見当たらず。そんなわけで、週末に神保町の書泉行くかって思ったけど週末は台風が来るっぽいのでAmazon先生に発注す…

2021.09.15(Wed)

カタログです!の話 先日、家の修繕の打合せをしたときに部屋の扉、壁紙、フローリング、ユニットバス等などのカタログを頂いたのですが、荷物として重かったことと雨が降っていたことで自宅においてありまして、仕事後に取りに行ってきました。 こんな感じ…

2021.09.14(Tue)

趣味的納税です!の話 UCC CAFE@HOMEにドラえもんとのコラボ商品が出ているということで、先日ポチった商品が届きました。 コーヒー粉とマグカップのセット。マグカップかわいい。で、テンションも上がりつつ↑を嫁様に見せたら「あーはいはい」的な感じで軽…

2021.09.13(Mon)

夜、CSをザッピングしてたらTMNのPVが流れてました。 Rhythm Red Beat BlackこのPV、高校生の頃ビデオに録って毎日のように観ておりまして、当時を思い出して懐かしみながら眺めておりました。(ちなみにこの曲の前はTime to Cound downでこれまた好きなPVで…

2021.09.12(Sun)

最近ルーターの調子が悪いので新しいの買ってきたとか、カーリング女子の日本代表にロコ・ソラーレが決まったとか言う話はありますが、それより何より今日はこれ。 タナケン復帰!2019年8月にトミージョン手術を受けて、2年とちょっと。ストレートもそこそこ…

2021.09.11(Sat)

電気工事です!の話 午前中、URの電気工事からのマンション修繕(自宅じゃなくてマンション全体の修繕)の話。電気工事の方は元々2部屋あるうちの1部屋にエアコン専用コンセントをつけようって話だったんですけど、見てもらったら分電盤交換も必要だったので、…

2021.09.10(Fri)

午前中、銀行から電話。「大口の入金があったようですが、、」って話をされたので、火災保険の損害保険金かなぁと思って額を確認したらその通りでした。結構な大金なので何かしらの確認の意図もあるのかなぁ?って思いつつ、用途を聞かれたので「火災保険の…

2021.09.09(Thu)

その1 夕方から2時間の予定だった会議が3時間半掛かるとか。 しょうがないんだけど、もうちょっとどうにかならんもんか‥。 その2 家の修繕の話、見積もりだしてくれた業者さんに連絡したら工事内容、工事時期の確認、仕様の相談、ということで別途打合せを持…

2021.09.08(Wed)

仕事後、保険金の件で郵便物届いてるかなぁと、自宅に郵便物を取りに行ったら何もなし。明日かな。そういえば、昨晩、スカパーの契約をスカパープレミアムから普通のスカパーに変更しまして(今のURの家だとプレミアムのアンテナつけるの面倒だし。でも旅チ…

2021.09.07(Tue)

昨日の日記で 修繕と言えば、保険金がいくらもらえるのはいつ決まるんだろうか‥。 と書いたりしたんですけど、その想いが届いたのか、夕方に保険会社から電話がありまして支払いについての説明を受けました。結果としては、 損害保険金 こちらの請求額全額(…

2021.09.06(Mon)

昨日引っ越しが終了して(ちょっとした荷物はまだ自宅に残ってるけど)、久々に自分のPC机を使うことが出来ました。 久々に4Kモニタを使うことが出来た。やっぱり画面が広いって素敵。 仕事スペース(自分のPCを使うスペースにもなるけど)の様子今回の仕事部…

2021.09.05(Sun)

自宅からURへ引っ越し。 (まぁ、先週からURで生活はしてましたけど)朝イチで荷詰めの方々がいらして、2時間程で全部屋の荷物を段ボールに詰めてくれて(女性3名で、すごく手際が良かった)、お昼前位から荷物の移動。荷詰め後の段ボールを見て、ちょっと段…

2021.09.04(Sat)

副反応侮ってた。 熱は出ないけど、節々痛てぇ。明け方に目が覚めて風邪引いた感じだなぁと思って熱を測ってみたけど平熱。もうちょっと頑張るかとお昼前位までゴロゴロしてたんですけど、引き続き節々痛いってことで、ロキソニンを投入したら大分落ち着きま…

2021.09.03(Fri)

ドラえもんの誕生日。嫁様(ドラえもんにそんな興味ない)から「今日はドラえもんの誕生日なんだってね」と言われたので、2112年9月3日の下4桁は1293になってて、この数値はドラえもんの身長129.3㎝から来てるんだよ。この129.3㎝っていうのは、連載開始当時の…

2021.09.02(Thu)

罹災から3週間。罹災当日は3週間後にはURでまったり過ごしてるとか思いもよらんかったわ。それにしても、火災保険の保険金の額っていつ決まるんだろ?今週の頭に受領しましたって連絡が来たから、まだまだかな。。まぁ、正式な引っ越しはまだですし、引っ越…

2021.09.01(Wed)

もう9月。早い。粛々と仕事をして、お昼と夜は近所のスーパー(いなげや)で総菜やお弁当を買って(まだ冷蔵庫が無いから食材買って料理ってしづらいのです)、いなげやの総菜意外とうまいってことに気付いたりしてますが、それはさておき。引っ越し業者によ…

2021.08.31(Tue)

久々にエアリーマットレスで寝たら寝心地が良かった。 寝具大事。さて、URで過ごすことでのネックその1、VSDLによるテレワークなんですけど、通信速度が定常的に50Mbpsは出ているようで、通信環境という意味では特にストレスなくテレワークを進めることが出…