BOROTS

日々思った事とか

2021.09.10(Fri)

午前中、銀行から電話。

「大口の入金があったようですが、、」って話をされたので、火災保険の損害保険金かなぁと思って額を確認したらその通りでした。

結構な大金なので何かしらの確認の意図もあるのかなぁ?って思いつつ、用途を聞かれたので「火災保険の損害保険金です」と伝えたところ、「あっ、そうなんですね。使用用途が決まっていなければ商品の案内でも‥」と返ってきました。えー、勧誘?。

そんなこんなで商品の案内は聞かずに電話が終わったわけですが、今思えばどんな商品を勧められたんだろうって話を聞くのも良かったなと思ったりもしました。


さて、そんな火災保険。

保険金の明細が今日辺り来てたりしないかなぁと思って自宅ポストを観に行ったら保険会社から封書が届いてまして、きたきたって思って開けてみたら
f:id:okaji:20210911004045p:plain
こんなん入ってました。明細じゃなかった。

そうなんですよね。
今回の事故では修繕の間に住んでいるURの賃料も保険で対応出来るって話なんですけど、それを支払うために
・ 修繕の期間がわかる書類として日付入りの工程表
・ URを借りている期間・費用がわかる領収書のコピー
を送ってほしいって話なんですよね。

これに関して、上の日付入りの工程表はいいんですけど、下のURを借りている期間・費用がわかる領収書のコピーってどうやって入手すればいいんだろうか?

んー、住まいセンターに聞いてみるか‥。

では。