BOROTS

日々思った事とか

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.02.27(Sun)

気温も上がって暖かった一日のようでしたが、先週半ばまでの沖縄旅行と昨日のコストコとかで出歩いていた事もあって、一日家でまったりと過ごしておりました。 朝食兼昼食 グリークピタサンドって言うプルドポークをピタブレッドで挟んだギリシャのサンドイ…

2022.02.26(Sat)

午前中、幕張のコストコで買い物。レジでこの一年の買い物金額がいい感じの多かったんで、エグゼクティブ会員になった方が得ですよーとか言われまして(年間25万円位買い物していたらお得になるらしい)、確かに結婚してコストコ会員になってからちょくちょ…

2022.02.25(Fri)

その1 春のキャンプ最終日 ベイスターズは牧くんが最後の一本締めを仕切っておりました。キャンプも終わってこれからオープン戦が始まるわけですが、このキャンプでチームがどんな感じで仕上がってきたのかを確認しながら、開幕を楽しみに待ちたいと思います…

2022.02.24(Thu)

連休明け初日。木曜日は打合せが殆どない一日なんで、連休明けのリハビリな仕事を行う日としてはすごく都合がいい曜日なんですけど、今日に限っては打合せだらけな一日でございましてね。リハビリしながら溜まっている仕事でも、なんて思っていたんですけど…

2022.02.23(Wed)

天皇誕生日。昨日の疲れもあって、お昼過ぎまで布団から出られずでしたが、どうにか起き上がって洗濯したり、Youtube観たり、まったりと過ごしておりました。夕方、ボディーソープが無いってんで近所のドラッグストアに行こうとしたら嫁様から買い物を言い渡…

2022.02.22(Tue)

沖縄最終日。朝ごはんはバイキング。 盛り付け微妙ですけど、美味しかったです。 宿をチェックアウトした後、海中道路って行ったことないよねってことで行ってみる。 海中道路にある海の駅がHY推しでして、なんでだべや?って思ったら、HYってうるま市出身の…

2022.02.21(Mon)

沖縄3日目。午前中、嘉手納野球場でキャンプ見学。嘉手納野球場 本来はファームのキャンプ地ですが、ファームが宜野湾で試合なので、本日は1軍が練習してました。 球場の方はと言うと、 こんな感じで、地方球場なこともあって選手との距離も近く、結構いい…

2022.02.20(Sun)

沖縄2日目。朝、美ら海水族館を見学。 チンアナゴ ジンベエザメ。デカイ。 イルカショー 昼食は昨日に引き続き沖縄そば@なかむらそば(恩納村) アーサそばが美味しかったです。 その後、北谷へ移動 万座毛。風強すぎた。 お宿のあるアメリカンビレッジ す…

2022.02.19(Sat)

沖縄初日。那覇から本部の方まで移動しながら観光をしておりました。A&Wで朝食 斎場御嶽へ 玉家さんで沖縄そば 今帰仁城跡を見学 夕食はステーキ&シーフード58でステーキ 天気があまり良くなかった一日でして、南国らしい青空とかキレイな海とかはあまり観…

2022.02.18(Fri)

色んな事情があって、最終便で沖縄へ。沖縄についた24時。小腹が空いたので、ホテル近くのファミマへ。 沖縄限定のジューシーが売ってました。美味。カーリング女子の準決勝は飛行機の中でネットでスタッツ見るだけの観戦だったので、細かいところまでは分か…

2022.02.17(Thu)

BBB(Bay Blue Blues、ベイスターズの球団公式ドキュメンタリー)が届きました。 でかい。今回は特別仕様版でして、タンブラーとかついていたりするんですけど、きっとタンブラーはそのまま使わずしまわれるんだろうなぁ。。で、夕食後に早速視聴。今年は夏…

2022.02.16(Wed)

会社から支給されている電話に世論調査の電話がちょいちょい掛かってくるんですよね。非通知で掛かってくるので、取らなきゃいいじゃんって話なんですけど、とはいえ仕事で使う電話なので、何があるかわからんってことで取るんですけど、合成音声で「世論調…

2022.02.15(Tue)

ここ最近、ジャンクなもの食べていないなぁと思いまして(吉牛とか王将とかはジャンクという扱いじゃない)、嫁様にお願いして夕食はジャンクフードで。 ビッグマックと、最近発売再開したポテト(M) からの ナゲット(15個入り) BSで放送していた笑点なつ…

2022.02.14(Mon)

バレンタインデー。結婚してからというもの、ありがたいことにチョコレートを頂けてまして、今年も無事に頂くことが出来ました。 ありがたや。ちなみに今回頂いたのはVANILLABEANSってお店のチョコでして、横浜のチョコレート屋さんみたいですね。そんな頂い…

2022.02.13(Sun)

三連休最終日。 もう最終日とか、休みは過ぎ去るのが早い。そんな最終日は外は天気悪いし、連休最終日のテンションの低さもあったしで、お昼過ぎに起きて、近所に買い物に行った程度で後はずっと家でまったりとしておりました。そんでもって、ニュースとか見…

2022.02.12(Sat)

連休二日目。 嫁様とランチデートってことで、キャプテンズクック@幕張本郷へ食べたものたち 相変わらず美味しかったんですけど、BLTピザが思ってたんと違う感じでして、これならおとなしくマルゲリータにしておけばよかったとちょっと後悔。その後は買い物…

2022.02.11(Fri)

三連休初日。スノボのハーフパイプ決勝を見ていて、平野歩夢の3回目開始直前でサブチャンネルに切り替わったの、昔の高校野球の「この後、教育テレビで放送します」の切り替わりを思い出したりして、きっとネット上ではこのサブチャンネルへの切り替えがネタ…

2022.02.10(Thu)

その1 第一種衛生管理者の免許証が届きました。 ネットで調べたら、申請を出してから免許証が届くまで1か月コースだってなっていたのでもっと時間がかかると思いましたが意外と早かったですな。それにしても、この免許証、運転免許と違って、常に携帯してい…

2022.02.09(Wed)

一日研修。EQI診断で自分の行動特性を診断して、それに対してどう受け止めて今後どうしていくかというのを考える研修でして、そもそもEQI診断結果の見方から始まったんですけど、各項目のスコアが高ければいいってもんじゃなくて、その項目の行動が多いか少…

2022.02.08(Tue)

その1 昨日から上階の復旧工事が始まりました。フルスケルトンのリフォームということで、今週はフローリング外したり天井引っ剥がしたりな解体工事の予定となっているのですが、騒音が半端なくて、会議中に自分が発言する時にこの解体工事音拾いまくりじゃ…

2022.02.07(Mon)

水曜に研修がありまして、そこで使用する資料を取るためだけに出社(往復4時間半)。朝イチで会議があったのでその後に家を出れたので、寝不足とか言うことはなかったんですけど、如何せん遠いわけでして、このコロナ禍でテレワーク主体となっている中、電子…

2022.02.06(Sun)

昨日の予定通りコーヒー豆を買いに外出。今回は近場でということで、UR生活でお世話になっていた船堀のキャラバンコーヒーに行きましてね。このキャラバンコーヒーが入っているタワーホール船堀なんですけど、ワクチン接種会場だったりもするんですよ。自分…

2022.02.05(Sat)

朝イチでインターホンの工事。 予定通り10時前には終わりまして、あとは予定がないってことで、コーヒー豆を買いに行って、あとはまったりと過ごそうと思っていたんですけど、 と、嫁様に言われまして、コーヒー豆買いに行くのは明日にして、ちょっと出掛け…

2022.02.04(Fri)

その1 マンションのインターフォン工事が始まったようで、玄関のオートロックのインターフォンが交換されておりました。各戸の工事も始まっておりまして、うちの工事は明日なんですけど、この工事が終わるとインターフォンもモニター付きになるし、オートロ…

2022.02.03(Thu)

節分。特に豆撒きはせずに、恵方巻も嫁様の という一言により、手巻き寿司となって、恵方を見ることなく普通にしゃべりながら食べていましたが、まあそれはそれということで。そんな夕食時、開会式は明日ですが、オリンピックが始まったので競技を観ながらお…

2022.02.02(Wed)

2が続く日。ツインテールの日。 それはさておきで、本日の出来事でも。 その1 お仕事で表彰式の司会進行。前回と同様にオンラインでの開催だったので、これまた前回と同様に開催直前まで下記で音声テスト。 今回は特に反響もなく(まぁ前回と同じですからね…

2022.02.01(Tue)

その1 2月。球春到来。今シーズンも こんな感じでCSでキャンプを放送してくれるので、お昼休みの友にしたいと思います。 その2 夜はいい加減URで使っていたカーテンを新調しようとニトリに買い物行ったり、夢庵で夕食を食べたり、シャトレーゼに行ったり。シ…

2022.01.31(Mon)

もう1月終わり。早いね。先週、リーダー研修なんてものを受講したので、その受講報告を課長にしておりました。この研修でちょっとびっくりだったのは、大体こういう研修って上を目指すことを良しとして、今の立場に留まるのはアカン的なことを言われたりする…