BOROTS

日々思った事とか

2022.02.03(Thu)

節分。

特に豆撒きはせずに、恵方巻も嫁様の
f:id:okaji:20220204230435p:plain
という一言により、手巻き寿司となって、恵方を見ることなく普通にしゃべりながら食べていましたが、まあそれはそれということで。

そんな夕食時、開会式は明日ですが、オリンピックが始まったので競技を観ながらお酒を所望。
f:id:okaji:20220204231901p:plain
富士錦酒造 富士錦 純米生原酒

義理の父から頂いたお酒なんですけど、純米らしく若干フルーティーな感じで飲みやすいお酒でした。

ただ、原酒なので度数が高めなので、飲みすぎないように注意しないとですな。

ちなみにオリンピックの方はモーグル予選をやっていたんですけど、競技云々よりもコースの雪の少なさ(下地に敷いている草っぽいのが結構見えてた)が気になった感じでした。

明日はオリンピックの開会式。

どんなものになるかわからないですが、中国のことですし、そこそこ派手な感じになるんでしょうな。

楽しみ。

では。