BOROTS

日々思った事とか

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

朝、Amazonで買った水(2Lx6個x2つ)の受け取り。新車納車までに持つだろうと思って、旧車(ダークスコルピオン(正式名称オーリス))引き渡し前に買い溜めといたのですが、残念ながら間に合わなかったっす。昼前からVリーグを観始めることにして、ニコ生でV…

スマホ売却/コーヒーメーカー選び

不要なスマホを売却しに行こう。ついでにケバブ食べよう。 今年の5月に購入したZenFone GOを売却。ということ、秋葉原へ足を運んで査定をしてもらっている時間が中途半端に空いたのでケバブでも食べて時間を潰すことに。 ケバブ。これ注文しようとしたら、何…

connecting the dots.

つい先日の話。テレビでジョブズの伝説のプレゼンについて特集されてました。伝説のプレゼンとは2005年にスタンフォード大学の卒業式の式辞としてスティーブ・ジョブズが話したもののことで、 これです。で、このプレゼンの中でジョブズが「点と点がいつか繋…

部活動(2)

先日に引き続き、野球観戦部で日本シリーズ観戦@会社近くのHUB。 モニタで試合観戦。 今日は生ビールで。 アンチョビキャベツ。キャベツがちょっと焼かれてたのにびっくりしたけど美味しかったっす。 試合の方はランニングスコアだけ見ると投手戦のような運…

みゆみゆ

10/27、松来未祐さんの命日。もう一年経つんですね。早いものだ。家で彼女の動画を観つつ、偲んでおりました。そんななか観ていた動画のひとつ 結婚出来ない(しない??)件の話はやはり面白いです。色々と思うことはあるのですが、多くを語らずということ…

部活動

会社の野球観戦部(ほぼ半数がカープファン)で日本シリーズ観戦@会社近くのHUB試合開始には間に合わず、ちょっと遅れて参戦。 ビール(バスペールエール)を飲みながら 店内のテレビで野球観戦試合結果は日ハムの勝利でしたが(やはりホームというのはアド…

オートミール買った

会社で「オートミールいいよ」という話をされたので早速、帰宅時に購入。 駅前のサミットで普通に売ってました。300gで360円。一食30gということなので、36円/食ということで何気にコスパ悪くない(お米だと、2kgで900円として、一食90g(炊く前のお米の量。…

朝型人間

結局昨晩23時に起きた状態からそのまま起き続けた月曜日の朝。おそらく今週も超絶朝型人間の生活を送ることになるのだろうと思いつつ、朝7時15分に家を出た。TVで今朝は寒いと言っていただけあって、家を出た瞬間ちょっと肌寒いかもと思いつつ、いつも通りに…

時差ボケ

昨日に引き続き、一日ダラダラと過ごした日曜日。案の定、生活リズムが崩れたようで一日ダラダラと寝てたら23時過ぎになってしまったという状況です。海外は台湾と中国のみの経験なので時差ボケに苦しんだことはなく、実際の時差ボケっていうのはよくわから…

夢の話

一日寝てた。 3時~16時 19時半~22時半 と都合16時間寝てた人間に今日の出来事を語れと言われても、夢の中でマウンドにいてオーバースローで投げたらコントロールが悪すぎたけど、サイドスローにすることで針の穴を通すようなコントロールになって野球選手…

金曜4

前置き "金曜4(きんようよん)"はsakusakuからパクっにリスペクトされて使っている言葉でして、元の意味は「sakusakuの金曜日第4パート」のことなのですが、金曜日の第4パートはその週の収録の最後を意味していまして、それはつまるところ「これが終わる…

定例会

ほぼ打合せで終わった一日。打合せが続くと、どうも通常業務への切り替えが難しいわけでして、仕事進まねぇなとは思っていたのですが、それなりに忙しい仕事はあるものの別に今日やらなくてもいいやという仕事が進まない件は割り切って今日はヤメ!として、…

ナビとETC

カーナビとETCが届きました。ETCはずっとPanasonicのものを使っていたのですが、ナビについては 初代 :ADDZEST MAX740HDかMAX750HE 二代目:KENWOOD MDV-313 三代目:Panasonic CN-RE3WD ← New と毎回メーカーが変わっていますが、今回はETCとナビの連動を…

フォアグラバーガー

先日の日記で そして明日も早めに出社して早く会社を出てフォアグラバーガーを食べに行こう。 と宣言した通り、早めに出社して早く会社を出てフォアグラバーガーを食べに行ってきました。新浦安のフレッシュネスバーガーに立ち寄ったんですけど、あまり新浦…

週明け

やっぱりちゃんと寝ないとダメだね。日曜日 6時~14時:就寝(8時間) 14時~19時:CS観たりご飯食べたり 19時~23時:転寝(4時間) という感じで、都合12時間寝てたのでこのまま寝ないで会社行けるよなぁ、早めに行って早めに帰れば多分大丈夫だろうと思っ…

チラシ

野球熱も落ち着いた日曜日(それでもパ・リーグのCSで最後大谷が出てきたのにはシビれた)、特に何もない一日でしたので先日の話でも。先日の朝の出来事。 会社最寄り駅前でチラシを配っていました。 チバでは自動車盗難が増えているようです。<参考:2015…

2016年シーズン終了

CSファイナルステージ 第4戦。パブリックビューイングにでも行こうかと思ったんですけど、開催場所が横須賀のベイスターズ球場でちょっと遠いこともあり、自宅で観戦。試合の方はDeNAは初回に6点取られるといった状況で早くも終戦モード満載な状況でしたが、…

週末飲み

いつも飲みに行く後輩(千葉市民)が鳥の一(海浜幕張)の割引券を持っていて期限が近かったので呑みに行こうと事になっていたので、呑みに行く時間をSkypeで調整していました。集合時間も決まり、仕事を続けていると突然、21時過ぎに西船橋に到着する電車の…

CS/給食/磁励音

CS(ファイナルステージ) ごめんなさいね、今日もこの話題からで。でも、今日の先発は カープ野村とベイスターズ三嶋。この二人がCSの大舞台で先発なのです。これは観ないと嘘なのです。 (詳細は:遺紺試合 - 新・なんJ用語集 Wiki*←参照)ということで、今…

ファイナルステージ始まった

はじめに ここ最近、野球の話ばっかですんません。 でも、ベイスターズがCSに行ったのは12球団最後だし、なんか今年頑張ってたしということでご了解頂ければと思います。 本編 さて、そんな今日はCS ファイナルステージ観戦の為に仕事を少し早く切り上げて帰…

うんのよさ

連休初日の8日、横浜スタジアムでの日本シリーズのチケット抽選予約が始まっていたので、CS 1stステージの初戦の結果を観ていい感じだったのもあり、申し込んでみることにしました。基本、自分は「うんのよさ」のパラメータがあったらかなり低い方なので、申…

CS観戦(家で:その2)

一昨日に引き続き、今日も家でCS観戦。内海が梶谷にデッドボールでそのまま梶谷が交代とか、内海何しとんねんと言うことは有りましたが、さすが今日負けた方は今シーズンが終わってしまうこともあり、かなり白熱した試合展開でDeNAファン抜きにして野球の試…

オクトーバーフェスト(今年2回目)

オクトーバーフェスト@台場。前回は5月の日比谷公園に行ったのですが、そのときは雨に降られてほぼほぼビールを飲めてなかったのでリベンジです。会場がダイバーシティ東京のすぐ近くということで、 ガンダム先生にご挨拶。ほんでもって飲んだビール達。 と…

CS観戦(家で)

3連休初日は家でCS観戦結果 DeNAの勝利。マイコラスがカウント3-1から置きに行ったチェンジアップをうまく打った筒香のホームランが完璧でした。 しかも逆転2ランとか、4番が4番の仕事をしてくれて嬉しい限りです。その後、8回裏の三上のセカンドへの牽制で…

CEATEC行ってきた

メッセでCEATECが開催されているので、同僚達と行ってきました。会社からメッセは徒歩で行ける圏内なのですが、こういう時にちょろっと足を運ぶことが出来るのは便利ですね。ちなみに展示の方と言いますと、仕事柄 こういうのが気になるのですが(これは8K放…

体内時計

最近、 夕食後、転寝して午前1時前に目が覚める すぐに寝られず、朝4,5時くらいまでうだうだしてる そこから寝るけど結果寝不足なので夕食後に転寝する という生活。今日も今日とて、夕食後に転寝してしまったのですが、起きたら午前2時前。その後、すぐに布…

ポータルサイトの代替案

9/29でMy Yahoo!のサービスが終了しました。Yahooの検索は使わないですが(検索はGoogleがあれば十分)、My Yahooはかなり便利だったので重宝しており、サービス終了は個人的にかなりの痛手です。ということで、代替のサービスを探しております。最低限 複数…

帰宅の散策

会社帰りにユニクロ行こうってんで、東京駅へ。 八重洲一番街にあるユニクロで無事に買いたいものを買えました。さて、久々に会社帰りの東京駅なのもあったので、都営線某駅まで歩くかと散策をはじめました。ちょっと遠回りして永代橋から大都会江東区役所経…

なんぎょう

帰りに雨に降られたのでバスを使って帰宅しようと南行徳経由で帰宅。ついでに夕食のおかずが何もなかったのでバスを待つ間に南行徳で夕食を食べようと駅のガード下を歩いてみたら色んなお店があるようで、現在の最寄り駅な瑞江よりも食事処が多いなぁという…

飲み会

錦糸町で飲み会。 集合前に錦糸町で一枚。お昼過ぎから呑み始めて21時半頃に帰宅したのですが、流石に7,8時間位呑んだくれてた事もあって、帰宅後そのままソファーで転寝してたようで、起きたら日が変わっておりました。目を覚ました後、「あ、そう言えば車…