BOROTS

日々思った事とか

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.30

おかしです!の話 出勤したら机の上に置いてありました。 うまい玉(チョコ味)とうまい棒(シナモン アップルパイ)後輩さんからの頂き物なのですが(ありがたいことです)、うまい玉なんて初めて知りました。中身は普通のシューチョコなんですけど、駄菓子…

7.29

特にこれと言ったトピックもない日だったのでつぶやきな感じで。 その1 天気も良かったので洗濯出来てよかった一日。服とシーツを一緒に洗うと物干し竿が足りないので、午前中に服を干して、午後にシーツを干すっていう感じで分けて洗濯をせざるを得ないわけ…

7.28

台風が近づいて天気も悪いので一日家で過ごしてた日。エアコンを使わずに済むかと思ったけど、台風特有の湿度の高さに除湿モードを使わざるを得なかったです。ということで、家にいる=色塗り(Splatoon2で遊ぶの意)もやっていたわけですが、本日の成績は 1…

7.27

朝はなんとか起きれた。 よかった。そんな金曜日、平日なのに幕張で花火大会がありました。 幕張ビーチ花火フェスタ2018打ち上げ会場が会社から見えそうだったので、打ち上げ開始まで待機。(待機してたら仕事が増えましたけど、それは来週月曜日やるのでい…

7.26

会社帰りに恵比寿で飲み。道中、久々にりんかい線を使ってみる。新木場駅から空を眺める。19時はまだ明るい。 りんかい線の路線図 会社から新宿方面に行くときにすごく便利なんですけど、すごく料金が高いのをどうにかして欲しいですよね。と、それはさてお…

7.25

お昼、無性にそばが食べたくなったのでかき揚げそばを所望 かき揚げが思いのほか大きく、餅も入ってたりで大分ずっしりでした。では。

7.24

方程式です!の話 会社帰りに『飲み行こうぜ』って話をして軽く飲み(ビールx1、日本酒1合なので軽くです)…からの帰宅時、電車を降りて階段を降りてったら見覚えが無いような気がして、おかしいなとふと目線を上げたら「…中山…」とか書いてありました。どう…

7.23

趣味的納税です!の話 丸の内オアゾに寄ってペンのリフィルを買ったついでに趣味的納税。納税してゲットしたもの。 ようやく買った「よつばと!14」と今日発売の「教えてギャル子ちゃん5」。帰宅後、LINEしたりなんだりかんだりで読めなかったので、明日以降…

7.22

外暑いし、昨日 こんなの買っちゃったしで、一日家で色塗り(スプラトゥーンで遊ぶの意)…って思ったんですけどどうも気が乗らないので(気が乗らないと言いつつも調べたら20戦やってたようで、気が乗ってたらどんだけ遊んでたんだろうって思ったりはしまし…

7.21

お食事をしましょうということで、六本木に行ってました。 トッポギではなくて、計画的な六本木です。 メニュー、日本酒の種類がかなり多かったです。 食したものの一部。オシャンティーなお食事が多かったです。 日本酒の飲み比べ。 どれも美味しかったです…

7.20

暑くて仕方ないので冷房(除湿モードですけど)つけて寝てたら気持ちよく寝られまして、結果出社がいつもより1時間弱遅れた金曜日。急ぎの仕事もないので、打ち合わせに出た以外はVBAで作業を自動化するツールをこしらえてた一日。コーディングしてツールが…

7.19

18時を過ぎると会社ビルの全館空調が止まって、その結果執務室が暑くなるのですが、19時位までは普通に仕事をしている身として正直どうにかして欲しいなって思います。じゃあ、早く出社して早く帰ればいいじゃんって思うでしょ?これね、朝9時頃にならないと…

7.18

スプラトゥーン2です!の話。 なんかスプラトゥーンの話ばかりですんません…、といいつつも、他に書くことが無いんですもの仕方ないのです。ということで、会社から帰宅した後、ナワバリで腕磨き。ジャイロ感度を更に弱くしたらエイムがやりやすくなり、結構…

7.17

連休中、Splatoonやっててエイム(照準)が合わせづらく、これはジョイコン使ってるからに違いないと、会社帰りにスイッチ用の専用コントローラーを買いに行こうと思ったんですけど、いつもは帰れるのに、こういうときに限ってなんか珍しく仕事が忙しくて買…

7.16

三連休最終日。 外が暑いので家でスプラトゥーンな一日。(エアコンのちからってすごいですね。部屋涼しい。電気代は気にしてはいけない。)そんなスプラトゥーンの状態。 この右上の「チョーシぼちぼち」の数値はどうやったら上がるんだろうとか思ったりし…

7.15

ここ数日呑んだくれてばっかりだったので、今日はまったり過ごす日。お昼に近い午前中に起きてテレビを付けたらCSでDr.スランプアラレちゃんやってました。 懐かしい。お昼過ぎ、食材を買いにちょっと遠目のスーパーへ。 38度のとろけそうな日。炎天下のPlay…

7.14

オクトーバーフェスト@日比谷公園三連休初日だったり、めちゃ暑い一日だったりもしたりで席を確保するのに苦労しましたが、ビール達を美味しく頂くことが出来ました。 ビール(その1) つまみ(ムール貝とフライドポテト) ビール(その3) ※その2は撮り忘…

7.13

平成最後の13日の金曜日らしかったですよ。 そんな金曜日の会社帰りも後輩(昨日飲んでた後輩)と飲み今日は先日行こうと話に出ていた西船橋の「嵯山」さんに行ってみました。 日本酒 川エビの唐揚げとポテトサラダ 刺身盛り合わせ マグロのカマ刺身盛り合わ…

7.12

仕事帰りに後輩と呑み。一軒目 二軒目 この後輩、数年前、多いときは週3で呑んでいたのですが、後輩に子供が出来たり、憩いの場(新検見川時代における「ともろう」&「鮮まる」、最近における「喜さく」)が無くなったりでめっきり呑むペースも落ちてました…

7.11

会社で「スプラトゥーンやる」って話をしたら意外がられました。どうやら、自分はアクションやシューティングはやらずにRPGのようにゆっくりやるゲームを好むと思われてるようです。確かに最近やってたゲームはドラクエかパワプロかプロスピでしたからねぇ。…

7.10

この夏もありがたいことにバゥナス(ボーナスの意)を頂くことが出来たので、少しだけお小遣いに使おうと前から欲しかったニンテンドースイッチを購入。 初ソフトはイカ(スプラトゥーン2)ひょろわーさんと遊ぶため、イカす兄ちゃんになるべく、早速遊んで…

7.9

会社帰りに秋葉原へ。明日頂けると噂のバゥナス(ボーナスの意)で購入しようとしているものの下見をしに行ったわけですが、色々見てると何気にあれもこれも欲しいになってきた自分がいたわけで、あかんなーと店を後にしました。その後、家でご飯を食べるの…

7.8

ゆっくり寝ようと思ったんだけど、暑さのせいで午前中に起きてしまった。そう暑さのせいで起きたのだ、決して歳のせいではない(と信じたい)。と早めに起きた休日。 天気も良かったので、起きてすぐに家のこと(主に洗濯)をして、テレビ見てたらお昼になっ…

7.7

昼下がり、車を取りに幕張本郷へ。ついでに昔住んでた新検見川にも立ち寄ろうと思ったんですけど、まさかのスマホを家に忘れる体たらくでスマホが無い=立ち寄っても無いも写真が撮れないということになるし、そもそも会社から車で10分で行ける場所だしって…

7.6

男子会です!の話 仕事で数年ぶりにVBAでガチなツール作ってるですけど(ガチなツールってなんだって話ですけど、まあガチなツールなんですよ)、いつも何かスクリプトを組むときにPerlを使う日々なこともあり、VBAのお作法に慣れていないオカジ氏はかなりの…

7.5

弾き語りたいです!の話 夜、伊勢原のうたのコード譜をメモってギターを弾いてみる。 メモったコード譜(字が雑w)で、弾いたみたら元々そんなに上手い方ではない自覚はあったんですけど、大分腕が落ちてるのを認識しちゃってどしたもんだろって状態でした…

7.4

箱根行きたいです!の話 たまにこの日記で書いてる「相方(=嫁 or 彼女を意味します)が出来たらロマンスカーに乗って箱根に行きたい」は下記の歌が元ネタです。 sakusaku 「箱根のうた」小学生の頃に親の勤務先の社員旅行に連れて行ってもらって以来、少な…

7.3

同期呑み@神田 Big-Pig 神田カープ本店カープ本店というだけあって、店内はカープ一色でして、 こんな感じで昭和50年 カープ初優勝のときのスコアボードまで再現されていたり(地味に大洋負けてるw)、店員さんもカープな感だったりと、さすが会社のカープ…

7.2

ダムLoveです!の話 昨日の飲みが決まったときに、次の日はきっと朝起きることが出来ないに違いないという予想の元、年休を取得してたんですけど、その予想通りに起きたら11時。年休取っててよかった。とは言え、起きた後は暇な一日でして、最近車乗ってない…

7.1

地元凱旋飲み会 場所は大都会江東区の亀戸。夕方から日が変わるくらいまで飲んだくれ。飲みメンバーの中に20年振り位に会う人がいたんですけど、声が全く変わってなくて、最初の一言を聞いた瞬間にあー、この声だったーって懐かしい気持ちになったり、オカジ…