BOROTS

日々思った事とか

7.16

三連休最終日。
外が暑いので家でスプラトゥーンな一日。(エアコンのちからってすごいですね。部屋涼しい。電気代は気にしてはいけない。)

そんなスプラトゥーンの状態。
f:id:okaji:20180716231630p:plain
この右上の「チョーシぼちぼち」の数値はどうやったら上がるんだろうとか思ったりしてますけど、ナワバリバトルではちょっとずつ相手を撃ち倒せたり、塗ったポイントが一位で終わるようになったり慣れてきた感じです。(初期設定からジャイロの反応を抑えるようにしたらかなり操作が楽になりました)

と、スプラトゥーンばかりやっていた一日ですが、世間ではプロ野球の後半戦が始まったようでして、我がDeNAベイスターズは、1-0で勝っていた9回表に5点を取られて逆転負けするという体たらくとかで、『昨シーズン末の「来年は優勝」とは何だったのか』となりそうな匂いがプンプンします。

まあ、DeNAはまだ優勝できるチームではないというのが私の持論なので想定内の出来事なんですけど、結構周りではDeNA強い論が蔓延ってるようなので、その期待には応えて欲しいなぁとちょっとは思っていたりしますが、やっぱり難しいんだろうなぁ…。(ファンにあるまじき発言かもしれないですけど、長年観てるとこういう発想にならざるを得ないんですよねぇ…)

では。