BOROTS

日々思った事とか

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

onちゃわん

仕事の合間にコンビニ行ったら一番くじがあったので買ってみました。その結果 お茶碗が当たりました。onちゃわん とか言うかと思いきや、ごちそonさまでした。使うのはもったいないので、台所の棚にしまっておくことにします。ちなみに、この一番くじ、個人…

BOSE soundlink mini II

早くも消化試合か?という試合展開なのが気になりますが、まあいつものことなのでどっしりと構えて残り139試合を見ていきたいと思います。 さて、先日誕生日プレゼント的な位置づけ(よくある「頑張った自分へのご褒美☆(ゝω・)vキャピ」ってやつヤナ!!)で…

誕生日

誕生日でした。お祝いをしてくれる女子はおらず(そら女子にそういうアピールしてねぇもん仕方ねぇべや)、月曜日なので野球もないし、一人で帰宅するのも寂しい限りなので、帰り際にいつもの後輩とっ捕まえて飲み。(別の後輩にも声掛けようと思ったけど、…

誕生日夜明け前

明日、誕生日なので自分用のプレゼント買いに出掛けてきました。買ったもの。 人生初のBOSEです。帰宅後に早速使ってみましたが、かなり良い感じでして、これから部屋でまったりとしてる時の強力なお友達になりそうです。では。

休息日

スキーに行く予定でしたが、先週引いた風邪の影響で中止。 大分良くなってはきたのですが、まだ本調子ではないので仕方ない。というわけで、特に何処かへ出掛けるわけでもなく家でボケーっと過ごしてました。水曜どうでしょう(なんか最近、また見たくなって…

考え事

なんとなーく、次の引越し先を考えてました。 なんとなーくです。どこに住もうかなぁとか部屋の間取りはどうしようとか。今の部屋に引っ越してきた時は空き巣事件による精神的な痛みがかなりあっての部屋選びだったので、今回は慎重に自分の中の優先度を考え…

グラフ

体調もだいぶ良くなってきました。 まだ声が変ですが、これは風邪を引いてしまったら通らねばならない道なので仕方ないと思うことにします。ちなみに、台湾旅行から今日までの体調をグラフ化するとこんな感じです。 (すべてフリーハンドで書いてるので多少…

エンドロール

体調は万全ではないと思いますが本日、無事に職場復帰出来ました。 よかったよかった。さて、そんな復帰初日の帰宅後の話ですが、Youtubeで動画をザッピングしながら観てたら、映画ドラえもんのエンドロールがまとまった動画を見つけました。その中の一つに…

連休明け

会社に行こうと起き上がったのですが、なんか調子悪いなぁということで今日もお休み。昼過ぎにスーパーに行ってきたのですが、この前外に出た時よりも気持ち楽な感じがしまして、徐々にではあるけど回復してるんだなぁと実感してました。明日こそは出勤しな…

連休終わり

連休終わり。この連休中、体調を崩してほぼずっと寝てました。 おかげさまで、今日の昼くらいからいつも通りの調子に戻ってきましたけど、まだ本調子に至っていない感じなので、明日、明後日は無理せずに早めに帰るように心がけたいと思います。それにしても…

百貨店

台南には林百貨店というところがあります。日本統治時代に建設されたデパートでして、2014年に 特産品販売施設「林百貨」としてリノベーションされた百貨店です。観光スポットとして結構人気があるようでして、お土産品も売っていたりします。今回買ったのは…

寝てた一日

天気も良くないし、体調も良くないので一日寝てました。昼食を買いに行きがてら、ポカリ1.5Lとか買ってみたのですが、気がついたら飲み干してるとか、やはり風邪をひくと水分が必要なことがよくわかりますね。ということで、引き続き寝て体力を回復したいと…

休み

やっぱり体調は良くならなかったので年休。今年度はビシっと20日使ったなぁとか思いながら一日寝てました。なんとなく、良くなっているようなそうでないようなよくわからん状態なので、ひとまず薬飲んで寝ることにします。三連休の後半には元気になりたいな…

疲れ

体が疲れたようです。 ・2/26-28:北海道 ・3/5 :新潟 ・3/10-13:台湾(台北/台南) という感じで、若干お疲れのところに、昨日の東京駅からの散策とかやってしまったもので、夕方位から「疲れたなぁ」と思うようになり、帰宅したら横になりたい欲求満載な…

まい泉

久々、会社帰りに東京駅へ。3月も中旬で、気温も徐々に上がってきたということで、帰りはこれまた久々に東京駅から森下まで約1時間、歩数にして1万歩弱歩いてみました。流石に気温も10度超え、風もほぼ無しということで寒さは感じずに歩けたのですが、久々に…

超いきものばかり

そういえば今日発売だったわーということで、会社帰りにタワレコ行って買ってきました。 超いきものばかりいきものがかりデビュー10週年ということで出たベストアルバムです。Youtubeにも動画が置いてありました。 www.youtube.comこのアルバム、本来は三枚…

飲み会

帰国した次の日に飲み。 安心と信頼のバカ盛り 締めのお茶漬け月曜日なのといつもの後輩が居なかったので早目に切り上げたのですが、酔っ払いは酔っ払いのようで、帰宅時にポカリを買ったつもりが、ビニール袋にはポカリとプリンが入ってました。この酔っ払…

台南→日本

帰国しました。 日本は寒いですね。さて、そんな台湾最終日ですが、朝は台南の名物なちまき。 ちまきも海老のスープも美味しかったです。その後は散歩がてら孔子廟(孔子を祀っている霊廟)に連れて行ってもらいました。台南の孔子廟は台湾で最初に建てられ…

台南

台南を1日観光 前回の来た時とは違って天気も良く、いい気候でした。 夜の台南。 こういうギラギラ感は嫌いじゃないです。あと、今日は食べ過ぎました。 朝食 昼食 夕食 おやつ朝食、昼食が30代後半男性には重過ぎたようで、胃の調子が悪くなってしまい、夕…

台北⇨台南

朝起きて午後のいい時間まで台北観光。 行天宮 龍山寺 中正紀念堂で、夕方に某後輩達と合流して、台南へ移動。 高鐡で台南って初。 そして、高鐡台南から台鉄台南って思いの外、距離があるようでびっくりでした。で、夜は祭。 食べ過ぎた(´・ω・`) では。

台北

台北に来ました。 (3ヶ月ぶり3回目。台湾自体は6回目、多いな) 安心と信頼のバニラエア。そして、天候のせいか、着陸する空港(桃園)が混んでるのかわからないけど、普通に遅延。その後、台湾駐在の某後輩達と夕食。 念願のダック(((o(*゚▽゚*)o))) ピラミ…

Wifi届いた

明日から台湾。毎回台湾に駐在している某後輩のWifiを借りているのですが、今回はいろんな事情があってそれが出来ず、個人的にWifiレンタルを使用することにしました。(と言うのは先日の日記で書いた通り)で、本日その機器が無事に届きました。 Wifi機器は…

美の懺悔室

先日の話。電車の中でモニター(トレインチャンネルとかTOQビジョンとか呼ばれてるやつ)を見ていたら、KOSEのCMをやっていて、その内容が「すっぴんが好き、というからすっぴんでデートに行ったらドン引きされた!」という内容でした。「すっぴんが好き」と…

お届け物

昨日Amazonでポチったものが届きました。 (プライム会員のお試しを使ってみたのですが、昨日の今日で物が届くのはやはり便利)で、届いたもの カメラバッグ(Etshaim Canvas Bag V300)とモバイルバッテリー(ANKER PowerCore10000)バッグの方は予想よりも…

日曜日

午後にちょっと買い物しに秋葉原へ。買ったもの。 www.sanwa.co.jp 低反発ウレタンリストレスト付きのマウスパッド。実はこれ、以前空き巣に入られた時に唯一被害にあった(犯人に足跡つけられたという被害)私物のマウスパッドと同じ形のもので、空き巣に入…

スキー(今シーズン6回目)

スキーしに湯沢中里スキー場へ。 雪が少ない(画像奥の山に雪が無い)でもって、湯沢中里スキー場の気温は以下の通り。 まさかの10度超え。10度超えと言うのはスキーウェアを着て滑ったらエラい勢いで暑くなる温度でして、雪は溶け、雪質もシャーベットから…

半休からの残業な一日

一昨日、昨日と飲みが続いた影響か、ちょっと体調を崩して半休。弊社の場合、コアタイムなしのフレックスなので、半休は4時間勤務分の休みという扱いになり、出社してから4時間働くことでいわゆる定時帰りの扱いとなります。つまり、半休取って13時出社すれ…

野球ファンの集い

会社のプロ野球ファンの集いということで飲み会。内訳は 広島ファンx3 巨人ファンx1 ソフトバンクファンx1 楽天ファンx1 DeNAファンx1(自分) の合計7名皆さん言いたいことが沢山有るようで、野球の話だけで4時間強盛り上がるといったアツい飲み会でした。…

キリッ

夕方、某後輩から 北海道のお土産買ってきたんで取りきてくださいよー という連絡が来たので(ていうか、会社のスケジュール管理表にそう書かれた)取りに行ってきました。で、お土産を取りに行きつつ、雑談をしていたのですが、どうやらその後輩は自分が富…

買い物

年休でした。スキーツアー中にあまり寝れていなかったのもあるのか、普通に朝起きれないとか。まあ、疲れていたので仕方ない。とは言え、一日家にいるものなんか違うなと思ったので、買い物をしに神保町やら小川町やら行ってきました。で、買ったもの。 小坂…