BOROTS

日々思った事とか

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.03.30(Wed)

仕事後に飲み会@西船橋 343が美味しかったです。久々の飲み会ということもあって、お互いの近況も話しつつ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。楽しい時間を過ごしたこともあってか、帰宅後に食べたUFOな焼きそばが非常においしく感じましたとさ。では。

2022.03.29(Tue)

プロ野球、ようやく開幕したようです。 素晴らしき。 (開幕は3/25じゃなかったのかというやつは空気よめ)ということで、開幕したんでプロ野球ニュースも今季初視聴。 大分セットが変わってました。 (開幕は3/25じゃなかったのかというやつは空気よめ)セ…

2022.03.28(Mon)

オカジ氏 44回目の誕生日。昨年はサンハトヤで迎えた誕生日ですが、今年は家で迎えることになりました(休んでもいいかなと思ったですけど、会議やら業務やらでばたばたしてたので休めず)。そんな誕生日の晩餐 豪華。 主食が沖縄そばとラフテー丼だったので…

2022.03.27(Sun)

昨日、出掛けていたこともあってまったりと過ごした一日。おやつは藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産で買ってきたどらやき。 プリントされているドラえもんがかわいい。でもって、このどら焼き、製造がにしき堂なんですよ。ええ、広島のにしき堂ですよ。…

2022.03.26(Sat)

開館から10年。 ようやく足を運ぶことが出来ました。 藤子・F・不二雄ミュージアム中の展示物は基本撮影出来ないので、撮影が出来たものから数枚まとめてご紹介。 どれも素晴らしき。いと素晴らしき。日本誕生で出てきたカツどんも、宇宙小戦争のラテアート…

2022.03.25(Fri)

夜、待ちに待った開幕戦 人数制限なしということで、ほぼ満員のスタジアム。レフトのウィング席も満席な感じで、声を出しての応援は出来ないですが、以前の観戦スタイルに少し戻ってきた感じがします。昨年は何とか1回観戦に行けたハマスタ。人数制限も無い…

2022.03.24(Thu)

午後、久々に会議がない時間を過ごせたので、溜まっていた仕事を粛々と片付けられた一日(それでもまだ残ってるけど)。お昼休みはちょっと時間的な余裕があったので近所の町中華に食べに行ってきました。 このお店行くとほぼ必ず頼む油淋鶏定食。美味。そん…

2022.03.23(Wed)

ここ最近、毎日血圧を測っておりましてね(つい先日の左胸の違和感の件があったので、健康管理をしっかりしようぜってことで、まずその第一弾で血圧計を買ってみた)。健康診断で測定すると大体、130超-80超なんですけど、家で測ると不思議なもので健診で測…

2022.03.22(Tue)

大橋巨泉やら、兄者やらの誕生日。と、それはさておき、仕事後に先日発注していたDP1.4のケーブルが届きました。 1.8mで1,359円。新しく作り替えたPCのグラフィックはオンボードのIntel UHD Graphics 730を使っているので、HDMIで4K 60Hz出せるんですけど、…

2022.03.21(Mon)

先日、PCの調子が悪いんで新しいCPUとマザボを、的なことを書いた件、実は連休初日の土曜日に早速TSUKUMOに行って、CPUとマザボを買ってきてました。 Intel Corei5-11400、ASRock B560M-PRO4(合計で32000円程)で、独身の頃でしたら購入して帰宅した後、即…

2022.03.20(Sun)

バレンタインのお返し何がいい?と嫁様に聞いたところ、 となりまして、そもそも「山手十番館ってなんじゃい」的な話でしたが、そこはインターネットを駆使することで無事に解決をしまして、無事に予約を取り、横浜は山手にあります、山手十番館へランチをし…

2022.03.19(Sat)

三連休初日。普通ならどっか行こうぜってなんるんですけど、午後イチで火災報知器の点検があったので、それも出来ず、点検後に買い物に出掛けたくらいな一日でございました。で、出掛けたついでに年初に予約していて本日届いた品物を受け取ってきましたよ。 …

2022.03.18(Fri)

雨降って久々に寒かった一日。仕事の方は佳境に入ってきたのか、なんかやることが増えている気がしてならないですが(まぁ、新年度まであと2週間だし)、来週から一人増えるようなので、多少の力業でどうにかしていかないとなぁと。と、それはさておき、最近…

2022.03.17(Thu)

嫁様がワクチン(3回目)接種を受けて、そのご褒美にということで、ハーゲンダッツを買ってこられまして、ありがたいことに自分もおすそ分け頂きました。 レーズンバターサンドのハーゲンダッツ。ラム酒がちょっと入っているようで、アルコール分も少々あっ…

2022.03.16(Wed)

朝から会議で報告事項がいくつかあってなんか疲れたお昼すぎ。4月以降の部署で使う資料を作ったり運営方法を考えたりやることはそこそこあるんですけど、ちょいと疲れたなぁという感じだったので、オカジ氏的作業集中日の木曜にある程度作業を先送ろうとした…

2022.03.15(Tue)

嫁様外出に伴い、本日の夕食は別々にということだったので、仕事後に外に出たんですけど、寒さがかなり和らいでいて春だなぁと。コロナ禍になって、仕事も在宅勤務が中心で1,2ヶ月に一度出社すればいいような生活をしているせいか、外に出ない日が多くて季…

2022.03.14(Mon)

朝から夕方まで(10時から16時半。途中1h休憩有)ずっと打合せだった一日。昨日の体調不良もあって疲れたなぁーと思っていたら嫁様がスーパーでお土産を買ってきてくれました。 ルートビア確かに嫌いじゃないとは言ったけど、ええ、言いましたけど、好んでは…

2022.03.13(Sun)

防災グッズの確認。やっぱり足りないものがそこそこあったので買わねばなという感じでございました。そんな日の夕食は久々に自分が作ることになったのでカレーを作ってみた。 嫁様JIKKAから頂いた里芋使わないとーってことで、里芋を入れてみたんですけど、…

2022.03.12(Sat)

嫁様とお出掛け予定でしたが、体調崩したってんで予定を変更して一人で買い物。昼過ぎに家を出て、まずは昼食@南行徳 ロースかつ、メンチカツ、ホタテフライと、がっつりな感じですが、名前はダンディセット。美味。その後、メインイベントな買い物。 ザギ…

2022.03.11(Fri)

11年前の震災。オカジ氏邸の被害は幸いにもオーブンレンジのターンテーブルのみ(ターンテーブル単体を買うのに苦労したけど)でした。 こんな感じ(震災の日、帰宅直後の画像。白い破片がオーブンレンジのターンテーブル)。その未曽有の震災の後、やれ計画…

2022.03.10(Thu)

夜、義理の弟から頂いた点心を頂きました。 嫁様がちゃんと蒸し器で蒸してくれました。実に美味。で、その後、ちょっと車で買い物に出かけたりしたんですけど、帰宅したら頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)の総走行距離が50,000kmを超えてました…

2022.03.09(Wed)

数字の3と9でサンキューの日らしいです。何事にも感謝の気持ちを忘れずにいたいものですな。そんなサンキューの日の夜、夕食を調達しに避難生活時代によくお世話になっていたスーパーへ。 いと懐かしき。では。

2022.03.08(Tue)

先週、一日二回病院に行って心電図やらレントゲンやら撮ったりしたりして、結果問題なかったけど、健康について考えさせられたこともあり、ひとまず血圧計を導入しようかという話になりましてね。まぁ、血圧計って言った瞬間に「パルスオキシメーターも買お…

2022.03.07(Mon)

嫁様(Mac使い)がOffice(主にExcel)を勉強したいってんで、自分が使っているMicrosoft 365 Personalを1台分使って貰おうと思ったら、アカウントが違うと使えないってことを知りまして、Google先生に色々と聞いてみたら、Microsoft 365 Familyっていうの…

2022.03.06(Sun)

なんか疲れてたなぁって一日。ということで、お昼過ぎに起きてドラッグストアとパン屋に行って買い物して後は家で過ごしておりました。そんなまったりと過ごしてた日曜の夕食 美味 では。

2022.03.05(Sat)

その1 昨晩、ブロンコビリーで夕食でして、上着についた肉の匂いがーって日記に書いたんですけど、何気にスマホカバーの方にも匂いが付着して、しかも上着よりもひどい感じだったとかいう状況で(まぁ、スマホはテーブルの上に出してますからねぇ)、ちょっ…

2022.03.04(Fri)

キッチンの蛍光灯がチカチカと切れ始めたので仕事後に近くのケーズデンキへ。 Panasonicのパナック(FL40SS ECW/37) x2キッチンの蛍光灯、2本あるんですけど、どちらも入居してから変えてないし、そもそもいつから使っているかわからないので、これを機に2…

2022.03.03(Thu)

ひな祭り。昨年に引き続き、嫁様がちらし寿司を用意してくれました。 今年は昨年とは違ってちゃんとハマグリのお吸い物。あとは消費期限が今日までの胸肉を蒸し鶏にしてくれました。どれも美味。それにしても、ノルマになってる書類の作成が終わらん。今月半…

2022.03.02(Wed)

明け方、左胸に違和感を覚えて、何となく調子悪いなぁって状態だったんで仕事を休んで近所のクリニックへ行って、心電図とレントゲンを撮ってもらって診察を受けたところ特に異常なしって話で、先生曰くだったんですけど、何となく心配だったので、念のため…

2022.03.01(Tue)

朝から15時位まで会議が続いて、昼食が15時になった火曜日。明日報告する資料を作ろうかなぁと思ったけどそんな時間も取れず、報告は来週に先延ばしにしたのですが、それ以外にも資料作ったり作業したりなんだりかんだりで21時までお仕事をしておりましたと…