BOROTS

日々思った事とか

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.08.30(Wed)

昨日の飲み会の影響もあり朝起きれず。久々の飲酒だし仕方ない。ということで、少し遅め(といっても10時ですが)の仕事開始。定例が2つ程なくなったので作業に集中出来るなと思って粛々と仕事してたらお呼び出しがあり、色んな事情があって内部監査に出るこ…

2023.08.29(Tue)

久々に出勤。朝早くからの会議もあったので家を少し早めに出たら、都営新宿線の大島始発の急行に乗ることが出来て、混雑もほぼなく、かつ新宿まで時短出来てヤッホイな感じだったんですけど、新宿で小田急を15分位待つとかいうオチになって、もうちょっと乗…

2023.08.28(Mon)

仕事終わりにスーパーへ。いい機会なので先週の金曜日に届いたイヤホンを試してみたら、パススルーモード(外音取り込みモード)でしっかり外の音が聞こえたし、イヤホン自体の音質もこれまで使っていたSoundpeats Q30 HDとほぼ変わらずでよかったです。あと…

2023.08.27(Sun)

お昼前に起きてFF2やってた一日。ブースト機能満載でやっていることもあって、お昼前に始めたときはミンウが仲間になったくらいの序盤だったんですけど、この日記を書いている時間(8/28 AM1:40)で皇帝と戦い、ブラッドソードに助けられ、 倒してFF2の名言…

2023.08.26(Sat)

その1 FF3ピクセルリマスターをクリアしました。闇の世界で暗闇の雲を戦って 無事に勝利して、エンディングを見て THE ENDオリジナル(FC版)のエンディングだと、エンドロールで主人公4人の紹介があるんですけど、それがなかったり、最後にクリスタルの輝き…

2023.08.25(Fri)

その1 先日購入したワイヤレスイヤホンが届きました。 Soundpeats Mini Pro HSノイズキャンセリングが出来て、再生時間も6時間(ノイズキャンセリング使用時)と長く、ハイレゾにも対応しておりまして、これだけの機能が入っていながらお値段も8000円弱と左…

2023.08.24(Thu)

仕事後に買い物があったので、南行徳のSOCOLAへ。駐車場から見た景色がいい感じでした。 スカイツリーがめっちゃ光ってた。そうそう、嫁様と相談してまた来年沖縄に行くことが決まりました。ということで、善は急げと日程確定して宿を探し始めたんですけど、…

2023.08.23(Wed)

8月も終わりに近づいてきたってことで、お仕事の方で下期に実行するイベントの企画やら事業計画策定の段取りとかを考え始めないといけない時期になってきました。昨年はこれらにプラスして研修やQC系担当などなどやらんといかん業務が多かったので、結構忙し…

2023.08.22(Tue)

千と千尋の神隠しに出てきた千尋のお父さんが食べている食べ物あるじゃないですか。 ↑これ一説によると台湾料理の肉圓(バーワン)じゃないかって話なんですけど、その一方で肉圓(バーワン)ではないという話もあるようで、結局のところは視聴者に委ねられ…

2023.08.21(Mon)

連休明け。 無事に社会復帰出来ました。よかったよかった。そんな連休明けの夕方、NTT docomoから郵便物が届いていて「ご本人様宛か確認の上、必ずご開封ください」って書いてあったので、ドコモからいい加減にスマホのプランに変えろやって言われるのかと思…

2023.08.20(Sun)

連休最終日。午前中に起きてFF4。 ゼロムスと戦って 2つの月の動画とか出てきて無事にクリア。時間にして12時間でのクリアとなりました。確かリアルタイムの時は20時間位掛かっていた気がするので、結構短縮された感じ。ストーリーだけ追うのが目的でブース…

2023.08.19(Sat)

昨日出掛けたので、今日は一日家で過ごすことにして、ずっとFF5やってました。で、無事にクリア。(そら丸一日やってたらクリアもするって話ですな)ということで、クリア時の光の4戦士のステータスを。バッツ レナ ファリス クルル THE END ストーリーを追…

2023.08.18(Fri)

メインPCで使ってるSSD、4,5年使い続けてるなぁ寿命心配だなぁっていうのと(過去にSSD買ったら3年ちょっとで壊れた経験あり)、最近SSDの値段が落ちているらしいっていうことで増設すっかと思い、久々に秋葉原のTSUKUMOへ。 WD Blue SN580(M.2 2280 PCIe 4…

2023.08.17(Thu)

日用品を買いにコストコ行くかと思って、どうせ行くなら午前中に買い物済ませて午後はゆっくりまったり過ごそうと考えてたですよ。そんなわけで、オカジ氏は朝9時に起きようと思ったんですけど、夏休みに入ってから寝るのが午前4時とかいう生活を送っている…

2023.08.16(Wed)

連休後半開始。とは言っても特に何かをしたわけではなくて、SwitchのFF5ピクセルマスターで遊んでたり、Youtube観たりしながら過ごしておりました。そんでもって、本日のおやつは文明堂のドラえもんなどら焼き。 包装にドラえもんが書いてあってかわいい。そ…

2023.08.15(Tue)

東京芸術劇場でオーケストラなコンサート。東京芸術劇場は池袋にあるんですけど、池袋とか全然行かない場所なので迷うかなって思ったですけど、さすがに駅近の大きな施設なだけあって、駅降りたら案内があって迷わずにたどり着けました。よかった。そんな感…

2023.08.14(Mon)

午前中に歯医者へ。奥歯の治療をして、また4か月後位に定期健診においでとなり終了。午後はホームセンター行ったり、仕事スペースの片づけをしたり、先日購入したFF5(ピクセルリマスター)をやったり、夜は仕事だった嫁様のお迎えで車を出したり、The 休日…

2023.08.13(Sun)

昼過ぎ(14時半頃?)買い物に出たら、えらい蒸し暑かった日。先日、スーパーでブロック肉を買いまして、煮豚を作ってみたんですけど、どうもうまく味が染みなかったようで、肉自体は美味しいんですけど、煮豚としてはどうだ?という感じの出来になっちゃい…

2023.08.12(Sat)

スピーカー(Creative stage air v2)が充電出来なくなった件、スピーカーを変えようかと悩んでいたんですけど、そういえばうちにはもっといいスピーカーがあったじゃないかと探して設置。机の上、こんな感じになりました。 なんか、窮屈そうに見えるけど、…

2023.08.11(Fri)

連休開始。なんか、台風が近づいているって話があるようなので、食材と水の買い出しにスーパーとホームセンターへ。 いい天気でした。 そんな連休開始の夕食は北海道土産で買ってきた稚内は宗谷岬にある間宮堂のラーメンと、焼き物たちとオリオンプレミアム…

2023.08.10(Thu)

出社日。世間では夏休みに入っている人もそこそこいるのか、電車が地味に空いてました。 素晴らしい。お仕事の方は、一点部長確認待ちのものが残りましたが、帰宅後にそれも解決しまして、無事に夏休み突入。今回は来週の会議をどうにかした結果お休みを頂け…

2023.08.09(Wed)

仕事後駅前のスーパーに買い物に行ったら外が蒸し暑くて、最近は運動のために極力駅までのバスを使うのは控えていたんですけど、あまりの蒸し暑さに思わず帰りはバスを使う体たらくでした。まぁ仕方ない。そんな感じで買い物行っただけで結構汗をかいたので…

2023.08.08(Tue)

嫁様と付き合い始めて丸3年経ちました。早いね。ということで、夜は嫁様の希望で焼肉(付き合い始めた日に焼肉食べ行ってるので、そのつながりということで)。ただ、お互い明日仕事なので、お店に食べ行くことはせずにスーパーでお肉買って家で焼肉。(ここ…

2023.08.07(Mon)

週末に食べ過ぎたようで、見事に体重が増えていた月曜日。ということで、通常モードに戻しましょうと、お昼はご飯を買いに行きがてら駅前まで往復(これで20分位の散策ができる)。 天気が良く、日差しも強く、暑かったです。夜はNX Studioの使い方をYoutube…

2023.08.06(Sun)

今週頑張れば夏休み。そろそろ夏休みに何しようか考え始めることにしました。世間様はお盆休みになるので、遠出とかは全く考えておらず(やったとして夜にちょっと高速をドライブする程度かな)、仕事部屋の見直し出来たらやろうかなと思っていたりします。…

2023.08.05(Sat)

朝食でおざらを頂いてみました。 麺がちゃんとほうとうでしたよ。自分が昔に食べたときはきしめん感が凄くて、ただのざるうどんって思ってたですけど、ざるうどんとは違う感触になっていて、当たり前ですが麺がほうとうだと違うんだなと。そんな朝食時に今日…

2023.08.04(Fri)

仕事が落ち着いている金曜日。午後、特に急ぎの仕事もない(と勝手に思っている)ので、歯医者の予定を入れていたのですが、その後特にやることもないので、気分転換に少し遠出してビジネスホテルに泊まるっていうのをやってみることにしました。どこ行くか…

2023.08.03(Thu)

4か月ぶり位の前職メンバーとの飲み会@西船橋久々に南行徳から東西線に乗って西船橋へ。 ホッケが思いのほか美味しかったです。 飲み会メンバーに先日利尻に行った人がいたので、ちょっと利尻話をしてみたり(ペシ岬の迂回路の話をしたら「ペシ岬に迂回路は…

2023.08.02(Wed)

仕事中にインターフォンが鳴ったんですけど、打合せ中なので出られず。まぁ、何かしらの宅配だし宅配ボックスに入れてくれてるかなと思って、打合せ後に取りに行ったら宅配ボックスにはなく、食品なので持ち帰ったよーとの不在票。この時期に食品ってなんだ…

2023.08.01(Tue)

お昼ご飯を買いに外に出たら雷鳴が凄かったです。会社では停電が起きたり、別の話では飛行機が羽田に降りれないって話もあったようで、結構影響が大きかったようで、在宅でまったりと仕事していてよかったなと思ったのでした。とそれはさておき、気が付いた…