BOROTS

日々思った事とか

2023.08.04(Fri)

仕事が落ち着いている金曜日。

午後、特に急ぎの仕事もない(と勝手に思っている)ので、歯医者の予定を入れていたのですが、その後特にやることもないので、気分転換に少し遠出してビジネスホテルに泊まるっていうのをやってみることにしました。

どこ行くかをちょっと悩んでみたのですが、サクッと来れる場所としては山梨じゃね?ってことで甲府に来てみました。

甲府と言えば、駅前の東横インと富士急の看板。

富士急のロゴ、結構好きなんです。

そんでもって宿泊している宿から見た景色。

スマホの実力。スマホで夜景を撮るのは難しい(多分設定の問題だと思うけど)。

そうそう、今回は車は使わず電車で動いているので、新宿から特急かいじに乗ってきたわけですが、切符買おうと調べてみたら結構混んでて、あずさだと窓際取れない列車もあったりでびっくりでした。この前、嫁様と甲府で合流したときに「どーせ混んでないから大丈夫っしょ」って話をしたんですけど、そんなわけなかったですね。申し訳ない。

まぁ週末の夕方だし、そもそも世の学校は夏休みだし、当たり前っちゃ、当たり前なんですけど、中央本線って特急はあずさもかいじも1時間に1本(毎時00分にあずさが出て、30分にかいじが出るのが基本ダイヤ)だし、普通列車に至っては高尾発で1時間に1,2本とかなので、需要が薄いから本数少ないんだよねってことで、そんなに人乗らないんじゃないの?な印象を勝手に持っていたので、ちょっとびっくりでした。(逆に本数少ないから混むって話なんでしょうけど)

では。