BOROTS

日々思った事とか

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜歩き、夜撮り

例によって会社帰りに有楽町。 安心と信頼のMUJIとLOFTカレーとフライパンで作れるナンを買ってきました。 そのうち作ってみようと思います。さて、その帰り道、いつも通り都内をてくてくと歩いてiPhoneで写真を撮ってたんですけど、今回は「夜撮アプリ」な…

調べ物

自分が住んでいる江戸川区。前々から疑問に思っていたのですが、江戸川区の中央を流れている川(新中川)を堺に東西で行政区分が分かれることはなかったのかなぁと。 こんな感じで。そんなことを思っていつつ、ネットで昔の地図を観ていたら合点がいきました…

日曜日

昨日のドライブの影響で朝起きれず。 いや起きたんですけど、そのまま布団でゴロゴロしてたら寝てた。ということで、まとめると ・昼過ぎに起きて、DQ8 ・夜、SUNAMOで買い物 ・買い物後、N氏と食事 という3行で終わる一日でした。DQ8の方は、レティスとの…

まんじゅうがこわい

まんじゅう買いに山梨へ。 目的地(山梨県南巨摩郡身延町)までに立ち寄ったところ抜粋。 談合坂サービスエリア 富士川クラフトパーク みのぶまんじゅう(栄昇堂)みのぶまんじゅう買ったらおまけで一つ頂きました。 すぐに食べたのですが、やはり美味しいで…

ちょっと前の話

とある連休中、特に何をすることもなく家でまったりと過ごしてました。連休はどこへ行ってもどこも混んでいるので家にいるが正解なところはあるのですが、家にいるのもそれはそれで勿体無いとか思っちゃうのが悩ましいところですね。さて、そんな連休初日。…

やすんだ

体調が良くないので思い切って休み。 一日、家で寝てました。体調は良くなったけど、寝すぎて腰が痛い。気が付きゃ、ベイスターズはBクラスが確定してたようで。前半戦首位だったのに、やっぱり一年通して上にいるのは難しいという事ですな。では。

連休最終日

ドラクエとプロスピで終わりました。 何とも引きこもりな一日。で、ドラクエなんすけど チャゴスのこの構えが妙にイラっとするのは気のせいでしょうかね。そんな感じでアルゴンハートも入手し、ドルマゲスへまっしぐらと行きたいのですが、 こんな事言われる…

連休4日目

一日うだうだしようと決めてたので、15時位まで布団でうだうだとしてた一日。流石にそれだけで終わるのもつまらないなぁと思い始めたので夕方に近くの河川敷まで写真を撮りに行きがてら散歩してきました。毎年江戸川花火大会に行った時に、夕焼けが綺麗だな…

連休3日目

後輩と飲んでました。 休みの日にまで会社近くに行くのはちょっとなぁと思ったので都内某所。 のどぐろが美味しかったですが、普通に高かったです(´・ω・`)まあ、お値段はともかく、あーだこーだとしょうもない話をしながらお酒を飲んでまして、楽しい時間…

連休2日目

某後輩に誘われて行ってきました。ベルギービールを飲んで楽しい週末過ごそうぜ的なイベント。会場は 六本木ヒルズですって。何このシャレオツ感。会場の様子。 何かしらのDJが何かしらの曲を流してて盛り上がってました。でもってシステム的なやつですが、 …

連休初日

連休初日は家で過ごしてました。 そんなわけで、プロスピのマネジメントを数時間、ペナントで4,5試合やってたり、録画した上田ちゃんネルやらおんな酒場放浪記を見てたりな一日。 ■ プロスピのマネジメント プロ野球の球団オーナーになって、強いチームを作…

連休夜明け前

明日から5連休。 シルバーウィークとか呼ばれるお休みの始まりです。とは言え、今のところご予定は飲みに行くx2(うち1回は未定)という程度なのですが、まあどこ行っても混んでるだろうということで、近所をぶらつく連休という感じになりそうです。さて…

帰宅後の出来事(2)

昨日に引き続き、今日も帰宅後に睡魔襲来。 22時半位から午前2時前まで寝てました。そんなわけで、2時過ぎに起き上がってテレビをつけたら午前3時位に南米の地震の影響で、津波注意報が出るとか出ないとかな状況なので、それを見守ってあとは睡魔次第でプロ…

帰宅後の出来事

帰宅して夕食を食べてプロスピ1試合終了後の午後10時、まさかの睡魔襲来。そのまま寝てしまえと寝たはいいもの、時間が中途半端だったようでまさかの午前1時ちょっと前に起床。---ここから読み飛ばしていい話--- (寝てる間に、先日呑んだ人と中学…

歩く日

「歩く」を「ありく」って言うのっておかしいですか?いや、何となくこの日記のネタを思い付いた瞬間に田舎での会話が出て来て、それが「ありく」って発音だったなぁというのを思い出したので。さて、そんな発音の話は置いといて、会社帰り、久々に幕張まで…

月曜日

会社帰りにヨドバシへ行ってちょっと調べ物。 やっぱりAmazon使ったほうが安そうなので、そっちで買うことにしました。久々にヨドバシったので他にも色々と見て回ったのですが、これと言ったものはなくそのまま帰宅。今日は、秋葉原から14号→三ツ目通り→菊川…

冊子

会社の机にある本棚に一冊の冊子が置いてありました。 (大人の事情で一部処理を施しています)京都にあるとある会社のパンフなのですが、業務内容に関してはほぼ記載がなく、その会社の社員が京都の町並みを紹介する冊子となっています。 こんな感じで、オ…

いつも通り+αな土曜日

昨夜、呑んだくれてからの帰宅、からのパスタ、からの睡眠からの数時間後。なんかパチッと目が覚めて、iPhoneで時間を確認したら午前5時過ぎで朝早すぎやろと思いつつゴロゴロとしてたら、急に低周波の音が響いてきて何やねんと思った瞬間、ドンッって音と共…

週末の夜

○登場人物紹介 オカジ氏、 某後輩、 iPhone6 お昼の出来事ちーっす、先輩、今日飲みに行きましょうよー。 え?オレ帰りに都内のカフェでDQ8やりながらドヤドヤな週末の夜を過ごす予定なんだけど ちーっす、先輩、今日飲みに行きましょうよー。 え?オレ帰り…

かるるす

大雨の被害が大変な事になってますね。被災された方々にはお見舞い申し上げますと共に一日も早い復興をお祈りしてます。さて、その大雨に関してウェザーニュースのSoLIVE24でも逐次雨の状況が報告されてました。キャスターのアナウンスと共に、画面下に各地…

DQ8の進捗

購入してから約10日。その間、某後輩とMH4Gやったり、廃人のようにプロスピ2015をやったりでそんなに触っていないDQ8ですが、睡眠時間を削るというエキセントリックな技を使うことで時間を確保し、なんとかメインの4人(主人公、ヤンガス、ゼシカ、ククール…

電気代

帰宅してポストを覗いたら8月使用分の電気代の請求書が届いてました。あれだけ冷房使いまくってたのに、予想よりも請求額が少なかったです。 やはり、28度設定+風は微弱よりも弱いまろやか運転が功を奏したということですね。自分の部屋は熱が篭るらしく冬…

タイトルナシ

天気予報を見たら、今週は殆ど雨。さすがに雨の中、都内を歩くのも嫌だなぁと思うので今週は歩数が稼げなそうな感じです。会社帰りに歩くことで意外と気分転換になっていたのですが、今週はそれが出来なさそうなのでなんかモヤモヤしそうな一週間になりそう…

みかん

JIKKAからみかんを頂きました。母親の友人からの頂きもので静岡の気賀というところが産地でして、ハウスみかんだということもあってみかんの酸味どこ行った?と問い詰めたくなるくらい甘くて美味しかったです。でもって、気賀ってどこやねんという話ですが、…

呑んだくれな一日

ここ数日やさぐれているアピールをしたところ、某友人から「やさぐれてんだったら、酒でも呑んでこい」というメッセージと共に送られてきたURL。ということで、ぴあ日本酒フェスティバル2015 酒秋祭 に行ってきました。会場は北千住のシアター1010ということ…

防災ブック

先日、防災の日についてちょっと日記に書きましたが、今日帰宅したらポストにこういうのが入っていました。 東京防災(防災ブック)東京都が都民に対象に各世帯に1冊ずつ配布されているようです。インターネットには公表されていたのですが、自分はネット(…

平日の夜

元々打合せの多い一日だったのですが、そこに更に追加で打合せを入れられてしまって、気が付いたら、定時8時間労働のうち、4時間がミーティング…ん?思ったほど多くないな。まあいいや。さて、そんな一日でしたが、会社後輩達に誘われて帰宅後狩りしてまし…

計画

9月に夏休みをとって出雲大社に行こう。 そして、しまねsuper大使の吉田くんグッズを買い込んで帰ってこよう。<参考:しまねsuper大使の吉田くん> という計画を8月に思いついて、9月の半ば辺りに夏休みを取ろうと調整をしていたのですが、仕事の関係で…

防災の日

9月1日の日記

夢の話

朝起きれず、午後出社。 (コアなしフレックス超便利)まあ、実際は起きてたんですけど、起き上がるのがダルくてうだうだとしてましてね。そんなうだうだしていた時に、ちょっとした夢を見たのです。今日はその夢の話でも。ふと目が覚めたらベッドの上で部屋…