BOROTS

日々思った事とか

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スロモ撮影

ドコモ携帯がiPhone6になり、ソフトバンクのiPhone5は用済みになりました。 でもって2年契約の更新月ということで解約しようと動いています。そんな訳で会社帰りにSoftbankの店舗(9:00~22:00(携帯販売受付20:30))に解約手続きをしに行ったのですが受付…

機種変更

昨日、横浜で野球観戦して、その後八重洲で呑んだくれて「じゃ帰るべや」としたその時に某N氏から「ガソリン入れるの付き合え」と大都会江東区に呼び出されたので、そのまま砂町に行ってN氏と合流しました。その後、N氏のRX-8に乗って千葉まで送ってもらいつ…

ハマスタ(今シーズン:8回目(2014年シーズン最終観戦))

今シーズン最後のハマスタ観戦。 最後なので、バックネット裏の席を抑えてみました。 筒香が打つところや 井端が打つところもこんなに大きく写せました。 素晴らしきバックネット裏。そして、ハマスタではバズーカタイムといって、グラウンドからスタンドにT…

つぐみ

つい先日、マイルが貯まるぜというお誘いの元、ANAマイレージカードにクレジット機能を追加しました。それに伴って、クレジットカードで支払っているやつをANAマイレージカード側に変更手続きをゴリゴリとやっているわけですが、こういう時に何故か、色々と…

B-SPIRIT

今年も届きました。 (B-SPIRITは横浜DeNAベイスターズのファンクラブの名称です)内容を確認したところ、来年度は招待チケット(内野指定席B,C、外野指定席)を使って、内野指定席SSの割引が出来るようなので、ちょっと便利に使えそうですね。勿論、継続す…

北方四島

北海道では道東へ行くことが多いのですが、道東へ行く度に必ず頂いてくる冊子があります。 われらの北方領土(外務省) 2007年版、2010年版、2013年版(←NEW!)北方領土との交流、ロシアとの外交を中心にその内容と歴史がまとめられている冊子です。北方領土…

旅行記のおまけ

旅行の疲れで何もする気が起きず、一日ぼーっと過ごしてました。と言うことで、大したものではないですが、旅行中のおまけ。 みず 当たり前と言われればそうなんだけど、北海道で買ういろはすの採取地はやっぱり北海道なのね。 限定物 セイコーマートに美瑛…

北海道旅行(最終日)

千葉市花見川区からお送りする日記。 楽しかった北海道旅行(3年振り5回目)から帰って来ちゃった。というわけで最終日。 帯広近辺を観光してました。 然別湖の方の展望台で十勝平野を眺めてみたり、 昔行ったラリージャパンで使ってた札内のスーパーSSの跡…

北海道旅行(三日目)

北海道帯広市は帯広 東急イン からお送りする日記。網走を朝8時半に出て帯広まで移動をする一日。網走に行ったら、必ず行くところな能取岬。 ちょっと灯台を見上げてみました。その後、昔北海道に行った際、某後輩から「神の子池いいっすよ」と勧められたの…

北海道旅行(二日目)

北海道網走市はホテルルートイン網走からお送りする日記。 (あっ、今日もルートインだ)朝、釧路を出発して霧多布湿原と霧多布岬へ。 途中、厚岸大橋が気になったのでそっちを渡って車を走らせてたら「あやめケ原」という所を発見。ちょっと寄ってみたら 普…

北海道旅行(初日)

北海道釧路市はホテルルートイン釧路駅前からお送りします。3年に一度の北海道旅行にやってきました。 2004年: 初北海道。札幌、帯広でラリージャパン(w/ N氏) 2005年: 網走、帯広でラリージャパン(w/ N氏) 2008年: 札幌(稚内 (w/o 誰か) 2011年: …

明日から北海道。

明日から北海道旅行なのに。飲んじゃった。てへぺろ(・ωこのひやおろしはフルーティでちょい甘めでおいしかったです。では。

年の差婚

こういうタイトルだと、自分に何かあった的な受け取られ方を……えっ?しないっすか? お前が結婚とか意味不明っすか? そうですか。ですよねー。ということで、年の差婚と書きましたが、自分の話ではないです。さて、以下本編。粛々と仕事をして21時過ぎに帰…

中(華|国)料理

夜、グループ内の人達が自分らの座席引っ越しに伴う飲み会を開こうぜと、となんとも嬉しい企画を立ててくれようとしている所に遭遇しました。その時に、和・洋・中のどれがいい?的な話になった瞬間に「中国料理はダメです」と宣言をしたわけですが、中国料…

オクトーバーフェスト(今年3回目)

三連休の最終日。 日比谷公園でやってるオクトーバーフェストに行ってきました。 格式高い(と思われる)入口にオクトーバーフェストの看板。 売っているビールはそんなに変わらないのですが、日比谷公園限定で出ているビールもあって、少しだけで飲み始めた…

連休中日

夜、実家に呼ばれていたのですが、天気が良かったので実家に行く前に写真でも撮りに行くかと城南島海浜公園へ行くことにしました。この公園は羽田空港の近くにあって飛行機の離着陸を結構間近に見ることが出来る場所でして、それ以外にもキャンプが出来たり…

連休初日

連休初日。朝7時から大都会江東区の某公園で友達とバスケ。 日頃運動しない36歳(日々の運動は会社通勤の自転車くらい)がバスケをすると、1 on 1とか2回やったら息が切れて、3回目が終わると休憩が必要な程の辛さが襲ってきました。バスケを本格的にやって…

連休前

ハマスタの日記はあまりアクセス数が上がらんですね。さて、会社帰りに歯医者に行きました。 先日の検診で見つかった虫歯の治療っす。で、治療は予想よりも虫歯が進んでた影響で時間がかかりましたが、次様子みて問題無ければ終了になりました。よかったよか…

ハマスタ(今シーズン:7回目)

仕事も早々に切り上げて、ハマスタにDeNA-ヤクルト戦を観に行ってきました。天気予報的に20時過ぎから雨が降るという予報だったので、 球場内でポンチョ買ったけど結局雨は降らず。 まあ、そのうち使うこともあるでしょう。ちなみに、今シーズン、公式戦9試…

実録

昭和天皇実録が公開されたようです。昭和天皇実録(写し)の特別閲覧の実施について - 宮内庁 (リンク先は宮内庁です)それにしても、昭和天皇が崩御されてから26年が過ぎたわけで、87年の生涯をまとめる為にこれだけの時間が掛かるのかと、改めて驚くばか…

久々の歯医者

出社して、コーヒー飲みつつ、クラシエフーズ フリスクネオレモンミント 35g×6個出版社/メーカー: クラシエフーズメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るこのFRISKを食べながらメールチェックしたりするのが日課です。今朝もいつも通りFRISKを食べて…

どうでもいい話

ベッドで寝転んでYoutubeで動画みながら転寝して、夕方になったら起き出して、ベイスターズ戦観て、ご飯作ってまた寝る。そんな、なんか意識の高い人からみたら嘲笑されそうな位の生産性のない、いわば無駄な一日でした(個人的には別にダラダラ過ごす日が週…

神保町

11日にヤクルト戦のチケットを取っていたのですが、何故か発券場所をチケットぴあにしてしまっていたので、ちょっと出掛けがてらに神保町へ行ってきました。いつもなら電車で行って、そのまま都内散策コースなんですけど、昨日の野球観戦の帰りから喉が痛く…

ハマスタ(今シーズン:6回目)

3週間ぶりにハマスタに行ってきました。我がDeNAベイスターズはここ数年とは見違えるように頑張れるようになっていて、8月には4位浮上、3位と5.5ゲーム差。9月に入ってから3位阪神、2位広島との6連戦が繰り広げられており、この6連戦でどれだけ阪神、広島と…

180

帰宅して夕食後、ベイスターズが無事に阪神に勝ち、CSに向けて着実に一歩一歩進んでいる状況をみて自分も無性にボールを打ちたくなってきました。ということで、先日給油ランプがついたダークスコルピオン(正式名称:オーリス)にガソリンを入れに行くつい…

旅程表が来た

旅行のチケットと旅程表が届きました。 こうやって旅行会社で手配するのは3年振りなのですが、航空券の扱いが毎回変わっていて面白いですね。2008年:航空券(磁気テープ付き)が郵送される → 空港でチェックインして搭乗券を発行 2011年:航空券(QRコード…

宅配便

日曜日の話。 家で寝てたら誰か来たようでインターホンがなったような気がした。かなり熟睡してたので、まぁ夢だろうと、あと起き上がるのもきつい位の熟睡だったのでそのままだったんだけど、その数時間後、起き上がって玄関に行ったら不在票が入ってた。色…

8月おわり。

8月最後。 豪華3本立て。 ○ 写真 昨日撮った写真から。 ステアの所にピントを合わせてテールランプを撮影 多分ここに何か物を置いてピントを合わせると面白い写真になるのかなぁと。単焦点レンズを持つようになってから、いろんな写真を撮りたいなぁと思うよ…