BOROTS

日々思った事とか

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空と栗ご飯(w/BBQ)

友達が栗を頂いたので栗ご飯食べようぜって言うことで、栗ご飯Dayな一日でしたが、ただ栗ご飯を食べるだけでは面白く無い、ということで、BBQも追加で挙行されました。タープ設営完了の図肉を焼いてもらうの図ダッチオーブンで炊く直前の図その他、フリスビ…

初上陸

東京都某区出身、休日の主な過ごし方は都内散策と言う自他ともに認めるシティーボーイ(ごめん、ちょっと盛った)なオカジ氏ですが、初の上陸な街。代官山。渋谷から一駅のこの街。 なんすか?見渡す限りのオサレっぷりは?街行く人たちがみんな雑誌に出てく…

別方式の手法

今の家に引っ越して早7年。 家の電子錠から「はよ電池交換せんか、ボケが」とアラームが出てきました。2年に一度は電池交換してねと説明書には書いてあったのですが、気が付きゃ7年ですよ。 7年もよう頑張ったなぁと、思いつつ、さて、交換すんべやと手…

かいぞうしたい

これまた先日の話。バスケやったら自分の理想とするシュートが打てなくて、これはリストが弱いからだ、リスト鍛えんといかん、ついでに肉体改造的なこともすっかなぁということで、ダンベル(3kg)買いました。 (何気にこの写真撮るのが辛かったw)で、買…

責任の取り方

僕を知っている人なら今日はこのネタ、と思われるでしょう http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000115-mai-base な記事がありました。ネット上では「辞めないで」の意見が非常に多くて、僕も辞めないでの意見を持っています。そんなDeNAベイスタ…

すなまちの出来事

3連休終わっちゃいますね。 次は10月の3連休まで暫くの辛抱というところ。さて、先日地元すなまちに足を運んでいた時の出来事。 某小学校の目の前にあった一軒のアパートが取り壊されていました。少なくとも30年以上前からあったアパートだし、傍から見…

ゲームショウと飛行機

連休初日、東京ゲームショウ2013に行ったり、城南島海浜公園で写真を撮ったりな一日。ゲームショウでは しなっち、フジイさん、ゴチさんの3ショットが拝める事でおなじみ、しなハウス訪問(これがメイン) その他にも色んなブースを覗いたのですが、どこも…

ハマスタ(今シーズン11回目:多分最後)

年休でした。本来は北海道に旅行でも行こうと思って7月末位から休みを宣言していたのですが、何か面倒になって旅行の手配はやめたんすよね。でも、折角宣言した休みなので、そのままにしておいて普通に休む事にしたという訳です。そんな年休な一日、昼まで…

7年振り

明日は年休。 ということで、会社から帰宅し、一旦着替えてからちょっと出かけました。目的地はつい先日の日記で書いた この公園(大島小松川公園)。ええ、バスケをするために、わざわざ江東区まで足を運んだんです。 ほら、今住んでるところの近くにバスケ…

午前様。

昼食時にカーリングが放送されてて見てたのですが、道銀が最終予選に残ったようですね。次の最終予選で残れればオリンピックに出場となるわけで、是非とも頑張って頂きたいです。(出れないとテレビでカーリングやってくれないし。結構、カーリングが好きな…

Man-yi

台風上陸。 休日だったので、台風が去るまでは家にいたのですが、とにかくすごい風で、そら家の前に止めてる自転車も倒れるって話です。そんな台風も夕方前には去っていって、綺麗な夕焼けを観ることが出来ました。 なんか上手く撮れなくてがっかり。さて、…

MH

三連休初日は髪を切りに行きつつ、都内散策。 地元公園でバスケゴールを見つけるも、ボールを持ってきていない事実に泣く泣く写真を撮るだけで退散。その後、小川町で、バットみたりスキー板見たり何だりかんだりしつつ、散歩でもするかと、有楽町まで歩いて…

20年振り

バスケットボールが家にやって来ました。 まぁ、勢いでバスケットボール買ったってだけですけど。直ぐにでもゴール探してシュート打ちたかったんですが、夜も夜だし、つかバッティングセンターで180球打って疲れてるし、と言う事でバスケットはせずに帰宅。…

デカ

朝、いつも缶コーヒーを買うのですが、商品の入れ替えがあったようでいつも飲んでたのがなくなってました。しょうがないなと、エメラルドマウンテンに切り替えです。これ、自分が高校生の時に出始めて、そこからジョージアと言えばこれだろJK(北海道に行っ…

惰性で書く

仕事をやり切った感はあるんですが、如何せんそうなったのが23時過ぎ。最近こんな状況が続いてまして、会社と家の往復(で、家では惰性でパワプロ)な人生になってます。そんな感じで、このままだと独り身のまま寂しい老後を迎える事になりかねないので、こ…

最近、歩いてない。

帰宅して、仕事してたら午前二時。 まあダラダラやってましたけど、30代には堪える所業ですね。そんなわけで、今日は写真を一枚。 ※日銀 w/ Instagram昨年都内を散歩している時にInstagramのアプリで撮った一枚なのですが、これを見ながら「最近都内散歩して…

500色カメラ

iPhoneのアプリで500色カメラって言うアプリがあります。まぁ、カメラで撮ったものの色を判別して、その色に関する占いみたいのを表示してくれるものです。このアプリ、結構前にインストールしたんですけど、あんまり使ってなくて、時たま思い出したかのよう…

朝の出来事

朝、6時位に目が覚めたので、ボケーっとTwitterみてたら2020年のオリンピック開催地が東京に決まった事を知りました。実におめでたい話です。オリンピック開催時に東京の方にいるかは分かりませんが、居たらぜひ観に行こうと思います。そうそう、東京オリン…

オクトーバフェスト(2回目)

オクトーバフェスト@日比谷に行ってきました。外で飲むビールは格別ですなぁ。 珍しいビールも沢山売っていたのもあって、飲み過ぎました。帰り道のふらふらっぷりが自分の中で面白かったです。では。

ハマスタ(今シーズン10回目)

ついに大台、10回目のハマスタ。 でもって、今回は久々の1塁側観戦(今日は独りだったのでね)会社を出るのが遅れて19時過ぎに球場に到着したのですが、どうやら投手戦だったようで、球場に入ったら5回表でして、しかもベイスターズが0−1で負けてて、しか…

みやげ的な話

つい先日、会社の後輩からお土産を頂いたので(どうもありがとーー!!)、早速完食。因みにお土産は、台湾土産でお馴染み、パイナップルケーキ。自分はこれが大好きなんですけど、このお菓子は台湾のものな訳で欲しけれりゃ台湾に来いとなっちゃいますよね。…

9.3と言えば

触れないわけにもいかないので。9月3日といえば、ドラえもんの誕生日ですね。 2112年生まれなのであと99年ありますが。折角なのでドラえもんの絵でもということで、そんなわけで、誕生日おめでとうございました。 それにしてもあと99年で、猫型ロボットを量…

まめ(その後)

先週、バッティングセンター de マメ作成事件がありまして、左手が大分痛かったのですが、それも大分落ち着いてきたので、今日も会社帰りにバッティングセンターに行ってきました。今日は先週とは違い、一度帰宅して着替えてからのバッティングセンター。大…

神宮で観戦

やる事無いのと、年に一回位は行っとくか、という事で行って来ました 明治神宮野球場ベイスターズ対スワローズなんで、どうせ空いてんだろ的な感じで行ったら こんな感じで普通に混んでました。みんなバレンティンを観に来たのかな?それともし烈な最下位争…