BOROTS

日々思った事とか

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

この前買えなかった本を購入。 別に「終活」をしているわけではないですが、小坂俊史先生の漫画が好きなものでして。あと、後ろのは「ぼくの体はツーアウト」。オタリーマンの作者が描いている漫画ですね。「月刊すてきな終活」の方は「終活」のちょっとしん…

カメラバッグ

一眼レフを入れるバッグが欲しいなぁと色々探してたら カメラバッグに見えない、カメラバッグが欲しい - niko life... このページに辿り着きました。中々オサレなバッグが紹介されてますね。カメラバッグって、いかにもな感じがしてちょっと使うのに躊躇して…

レインボーブリッジの想い出

インドから出張に来ているエンジニアと某後輩たちと一緒に会社帰りにヨドバシAkibaで買い物からの カレーからの レインボーブリッジ(画像は参考画像です)レインボーブリッジと言えば、ちょっとした想い出話がありまして。 って話をレインボーブリッジ渡っ…

頼まれごと

先日撮った写真、撮られた写真を見てたらあまりの自分のおっさんっぷりに若干凹みました。まあ、凹んだと言っても、自分、齢36ですし、自分が20代の頃、36歳なんて行ったらそら普通におっさんやろと思っていたのも事実でして、まあおっさんだと思ってもしゃ…

利き脳

ネットしたら見つけた。 (だいぶ前にテレビでも紹介してたようですが、まあ自分地上波とか、株価とニュース位しか見ないので・・。)でもって、上記図に則って診断してみると自分は、 ・ 指を組む → 右親指が下 ・ 腕を組む → 左腕が下 とあるので、「うさ…

おみくじ

先日の結婚式二次会で頂いたお菓子の中に御神籤が入っていました。「小吉:引っ込み思案は後で後悔することになる失敗を恐れず前に出れば道が開ける」小吉云々はともかく、引っ込み思案とか、「King of 引っ込み思案」の自分を正確に言い当てるこの御神籤、…

連休中日

昨日の疲れもあり、起きたら14時。このまま何もしない一日にしようと思ったのですが、それも面白く無いので買い物がてら出掛けることにしました。行き先は、安心と信頼のららぽーと豊洲。 相変わらず景色が綺麗です。ららぽーと内で働いている某知人(普段は…

めでたい一日

友人の結婚式でした。こんな感じの全面ガラス張りなところで、 その先はベイブリッジが見れる、なんともオサレなレストラン。 いい所選びますねぇ。 さすがです。結婚式でお二人に会いましたが、お二人の周りの空気は本当に幸せそうで、ほんわかしていて、見…

解散

衆議院が解散しました。<参考画像> まあ、この画像ののび太くんみたいに私利私欲で無茶を言った結果の解散とは違いますが、解散は解散です。で、解散の詔書が朗読された直後、万歳三唱をするのが慣例なのですが、今回の解散では詔書を読んでいる最中に万歳…

パシフィコ

久々の展示会参加。ET2014(Embedded Technology 2014)組込み総合技術展 -公式サイト- というのに行ってきました。自分は半導体設計を生業として生きている人間なので半導体の外の世界は殆ど知らずにいたわけですが、部署も移動になり、少しだけ半導体の外…

MYTHBUSTERS

ディスカバリーチャンネルでやっている「怪しい伝説」が好きでよく見てます。<参考:怪しい伝説> 怪しい伝説 | ディスカバリーチャンネルちなみに、先日の放送では"人は花火を背負って飛ぶことが可能か"という実験をしていました。もちろん、人を飛ばすこ…

アマガミ(32,30)

某ぎゃるげーのはなし。苦手な人は見ないでね☆(ゝω・)vキャピ

祝福バズーカ

某打合せでクラッカーの話をしていたら、バズーカのクラッカーは無いのかという話になりました。ノリは こんな感じのことをするノリな感じです。 (昔、元テレで高田純次がやってた画像が欲しかったけど見つからんかた)みんなでクラッカー鳴らしーの、慣ら…

マウス

ノートPCで使うマウスをBluetoothのマウスにしたら、すごい勢いで調子が悪いです。2週間ほど前から会社で使ってたのですが、 途中で切れるのは当たり前。 シングルクリックが勝手にダブルクリックになったり、いきなりマウスカーソルの感度が悪くなったりな…

散策

いつものルートを散策。竹橋、神保町、小川町、秋葉原、神田、東京。神保町では本を見ながら調べ物して 小川町ではスキー板とゴーグル見て 秋葉原ではプリンター用紙とかみて 神田はただ通りすぎて 東京ではキャラクターストリートでおじぱんを発見したり<…

全社交流会

全社交流会でした。昨年、一昨年はいわゆるパーティー的なものだけだったのですが、今年はパーティーの前に業務に関するプレゼンも一緒にしてしまおう的な試みがありました。でもって、この交流会には全社と言う事で、海外から ・ San Jose ・ Bangalore ・ …

100の悪い所、101の良い所

最近、寝る前にPS Vitaのとあるゲームをやってから寝る習慣で、寝不足なのですがそれはさておき。このゲーム、6人のキャラがいて、それぞれのキャラにエンディングがあるのですが、それがマルチエンディングになっていて、今、それらをコンプしようと頑張っ…

トップギア

今週末に会社で全社交流会というイベントがあるのですが、各拠点から社員が集まるので結構な人数になり、そして知らない人も多く出席者は名札をつけることになります。で、その名札が配られたのですが、ちょっと席を外しているうちに元部下な後輩がこの名札…

ポッキーの日

11月11日はポッキーの日です。です。だからといってポッキーを食べたりはしないのですが、せっかくなのでポッキーを検索してみたところ、 顔アイコンジェネレーターでオリジナル顔アイコンを作ろう | Pocky Street こんなのを見つけたので遊んでみました。最…

エアロバイク

有酸素運動したいなぁと思いつつ、走ると確実に膝を痛めるのでエアロバイクとかどうなんだろうと思って調べ始めました。確かに有酸素運動には良さそうな感じで、Amazonで調べたらお値段的にも手の届く範囲だったのでそのままポチっちゃおうと思ったのですが…

休日

朝起きたら無事に二日酔いで頭が痛いってんで、そのまま昼すぎまで横になってたらほぼ一日何も出来ずに終わった休日。日本酒を飲み過ぎると大体次の日こうなってる感じだな。ウィスキーとかなら大丈夫な感じなんだけど実は日本酒は自分に合ってないのかしら…

新宿2

二週続けて新宿へ。 昔の友人たちと飲んでました。 生姜メインのお店で出てくるもの出てくるもの全て美味しくてまたリピートしたい感じです。そんな感じで上機嫌で飲んでたら日本酒を頂きました。 (許可済み)これが美味しくて美味しくてなんやねんって感じ…

中華まん

先日、仕事の合間にローソンに言ったら「キュゥべえまん」とやらが売ってました。「キュウべえまん」とは魔法少女まどか☆マギカに出てくるキャラのキュウべぇを中華まんに加工した一品です。魔法少女まどか☆マギカについては、自分も「僕と契約して…」と「こ…

ふ菓子

仕事帰りに某アリオにスーツを受け取りに行ってました。 やはり平日夜だと人少ないですね。さて、その帰り道、アリオ内にある「おかしのまちおか」に立ち寄ってつい購入しちゃいました。 ふ菓子。子供の頃からふ菓子は好きでねぇ。 多分、子供の頃からこの袋…

なわとび

会社帰りにドラックストアに寄ってちょっと買い物してたのですが、ちょっと目についてしまったのでなんとなく買ってしまいました。 なわとび。 (値段が105円(税込)だった。自分が小学生の頃(100円(税なし:消費税がそもそもない時代))からほぼ変わっ…

引き出し

会社でふとした事からオカジ氏の嫁探しの話になり、その流れで会話の引き出しな話になりました。 相変わらず平和な会社で何よりです。引き出し。 自分は少ないほうだと自負しているので、BOROTSを通じて ・毎日何かしらのネタを探してそれを自分の中の「引き…

片付け

はてなブログではアクセス数をログとして取ることが出来るのでちょいちょい見てましたが、ついに月間1000アクセス超えを達成しました。この1ヶ月のアクセス数ログ。 1000アクセス/月だと、約30~40アクセス/日という感じでしょうか。昔のBOROTSをちょっと超…

連休中日

冬に向けてコーヒー豆を補充。 (冬場は家でコーヒーを飲む機会が増えるので)コーヒー豆はいつも「やなか珈琲」で購入。 生豆をその場で焙煎と言うのが売りのお店です。いつもは小川町のお店に行くのですが、今日は秋葉原のお店で購入。生豆の前で悩みつつ…

新宿

大学研究室の後輩達と飲むってんで、にいじゅく(葛飾区)じゃなくて、しんじゅく(新宿区)に行ってきました。自分の周りで歩いている人とか、派手目なねえちゃんとかいて千葉の土地で純粋無垢なおっちゃんなオカジさんがドキドキしちゃう街。それが新宿な…

森下

仕事を早々に切り上げ、森下(大都会江東区)にある山利喜で飲み。山利喜と言えば 煮込み。 卵を入れるか入れないかが悩ましいところのようで、今回は始めての山利喜という事でとりあえず卵入り頼んどこうと相成りました。この煮込みがね、美味しいんですよ…