BOROTS

日々思った事とか

100の悪い所、101の良い所

最近、寝る前にPS Vitaのとあるゲームをやってから寝る習慣で、寝不足なのですがそれはさておき。

このゲーム、6人のキャラがいて、それぞれのキャラにエンディングがあるのですが、それがマルチエンディングになっていて、今、それらをコンプしようと頑張ってるところです。

でもって、昨日は服を着たままプールに飛び込まないとBESTエンディングにならないキャラで無事にエンディングを見れまして、次のキャラで攻略すると最後にタイトルの言葉が出てきます(なんで攻略前なのに知ってるかはPSP時代に一度攻略してるから)。

実際に自分に当てはめてみたら100の悪い所、101の良い所を列挙って、しようと思っても出来ない数ですよね。

それだけよく知ってんだぞ、という意味合いで使ってる言葉なのですが、そういう風に考えると、自分が「100の悪い所も言えるけど、101の良い所も言える」とか言われたら、普通に「お前はオレの何を知ってるんだ」と言ってしまいそうですね。

ちなみに、自分で自分を分析すると、さすがに100までは行かないですがそれなりに悪い所は挙げられます。

が、

良い所に関しては101は当然無理だとして、1,2個挙げることすら出来ないのが非常に悩ましいところです。

で、調べたら

こんなページが出てきたので、今度やってみることにします。

では。