BOROTS

日々思った事とか

全社交流会

全社交流会でした。

昨年、一昨年はいわゆるパーティー的なものだけだったのですが、今年はパーティーの前に業務に関するプレゼンも一緒にしてしまおう的な試みがありました。

でもって、この交流会には全社と言う事で、海外から
 ・ San Jose
 ・ Bangalore
 ・ 台北
 ・ 台南(はいたのかな?)
 ・ 深セン
の人がいらっしゃるということで、プレゼンは全て英語。 

喋る人も、質問する人も、司会進行する人も、みんなで英語。

それが3時間とかで、さすがにちょっと疲れました。

ちなみにパーティーの方は、春先に仕事で絡んだ人が一緒の席だったり、適当にふらついてたら先輩からBangaloreの人を紹介されてみたり、少しだけ知り合いが増えてよかったです。

交流会後は某後輩に引っ張られて二次会へ。
車で出社してたので、そのまま飲まずに帰る予定だったのに飲んでもうたので車は置いて帰宅。

明日取りに行かないと…。

では。