BOROTS

日々思った事とか

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やまでんまる

仕事を定時で上がって飲み。 お刺身盛ってもらいました。流石に日本酒を4合程呑んだら流石に多かったようで、帰り道殆ど記憶が無いという体たらく。そんな状態だった事もあって、帰宅後、かろうじて着替えだけしてそのまま寝てたようです。でも、財布も定期…

会社帰り

会社帰りにジャケットを買いに寄り道。ヨドバシアキバのTHE SUIT COMPANYでサクッと購入。 こういう所で買い物をする際、店員さんが話しかけてくれるのは非常に有難い。その後、久々にヨドバシのレストラン街で夕食でも食べようかと行ってみたらお店がガラッ…

プチ打ち上げ

先日、仕事でビックリするくらいテンパってる忙しさ満点の某後輩とLINEで話をしてまして、 28日発注なんすよー、終わったら飲み行きましょーよー。 というお誘いがあったので、行く気まんまんで出社して、発注前のレビューに出席したら、その某後輩が青い顔…

ゲームの話(PCエンジン)

の話の続きで、PCエンジンではどうだったかの話。 スーパーバレーボール 当時、兄者が男子バレーと「健太やります!」にハマっていたので買ったと想像されるソフト。 6人制バレーを横視点にすることで4人で再現とか斬新と思いつつ、何気に操作はシンプルで…

ISO標準

ネットで色々見ていたら、紅茶の入れ方はISO(国際標準化機構)で決まってるというネタをみつけて、んなわけあるかいと調べてみたら本当にISOで規定されてました。ISO 3103 - Wikipedia実際のISO規格は英文なのですが、Wikipediaにまとまっている日本語を読…

コトノバドライブ

昨日、本屋さんで偶然新刊が出ていることを知ったので買いました。 コトノバドライブ(2)(芦奈野ひとし)作品を通して何かストーリーを追っていくというスタイルではなく、ボケーっとしながらサクッと読んでその絵柄と世界観を楽しむ漫画なのかなって思って…

歩いた一日

使わないことが確定した株主優待券を売却してきました。 引っ越してから新宿が近くて便利。 (と言っても電車で40分くらいかかるけど、以前は1時間半位掛かってたからねぇ)でもって、久々に新宿まで足を伸ばしたので、そこから山手線を横断する感じで散歩す…

久々の秋葉原

久々に粛々と仕事を進められた一日。 (インタラプトも無く溜まっていた仕事をゴリゴリと進められてよかったよかった)だもんで、定時上がり出来てヤッホイだったのですが、週末の金曜日、定時に上がってもやることはないわけで、仕方がないので夕食を食べに…

飲み行った

○登場人物紹介 オカジ氏 某同期この日記は概ね事実を書いていますが、一部フィクションです。○夜、帰宅前の出来事 仕事が終わらん、終わらん、終わらん この依頼出した後、そろそろ発表の原稿書かないとなぁ… んー、原稿は明日でいっかぁ。 それにしても、オ…

ゲームの話

お昼に子供の頃にハマったゲームの話でもブログに書くかぁという話になりました。 ちょっと前の日記でもファミコンで昔やってたソフトというのを紹介しましたが、今回は同じくファミコンなんですけど、自分がハマってたソフトの中でメジャーだと思われるソフ…

考え事

よくこの日記で会社帰りに10km程歩いたとか書いてましたが、どうやら歩きやすいとはいえ革靴で歩き回っていたせいで足を傷めたようで、その証拠に足のかかと部分に1cmx2cm位の赤茶色の黒子のような痣のようなものが出来てまして、、ここ暫くは長距離散歩を控…

ドラな話

昨日の飲みの影響で、堂々の11時半出社。 こういう時にコアなしフレックスは便利なんですけど、どうも昔のコアタイム(10-15時)にいないことに若干の罪悪感を感じるのは何故でしょうか。コンバンハ、オカジデス。さて、お昼休みに某後輩との話の中で「競争…

呑んできた

つい先日、某後輩が 日曜日空いてます?飲み行きましょうよー、飲みにー。 と言ってたので飲みに行ってきました。 西船橋駅徒歩2,3分の喜さくさん 前回来た時に煮込みが激旨だったので今回は大盛で。 某後輩の手が写ってますがまあそれはおいといて。後は、…

思い出すきっかけ

不正解(フーバーオーバー)この曲がとても好きでして、一日一回は聴いていると言っても過言でない程聴いてます。 (本当、解散したのが惜しい)主に休日の都内散策の時に流れてきて「あっ、いいな」と思った影響もあって、何か辛いことやシンドい事があると…

あいのり

○登場人物紹介 オカジ氏 某後輩A 某後輩B 某後輩C 某後輩D 某同僚 知らん人 iPhone6 ○夕方~夜にかけての出来事 オカジさーん、最近入ったスノボサークルで今度飲み会あるんすけど、30人いて知り合い誰もいない飲み会なんすよー。 まじかー、スノボサークル…

10月入ってた

そいや10月に入ってました。会社的には上半期が終わって、目標管理的なものが「なにそれ美味しいの(´・ω・`)」になっていることに気付いたり(だから仕事多いんだって)、暦的には今年もあと3ヶ月切ったとかで、年初に起てた目標である がビックリするほど…

通信量

ドコモから「データ通信量の上限まで後1GB切ったやで(σ・∀・)σ」というメールがきました。毎月、月末(29~31日)に来るようなメールがなんで中旬の今日来たのか?何も思い当たるフシがないのでちょいと疑問だったのですが、ネットを巡回してたら回答っぽい…

夢の話

先日、連続で夢を見てました。連続というのは明け方に夢を見て目を覚ましてそのまま二度寝して起きる前に夢を見た、という意味合いです。そんな夢なのですが詳細は覚えてないけど、大まかには 1回目:自称45歳だけど、どう見ても30代前半にしか見えない女性…

宴のサブイベント

浜松での宴。前泊して望んだのですが、前泊した理由は当日の東名渋滞を避けるためというのと、時間があれば行こうと思っていたところがあったの2点でした。(時間がなければ宴の翌日にとは思っていましたが)この浜松という場所、実は昔から親近感を持ってい…

宴終了からの帰宅

ということで、浜松から帰ってきました。浜松付近を観光してこようと思ったんすけど、思いのほか天気が悪く、なんかモチベーションも上がらなかったんで、早めに帰って家でプロスピでもやろうという事で、早々に宿を出て帰路へ。そのまま、何事も無く帰って…

静岡県浜松市はホテルコンコルド浜松からお送りする日記。どうも、オカジです。某大学同期な友人の結婚式でした。 Team Dokushin-Kizoku を組んでいた一人がまた一人Teamを卒業するというセンチメンタルな気分になりつつも、めでたいと思う気持ちもありつつ…

宴夜明け前

静岡県浜松市は、ホテルルートイン浜松ディーラー通りからお送りする日記。どうも、オカジです。今回は車で行こうってんで、早めに家を出てSA/PAに寄りつつブラブラ行こうかなぁと思っていたのですが、まず会社から出た時点で予定から30分推し。30分位ならど…

おんちゃん(2)

<注意> BOROTSは一部事実、一部フィクションの日記サイトです。 とあるセリーグ最終戦があった日のこと。○夕方、ちょっと席を外してぶらつくオカジ氏(あー、仕事終わらねぇ。ていうか、検討数多過ぎだろ、あとオレが決められないことをすぐに決めろとかい…

会社帰りのドライブ

ここ数ヶ月続いている色んな状況により、 という感じになりつつありましてこれはまずいと、ちょっと気分転換に会社帰りにドライブしてきました。平日夜の道はどこも空いているからストレス無く走れるかと思ってドライブし始めたのですが、往路の首都高で結構…

打合せな一日

打合せ、からの打合せ、からの打合せ、からのー、打合せ。ということで、打合せだけで一日が終わるとか。とは言え、今日中に仕上げなアカン仕事もいろいろとあるわけでして、ゴリゴリと仕事してたら殆ど日が変わる位の帰宅でした。帰宅後、プロ野球ニュース…

連休予定

以前、borots.hatenadiary.jp この日記で書いた 浜松市内に母親が昔勤めていた会社があるのですが、みかんを食べつつその話をしてたら会社のあった場所を教えてくれた(今はもう会社自体は無くて跡地と知らせるものしか残ってないのですが)ので、10月に浜松…

エレベータでの会話

エレベータの中での話。エレベータ内で別の会社の女子x2がこんな話をしてました。<要約> みんな休まないといけない日を作ったらいいんじゃない?外に出かけちゃダメで家でぼーっとしているの。 いいけど、みんな休むとなると、電気停まるよ あー、それはい…

土曜日

何にしても、一日寝てた土曜日。 ということで、Youtubeのお気に入り動画を上げてお茶を濁すことにします。バックダンサーのメガネかけてない方はCHA-CHAの人で、もう一人はうどん屋の人。懐かしいベイスターズファンならお馴染み。 (CoCoなら宮前真樹派。…

野球の話

一週間経つのが早すぎ。ヤクルトが14年振りの優勝。 最後は雄平のサヨナラでしたね。 川端でもない、山田でもない、ハタケでもない。雄平が決めたというのが個人的には嬉しかったです。折角なので、優勝の瞬間を観たいなぁと帰宅してTVでヤクルト戦を観てた…

おんちゃん

別に、 ではなくもちろん これでもなく。今日の帰り、エレベータに乗る前に保険のお姉さん(おんちゃん:仮名)に呼び止められましたという話です。おんちゃん(仮名)には数カ月前にやはり呼び止められて保険に関するアンケートに答えたことがありまして、…