BOROTS

日々思った事とか

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年まとめ

ちょっと早いですが、今年中に2016年のまとめを。 ○ ブログ記事数 368(この記事は含まず。昨年比+1) 今年も毎日分更新が出来ました(毎日更新ではないのですが、後追い更新でリカバリ出来たので良いのです) ○ 各月の主な出来事 1月:初詣@京都。二社で連…

年末に思うこと。

2016年最終日ということで早めの更新。まとめの記事は後ほど。ということで、大晦日ですが、道も空いているだろうし、スキーにでも行こうと思っていたのですが、昨日の結構な時間呑んでた(18時半-24時)のでスキーは取りやめて家で過ごすことに。大晦日で…

買い物/忘年会(4)

買い物 先日、スキー板を買いましたが、板よりも先に買う必要のあるものがありまして、それを買ってきました。 スキーのストックストックはLEKIに限るというよく分からんこだわりの下、小川町を散策し数店舗足を運んだ結果、結局は安心と信頼のVICTORIAで購…

冬休み

昨日呑んだくれということもあってマッタリすると決めた一日。洗濯したりガルパン観たりとうだうだとしてたら夕方。なんとなくザッピングしてたら「いきものがかり 吉岡聖恵ポートレイト」なる番組をやっていました。まだ番組が始まってすぐだったのでそのま…

忘年会(3)

昨日の呑みに伴い、車を会社近くの駐車場に一泊させたので取りに行くことに。天気もよく長閑な感じだったので、家の前のバス停から新浦安までバスに乗って、新浦安atre内の月の坊で昼食 鰆の西京焼き。 ここのランチ、煮魚も焼魚も美味しいですね。小鉢も数…

個人的納会

会社としては明日(28日)までが営業日なのですが、年休を取っているので今日(27日)が仕事納め。某後輩と軽く呑み行きましょうということで、プレナのIrish Pub Alwaysへ。ここ数年、もっぱら日本酒とハイボールなので、ビールについてはかなり疎いの…

うたたね

帰宅して一杯 サッポロクラシック富良野VINTAGEで夕食取ったらそのままうたた寝して気が付いたら日が変わってた。そんな一日。では。

連休最終日

結局家でマッタリとしてた連休最終日。なんでもいいのですが、頭の中から「カチューシャ」が離れないのをどうにかしたいです。 ファミコン世代はこっちの方が有名ですね。 そして、カチューシャでお馴染みソ連にはクリスマスが無いというお話があるようです…

JIKKA

昨日の呑みの影響で起きたらお昼とかでしたけど、別に夜に実家に行くだけの日なのでいいのです。ということで、起きてから夕方までずっとYoutubeを観ながら過ごして、夜は実家で夕食を食べつつ兄者とガルパンについて語るという連休中日でした。そんでもって…

買い物

同僚に誘われ小川町へ。ほぼ強引にお店を回され、 スキー板を購入詳細は以下 早くコレで滑ってみたいなぁー。その後、同僚と飲み行きましょうという話になったので連続で喜さくさんへ。あーだこーだ話をしつつ、結局今日も終電で帰宅。今回はタクシー使わず…

年休/忘年会(2)

年休 年休でした。ということで、 先月納車されたフィールダーにスタッドレスタイヤを装着。今回はDUNLOP WINTER MAXX 01。BLIZZAKは乗り心地がふわふわしているので、そうでないものでということで選んだ結果コレになりました。年内、一度はスキーしに行こ…

夕焼けがキレイな年休前

早めに上がってドライブ。 夕焼けがキレイでした。帰宅後、ガルパン劇場版の特典映像を見始めた訳ですが、戦車講座がマニアック過ぎて付いてけないのがだいぶ面白いです。さて、明日は年休、スタッドレスタイヤ買いに行ってきます。では。

納税(趣味的なやつ)

お昼休み、同僚から奈々様のアルバム(BD付き)が今日発売という連絡が来ました。ちょうど、ゲームセンターCXのDVDがを買いに会社帰りに秋葉原でも行こうと思ったので、これはいいタイミングと一緒に購入。その結果 今日の戦利品。下にこっそり写ってるガル…

つぶやき

GCCX ゲームセンターCXのDVDが欲しいなぁと思って仕事帰りにでも買いに行こうと思っていたのですが、仕事が忙しくて買いに行ってる余裕が無いという体たらく。明日は行けるかなぁ…。 妄想スキー状態 その日、寝ようと目をつぶるとスキー終了後にどれだけ時間…

筋肉痛で滑れず。

新潟から帰宅。昨日「ホームと言っても過言ではない湯沢中里スキー場に行くやで☆(ゝω・)vキャピ」と書いたはいいものの、昨日のスキーで発症した筋肉痛が酷く、結果として自分は滑りにいかず部屋で休むことになりました。ええ、滑り方も下手ですし、筋力が低…

スキー(今シーズン:初)

今シーズン初スキー@神立高原スキー場 ガスってたりもしたけど、普通に雪が積もってて楽しく滑れました。 その後はぽんしゅ館に連れて行ってもらってご飯を食べてまったりと言う状況。 明日はホームと言っても過言ではない湯沢中里へ行ってきます。 すでに…

シーズン初

雪国に来ました。 明日は今シーズン初スキーを楽しみたいと思います。 では。

夜は短し

出社する時にTweetをみてたら発見。「夜は短し歩けよ乙女」が劇場版アニメになるようです。 しかも、スタッフは四畳半神話大系のメンツが揃うとか。四畳半神話大系のアニメは絵柄と話のテンポ、雰囲気が好きで今でも観る位のハマりっぷりでして、あの絵柄で…

お題に頼る

会社帰りに飲み会。楽しかったのですが、ここには書いてもなぁという内容ばかりなのでお題スロットに頼ることにします。 お題「好きなお笑い」 昔からお笑いは大好きでして、ネタやらコントやらの番組が多かったこともあり、ジャンルもドリフのようなベタ路…

夜更かしの話

「オレの昨晩、コレ(テレビとFire Stick TVを指差しながら)でガルパン*1」と若干ライムった表現の生活をしていた関係で、昨日は日記も書かずに寝てもうた為、現在2日分を連続して書いている(もう一日分は終わった)、そんな状況です。ちなみに今日も帰宅…

PANZER

先日購入したホームシアターバーを活用すべく、Fire Stick TVを使ってプライムビデオで何かいい映画無いかなぁと探していたのですが、気がついたら映画じゃなくてアニメのガルパンを観始めてました。以前、後輩宅でOVAの特典映像(とにかく戦車を紹介する映…

ホームシアターバー

PFUがんばれーとバリボー観たり、Prime Videoでミッションインポッシブルやらビバリーヒルズコップやら4Kで甦る 世紀のご成婚パレード TOKYO1959やら観てただけの一日でしたので、先日のお買い物の話でも。先日ちょいと買い物をしました。 YAMAHA フロントサ…

忘年会

昨年、一昨年と後輩宅で開催された忘年会。その後輩が大阪に転勤となってしまった関係で、今年はオカジ氏邸での開催になりました。全員が30代という状況の中、パーティバーレルx2とか、チキンボールx50とか、年齢を感じさせないラインナップの中で呑んだくれ…

浴室乾燥機

中古住宅を購入した時に気づかなかった盲点な話。購入時にガスコンロ、レンジフード、トイレ、各水栓は交換されていたのと、給湯器は年数経ってので気が向いたら変えてねと言われていたので特に問題無しということで引越し前に何もせずに入居したのですが、…

健康診断からの呑み

健康診断。 (註:一部画像の処理を行っております) 昨年と対して変わらずでした。(胃部X線は宣言通り回避) 夜は忘年会の予約がてら喜さく@西船橋へ。 田酒飲み比べ。 どれも美味しかったけど、純米大吟醸が一番良かった。 しめ鯖と鯛のお刺身 鰤刺しか…

寄り道

会社帰りにSUNAMOに寄り道。明日健康診断で21時以降の食事がダメなので(まあバリウム飲んだら体調悪くなって何もできなくなるって言う理由で胃部X線は拒否するのでそこまで厳密ではないのですが、血糖値が空腹時血糖値なので、食べないのは食べないのです)…

つぶやき

ドラッグストア 帰宅して、部屋着に着替えた瞬間に洗顔料が切れていることに気付いてまた着替え直して近くのマツキヨへ。洗顔料だけを買いに行ったつもりが、何故かソフトサラダと何かしらのお菓子がカゴに入っていたようで、いや、これでも痩せる気はあるの…

解説デビュー

昨日の夕方の話。日曜日の午後、いつも通りVプレミアリーグを観ておりまして、第1試合と第2試合のインターバルの間にウトウトしていて、気がついたら第2試合が始まりそうになったのですが、後輩くんから「解説!」とLINEが届きました。なんだべやとそのまま…

12/4

なんとなーく昼過ぎまで寝て、バリボー観てたら夜になってた。日が暮れるのも早いけど、バリボーの試合も長かった。夜になって今日何もしてないやこれはいかんと、ちょっと買い物に行くついでにこの前兄者に教えてもらった葛西のイトーヨーカドーとホームズ…

I☆YOKOHAMA

遅ればせながら、ベイスターズファンの友達と初CS出場祝でランチ。 横浜開港資料館向かいにある「スカンディヤ」さんでノルウェー人の家庭料理というメニュー。(温野菜とエビ・ポーク・ポテト3種類のコロッケ風)美味しく頂きました。 その後、赤レンガ倉庫…