BOROTS

日々思った事とか

連休最終日

結局家でマッタリとしてた連休最終日。

なんでもいいのですが、頭の中から「カチューシャ」が離れないのをどうにかしたいです。


ファミコン世代はこっちの方が有名ですね。


そして、カチューシャでお馴染みソ連にはクリスマスが無いというお話があるようです。

<ソース>
ソ連ナイト~ソ連にクリスマスは存在しない2~ – 東京カルチャーカルチャー

日本もこの当時のソ連と一緒でクリスマスなんてなければいいのに(大人限定で)

ソ連と言えば、昨日兄者とガルパンのスタッフコメンタリーを聴いてたのですが、上坂すみれさんのロシア/ソ連愛(本人曰く共産趣味)が半端なかったです。第三帝国って言葉がよく出ていたのですが、普通第三帝国って、そんなにすんなり出てこないだろって思いつつ、まあ大学でロシア語専攻でロシアの研究しているレベルの人なのでまあそんなもんだろうなと思いつつ、ここまで突き抜けてられるのは素直に羨ましいと思ったりするわけです。

といったどうしようもない話は置いといて、今年も残すところ後2労働日(本当は3日あるけど、最後の日は休み予定(あくまで予定))。

のらりくらりと色んな仕事をかわして過ごしていきたいと思います。

では。