BOROTS

日々思った事とか

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事務処理な一日

年休取って色々事務処理な一日。退居立会い。 不動産屋さんが来てさらっと部屋を観て精算。 敷金は半分以上返ってくるとのこと。素晴らしい。立会いが終わって不動産屋さんに「入居頂き有難うございました。お元気で。」的なことを言われ旧居を去ったのです…

片付け

いきなり仕事が増えてった1日。 今週中とか言っても明日年休なので今日中になんとかせなあかんという事で、仕事をなんとか片付けるため、久々に22時まで残業してました。帰宅後は部屋の片付け。だいぶ片付けも終わりまして、あとはテーブル/テレビ台ですね。…

ガスコンロ

会社帰りに駅前のサミットに行ってみたんですけど、初めてのスーパーは何がどこにあるかわからず右往左往してしまいますね。ということで、久々の自炊(引っ越してから初)。数日前からお湯を沸かす時間が短いなぁとは思っていたのですが、今日ベーコンエッ…

テーブルとテレビ台

上京引っ越しも無事終わり(まだ退去の立会いとか粗大ゴミ捨てがあるけど)、新居での生活を始めていますが、テーブルとテレビ台を買わないと不便だなぁと思ってきました。ちなみに旧居で使ってたのはどうしたんだというと テーブル:80cmx80cmのこたつ → ち…

パイナポーケーキ

週末、某後輩から「パイナポーケーキの賞味期限が近いけど処理出来ないから送るお(´・ω・`)」と言われたので望むところだと返したところ 今朝無事に届きました。このパイナポーケーキ、1箱に10個入っていて、1つが約200kcalと大分高カロリーなお菓子でして…

洗濯乾燥機届いた

午前中、洗濯乾燥機(SHARP ES-TG55L)が届きました。 早速使ってみたら時間は掛かりますけど問題なく乾くようです。すごいね、最近の技術は。ただ、洗濯機が玄関入ってすぐ横に置いてあるんですけど、乾燥している時に大分湿気っちゃってますね(まあ、洗濯…

色々処分な一日

昼前に旧居に行って、旧居のエアコン、ソファー、スプリングコイルマットレスを処分。スプリングコイルマットレスって家具屋さんでめっちゃ推してるけど、大体の自治体では粗大ゴミとしても引き取ってくれないので、回収業者に回収を依頼するか、別の何かを…

来訪

引っ越しして一日。 早速友達が来ました。まだダンボールの山の部屋の中と某ファミレスであーだこーだ話すこと数時間。 久々に会うのもあり、楽しい時間を過ごせました。明日は、旧居で不要品回収作業の立会い、からのタイヤを預けに某東雲です。時間があっ…

引っ越し

昨晩、新居で過ごしましたが、朝ちょっと寒いな程度でした。 旧居の朝寒くて暖房をタイマーでつけとかないと起きるのがしんどすぎな状態とは雲泥の差です。と、そんな事がありましたが、本日無事に引っ越ししました。 まだ、旧居に荷物(ほぼゴミ)が残って…

あと1日

と言いつつ、今日から新居で寝ます。いま、布団に入ってますが、前の家より暖かいのは二階だからか、マットレスから布団に替えたからなのか、プラシーボなのか、要はなんなのかわからないっすけど、寝床が暖かいのは嬉しい限りです。では。

あと2日

新居のテレビ状況を確かめるためにPCを運ぶことに。 こういう時、PCにチューナーがついてると便利。契約の時に、CATVでBSアンテナ無いっすよって言われたので、BS普通に映るかなぁって思ってたんですけど、アンテナ線繋いでPCを起動してTVを観たところ無事に…

あと3日

リビングの片付け完了。 冷蔵庫の中も全部処分。電源落としました。後は衣装ケースの服をダンボールに詰めるだけ。あと、新居にカーテン持ってった。 ラグ一枚しか置けないと思ったけど、180x180のがもう一枚置けそうなので、防音がついた滑り止めと共に買う…

しずねえ

新居の入居日で、ガス開栓の立ち会いをするために新居へ。ついでなので布団とかも持って行くことにしました(業者に持って行って貰えばいいじゃんって話なんですけど、引っ越し前日は新居に泊まらないといかんのです。あとガス開栓の立会までを床に直座りす…

片付けと買い物の一日

すた丼食べたんですけど、もうあの量がキツイです。 一杯でマジ一大事です。さて、そんな土曜日、こたつを処分したのでリビングが広くなりました。こんな感じ。 (今までは写真中央部にこたつが置いてあった)来週、ソファー、ベッド、エアコンを処分です。 …

JC

と言っても、JAZZ CHORUS(Rolandのアンプ)です。スタジオで練習している時にずっとJC-120(JAZZ CHORUSの120Wアンプ)を使っていたので、その影響で家で練習用に買った20Wのちっちゃいアンプなんですけど、そもそも賃貸に住んでいるのでこのアンプを使って…

疲れた一日

会社でTOEICな日。TOEICなんて意識の高い社会人(もしくは学生)がスタバでドヤドヤしながら勉強して準備して受けるもんだと思ってますが、弊社は国際化(キリッなわけで、国際化数値を定量的に測ろうということで毎年TOEICの試験があります。でもって、この試験…

更新

本棚の本やCDを箱詰めしたり、明らかに新居に必要のないものを実家に持って行ったりな一日。そんな中、今年もやって来ました。 ファンクラブ会員証。この会員証があるとハマスタのオープン戦が無料で見れるわけで、ぜひ観に行きたいのですが中々日程が合わな…

22年前を思い出す作業

引っ越しの準備で色々ものを詰め始めて早3日。大物だと思われるあらかたの本は詰め終わって、後は適当に物を詰めるフェーズに移行。で、その本を詰めるフェーズで卒業文集ってやつを見つけました。すでに箱を閉じてしまったので画像は撮れないのですが、実に…

寝具の検討

仕事でちょっとハァ!?って事が2,3個ありましたが、たまにはそういう日もあるってことで、それはさておき。最近の悩みでも。新居での睡眠をどうやって取るか悩んでおります。 今の家だと寝室に脚付きマットレスを置いてそこに寝ているのですが、新居にその…

買い物

昨日の日記で >明日早く起きれたら家電量販店行こうっと。 とか書いてましたけど、朝起きたら寒くてね。という気持ちに負けてそのまま昼まで寝てました。が、来週には新居に引っ越しが可能となって色々と作業を始めることもあり、2月の土日が見事に埋まりそ…

土曜日

ニコニコ昭和音楽を聴きながら日記を書く土曜日。 今のところ「北酒場」(細川たかし)が流れてます。そんな土曜日の出来事ですが、再来週引っ越しなんで、そろそろ洗濯機を見に東京都千代田区にある某家電量販店に行きたいなぁと思ってたんですけど、 朝、…

ZAGIN

銀座で飲み会 ザギン ソーセージ盛り合わせ w/ジャーマンポテト アイスバイン ビール遅れてきたスペゲ(スペシャルゲストの意)を見かけた瞬間「あー、これアカンやつやー(いい意味で、そう、いい意味でね)」といった出来事は発生しましたが、それはそれと…

気分転換

仕事が思うように進まず疲れて帰宅。 こんな時は音楽でも聴いて気分転換をするに限ります。REBECCA:Moon T-SQUARE:Knight Song(moon over the castle の元) キャンディーズ:微笑がえし Every Little Thing:Rescue me フーバーオーバー:君方向へ いきも…

手続きとか。

仕事でインドの方が自分の所に質問に来たのですが、話している言葉(英語)が「○▼※〄☆▲※◎ç¾åœ¨ã®æ°—象状æ…」な感じで何を言っているかさっぱりでした。来週TOEICあるけど大丈夫か?と、そんな心配はさておき、毎週水曜日は定時退勤の日。 ということで、早…

TEJ

引っ越しに向けて色んな物を処分中。その中でもちょっとだけ思い出深い品を処分したので紹介を。 FERNANDES TEJ-70大学生の頃にバイトして買った初めてのギター(確か中古で2万円だった)で、かの有名な布袋様が幾何学模様を描いたギターの元のモデルです。…

ツインテールの日

会社帰り、ビルを出た瞬間の寒さが辛いです。 昔はそこまで辛くなかったのに…。 歳を取った証拠でしょうかね。さて、去年も書きましたが、2月2日はツインテールの日らしいです。ツインテールといえばそうですね。 野山あずさ(あずきちゃん)ですね。 (昨年…

引越業者選定

昨日、今日と引っ越し業者さんによる訪問見積もり。今回は この2社の相見積で、運ぶ荷物を見せて「曜日は問わず、時間は朝イチ以外、日付は2月3週で一番安いプラン」という条件で見積もりを依頼。自分のケースでは荷物もそれほど多くないのですが、2社の相見…

0123とお勉強

粗大ごみ捨てに行ったり、部屋を掃除したり、引越し業者に見積もり貰ったり、部屋の寸法測りに行ったりで動きまわってた一日。そんな一日の最後は秋葉原で家電を見つつ本を買いました。 ラジ娘のひみつ(小坂俊史)とコトノバドライブ(芦奈野ひとし)芦奈野…