BOROTS

日々思った事とか

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.03.30(Tue)

久々の出勤(2021年になって初)。職場の席がフリーアドレスになるってんで、個人の荷物を片付けるのが目的で行ったんですけど、中途で入社してからほとんど荷物を会社においていないわけで(全部個人用のデスクワゴンに収まる)、わざわざ片道2時間掛けて行…

2021.03.29(Mon)

伊豆旅行 最終日(会社は年休)。お宿の朝食が期待通り素晴らしかったです。 左半分 右半分 舟盛りという感じで、朝からしーーーっかり食べる事ができてかなり満足でした。ちなみに、泊まったお部屋には露天風呂がついておりまして、 こんな感じでオーシャン…

2021.03.28(Sun)

オカジ氏 43回目の誕生日。昨年は家でガルパン観ながらケーキ食べて過ごしていましたが、今回は嫁様とサンハトヤでその時を迎えました。 一年前にこうなってるとか全然想像つかんかったわ。人生何が起きるかわからんもんですな。と、それはさておき、伊豆旅…

2021.03.27(Sat)

婚約指輪のお礼&誕生日祝いで2泊3日で伊豆旅行。 お礼とお祝いということなので、自分の希望をふんだんに入れ込んで頂けました。感謝しかない。ということで、初日。 伊豆の距離感だったら自分の車で行くという選択肢になるんですけど、そこは嫁様のゆっく…

2021.03.26(Fri)

折角桜が咲いているのにずっと在宅勤務で見れていないので仕事後、桜を見にちょっとドライブ。 夜桜でしたが、月明かりも相まってキレイな桜を見ることができました。昨年、お花見できたらいいですねーとか言っていたり言わなかったりとかありましたが、無事…

2021.03.25(Thu)

先日の人間ドックの結果が届きました。その時は、 致命的なことはなかったのですが、コロナ禍でロクに動かないかったツケもあり、色々と言われてしまったので、 という結果で、まあ運動して食事気をつけてねーくらいで終わっていたのですが、結果を見たら新…

2021.03.24(Wed)

先日購入したBluetoothイヤホンが届きました。 SOUNDPEATS Q30 HD元々は前機種とも言えるSOUNDPEATS Q30 Plusを使っておりまして、個人的にコスパが良いイヤホンだったので(3,000円位で、aptXに対応してて7時間位使えるBluetoothイヤホン、音は普通に聴ける…

2021.03.23(Tue)

先日日記に書いたベイスターズ歴代三監督鼎談動画の後編を視聴。 清、ラミちゃん、番長、それぞれが思うベストゲームについて語ってくれておりまして、挙がってきた試合はどれもよく知っている試合だったこともあり、一緒に見ていた嫁様(暗黒時代を乗り越え…

2021.03.22(Mon)

大橋巨泉 兼 兄者の誕生日。 緊急事態宣言が解除されましたが、ずっと在宅勤務が続いているオカジ氏には何一つ変わらない一日。朝、Facebookを開けたら2年前の3/22の投稿が出てきて、そのときはマッドシティ松戸のいきなりステーキでご飯を食べていたようで…

2021.03.21(Sun)

雨だった一日。 昼過ぎに起きてYoutube観ながらまったりと過ごしておりました。そんな中見直して懐かしかった動画達 その1 Perfume マカロニこの曲のPVを改めてちゃんとみたら、なんか観たことのある土手って事に気づきまして、調べてみたら四ツ木辺りの荒川…

2021.03.20(Sat)

コーヒー豆補充です!の話 コーヒー豆が無くなったのでやなか珈琲へ。 今回はサントスデカフェを所望。 事前にネットで店舗受け取りの予約をしていたので特に待つことも無くゲットできました。素晴らしい。今夜早速飲もうっと。 盛り上がります!の話 そんな…

2021.03.19(Fri)

ベイスターズ歴代監督の鼎談動画が公開されました。 画が豪華。そして、ダーリンハニーの吉川くんがMC。頑張ってるなぁ。動画の内容は、DeNAベイスターズが発足して監督就任のときの話から(高田GMのチャリで甘柿持ってきてからの監督オファーの話が面白かっ…

2021.03.18(Thu)

何故かオススメに出てきたので見始めた塹壕ラジオの動画 このラジオ、電源がないのですが問題なく聴くことができる代物でして(雑音は多いですけど)、回路図的には と単純な感じになっております。 (動画ではダイオードは鉛筆の芯と焼いたカッターの刃で代…

2021.03.17(Wed)

先日、Amazon先生から届いた一品 ドライブレコーダー:COMTEC ZDR025ドライブレコーダーは前々から付けたいなぁと思っていたのですが、何が良いとかどうやって取り付けんねんとか思って放置していたんですけど、免許更新に行って講習を受けたあとに、なんと…

2021.03.16(Tue)

奈々様が第一子出産。 人気声優の水樹奈々、第1子出産を発表「初めて抱っこした時、感動で涙が…」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース実にめでたい。スマイルギャングとかでどうお祝いされるのかが実に気になるところです。 (年単位でラジオ聴いてないけど…。録音…

2021.03.15(Mon)

その1 仕事で昨年断念した課題に改めて取り組んでいるのですが、その中で新たな体制っていうのを考えないといけなくて考えておりました。体制考えたり、それを説明する資料を作ったり、いわゆる環境を新たに作り出すようなことをしているのですが、やっぱり…

2021.03.14(Sun)

電源ONです!の話 珍しく朝早く(AM 8時位)目が覚めた日曜日。目が覚めたらなんかどこかから話し声が聞こえるなぁ、嫁様は仕事でいないのにおかしいと思ってリビングに行ってみたらTVが勝手に電源入っておりまして、なんやねんと。一度消してまた寝室に戻った…

2021.03.13(Sat)

自分が住んでいる江戸川区には大雨・洪水警報が出るレベルな雨の土曜日。特に予定もないので家でずっと過ごしておりまして、久々にSwitchの電源を入れてF-ZEROなんぞをやってみたりしてました。本日のF-ZEROの成果 Stage 2 Big Blueでベストタイム(0"40更新…

2021.03.12(Fri)

人間ドックです!の話 人間ドックを受けてきました。 メインイベントは3年ぶり2回目の経鼻内視鏡検査(鼻からの胃カメラ)。前回経鼻内視鏡の検査を受けたときはえずくし苦しいし何やねんって思っていたんですけど、今回は特に何事もなく(ちょっと喉に違和…

2021.03.11(Thu)

東日本大震災から10年。10年ということもあって、メディアではかなり取り上げられておりまして、SNS界隈でも3.11にちなんだメッセージを出している方が多いですが、自分は敢えてここではメッセージは出さず心のなかに留めておくことにします。ということで、…

2021.03.10(Wed)

先日、Youtubeのオススメに出てきた動画。 新しい街 コープブロードウェイセンター1966年の作品で中野ブロードウェイの建築がメインテーマになっておりまして、演出も出てくる人も6〜70年代特有(と勝手に思ってる)な感じで個人的に好きな映像でございまし…

2021.03.09(Tue)

結婚してから食後にスイーツなどをという優雅な生活を過ごすことが出来るようになりまして、無事に身体が大きくなったりしてるのですが、それはさておき。そのスイーツを購入する際、夫婦ともに山梨の血が入っていることもあり(どちらも両親が山梨出身とい…

2021.03.08(Mon)

朝、友人からLINEが来て知った「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」の公開日。エヴァンゲリオンといえば、25年程前に当時バイト先(レンタルビデオ店)の先輩と ↑なやり取りをして観てみたら思いのほか面白くてそのままハマった過去がありまして、TV放送、旧劇場…

2021.03.07(Sun)

その1 先日コーヒー豆を買ったんですけど、久々に粉にしてもらわず豆のままで買ったんですよね。コーヒーミルは電動のものを持っているので豆で買っても特に困ることはないんですけど、豆を挽いた後の掃除がしづらかったり、挽いた粉の細かさを設定出来なか…

2021.03.06(Sat)

ここ1週間程、物を噛むと右下奥歯が痛むときがある&昨年のコロナ禍でタイミングを逃した歯科健診兼歯石取りのために朝イチで歯医者へ。右下奥歯が痛む件はレントゲン撮ったり実際に見てもらったりしたけど、特に虫歯があるわけでもなく神経を抜いた奥歯に炎…

2021.03.05(Fri)

その1 Chromebookを使って遊んでますが、どうやらシステムフォントを自分がインストールしたものに変えるのは無理っぽい感じ。Pure AndroidなPixel 4aもデフォルトフォントを変えることは出来ないし、Googleさんはフォントに対してなにかポリシーでもあるの…

2021.03.04(Thu)

先日、Chromebookを買おうかなという日記を書きましたが、ついついAmazonギフト券が貯まっていたこともあり、取り敢えずで買ってみようということで、買ってみました。 ASUS Chromebook C223NA 早速開封。 サイズもいい感じの大きさで持ち運びしやすいし、デ…

2021.03.03(Wed)

ひな祭り。ひな祭りといえば ↑が思い浮かぶ42歳ですが、それはさておき。結婚してから初めてのひな祭りということで、嫁様がちらし寿司を用意してくれました。 本来ははまぐりのお吸い物らしいのですが諸事情でアサリで代用らしい。美味。自分は男兄弟なこと…

2021.03.02(Tue)

リビングで使っているPC(ASUS Zenbook UX32LN 2014年製)が経年劣化に伴いもっさり動作となっておりまして、まあ買ってから7年目だし、新調しようかなと思っております。まあ、リビングで使っているのはあくまでサブPC(ネットとブログがかければそれでよい)な…

2021.03.01(Mon)

3月始まった。JR東日本×崎陽軒コラボで「ありがとう185系踊り子記念弁当」が数量限定で販売するとのこと。以下、そのサイト このお弁当、数量限定なこともあり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため完全予約制とのことだったので、朝から頑張ってサイトに…