BOROTS

日々思った事とか

2021.03.06(Sat)

ここ1週間程、物を噛むと右下奥歯が痛むときがある&昨年のコロナ禍でタイミングを逃した歯科健診兼歯石取りのために朝イチで歯医者へ。

右下奥歯が痛む件はレントゲン撮ったり実際に見てもらったりしたけど、特に虫歯があるわけでもなく神経を抜いた奥歯に炎症が起きているわけでもなく、異常はないねーって話で痛みもたまになこともあって様子見。

健診の方は、歯周ポケットの深さを測定され(あれチクチクすんのよね)、ギリ範囲内だけどギリだから気をつけようねって話になり、ガッツリ歯石を取られれ(歯石取りってなんで地味に痛いんだろ…、前も書いたけど口ゆすいだら取れるとかいうこと出来ないかしら)、また3ヶ月後にお待ちしておりますとなって、無事に終了と相成りました。

その後はコーヒー豆買いに行ったり、ビックカメラで色々見たり、東京駅で夕食を調達したり(今日は買ってくるってことにしていたので、旅情を求めて駅弁にした(別に旅行するわけじゃないけど))、たらふく歩いた土曜日の出来事でございました。

<おまけ>
帰り道、馬喰町で降りたら最近横須賀線に導入されたE235系がいらっしゃいました。
f:id:okaji:20210307001920j:plain
突然だったのでちゃんと写真撮れずorz
</おまけ>

では。