BOROTS

日々思った事とか

2021.03.27(Sat)

婚約指輪のお礼&誕生日祝いで2泊3日で伊豆旅行。
お礼とお祝いということなので、自分の希望をふんだんに入れ込んで頂けました。感謝しかない。

ということで、初日。
伊豆の距離感だったら自分の車で行くという選択肢になるんですけど、そこは嫁様のゆっくり旅しようぜとのご配慮により今回は鉄道で移動。

折角だったら、すげーの乗ろうぜって話になって、2020年デビューの観光特急列車なサフィール踊り子に乗車
f:id:okaji:20210329201219p:plain
入線時はみんなが写真を撮るレベルの車両

f:id:okaji:20210329201232p:plain
先頭車の横からのショット。かっこいい。

f:id:okaji:20210329202112p:plain
車両も天井が高くて、天井の窓からの採光もあって(写真だと分かりづらいけど)かなりの開放感でした。

そんなサフィール踊り子にはカフェテリアがありまして、軽食を頂くことも可能(要予約ですが)。
f:id:okaji:20210329201353p:plain
今回はチャーシュー麺と焼売。美味。

そんな感じで新宿から伊東までの約2時間の豪華な乗り鉄を楽しみまして、本日のお宿へ。

伊東のお宿と言えばハトヤだろ、ということで、ハトヤ系列のサンハトヤへ。
f:id:okaji:20210329201455p:plain
このサンハトヤのフォントが素敵。

※伊東=ハトヤって自分が子供の頃にCM沢山打ってたのでみんな知ってると思ったんですけど、あれ関東圏がメインらしいんですよね。ということで、YoutubeでCMをば。

(このCMを観て、海底温泉行ってみてーってずっと思っていたのが叶って嬉しかった)

そんな泊まったお部屋からの眺望
f:id:okaji:20210329201613p:plain
素晴らしいオーシャンビューでございました。
ちなみにこのお部屋、昔ゲームセンターCX有野課長スーマリ3の挑戦をした部屋でして、そこを狙って嫁様が部屋を抑えてくれました。お陰で聖地巡礼も出来まして、本当感謝です。

そんなサンハトヤの夕食はバイキング。
f:id:okaji:20210329201503p:plain
器にも「ハトヤ」の文字。本当、凄い。

夕食会場ではディナーショーもあるらしいんですけど、今は新型コロナの影響で中止。残念。

それはそれとして、夕食会場にしても部屋にしてもフロントロビーにしても、昭和の団体旅行を受け入れるホテルだったんだなと言うのがよく分かる作り、サービスのホテルでして、ある意味斬新で楽しかったです。

そして、夕食後は伊豆の地ビール飲みつつ、嫁様とこの1年の思い出を語りながら42歳最後の夜を過ごしたのでした。
f:id:okaji:20210329201528p:plain
伊豆の地ビール(GOLD):美味

では。