BOROTS

日々思った事とか

2021.03.14(Sun)

電源ONです!の話

珍しく朝早く(AM 8時位)目が覚めた日曜日。

目が覚めたらなんかどこかから話し声が聞こえるなぁ、嫁様は仕事でいないのにおかしいと思ってリビングに行ってみたらTVが勝手に電源入っておりまして、なんやねんと。

一度消してまた寝室に戻ったんですけど、しばらくしたらまた同じような感じになっていたので、HDMIの設定(HDMIでつながった機器がTVの電源をONに出来る設定)のせいかと思って、その設定をOFFってみました。

今の所、勝手にTVの電源が入ることはないので、きっと原因はそれだと思いますが、しばらく様子見ですな。

ホワイトデーです!の話

ホワイトデー。

バレンタインにチョコレートを頂いておりましたので、お返しをば。
f:id:okaji:20210314233622j:plain
ねんりんやのバウムクーヘン(ホワイトデー仕様)

ねんりんやのしっかり芽の外側がホワイトチョコでコーティングされている感じのものでして(写真は撮り忘れた)、嫁様から半分頂けたので食べてみたところ、バウムクーヘンの甘さとチョコレートの甘さが相まってかなり美味しかったのですが、これ1本を一人で完食はちょっとキツイなぁと言うのが正直な感想でございました。


では。