BOROTS

日々思った事とか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.30

DQの話 昨日買ったDQ11、はじめました。 OPに掛かる序曲はいつ聴いてもテンションが上がる。そして今回の目玉のふっかつのじゅもん(敢えてひらがな) 我々世代にはおなじみな「ゆうて いみや お…」もちゃんと使える事が確認できました。これだと、ちょい強…

7.29

エコーの話 昨日からつけていたホルター心電図を返却してそのまま心臓のエコー撮ってもらいました。エコーを撮ってもらってる時に画面が見えたので観てたんですけど、自分の心臓が動いている姿を観るのはなんとも言えない感じで面白かったですね。ちなみに、…

7.28

ネットの話 ハマスタ内野席にネット設置らしい。 株式会社横浜DeNAベイスターズと株式会社横浜スタジアムは、野球観戦をより安心してお楽しみいただくため、2018年シーズンより横浜スタジアム内野席にネットを設置することとなりましたので、お知らせいたし…

7.27

久々な話 仕事帰りに飲み。 ビール 富士山麓ハイボール無性に焼き鳥が食べたかったので焼き鳥も食してました。やっぱりねぎまは美味しいです。こうして会社帰りに何の縛りもなく同僚と飲むというのは久々でして、お酒を飲みながらあーだこーだと実にしょうも…

7.26

やきうの話 その1 ヤクルトが10点差をひっくり返しての勝利。 今年断トツで最下位で、山田は今ひとつ調子が上がらず、川端、畠山、雄平を怪我で欠き、シーズン終了という声もチラホラと出始めてる(主に自分の兄者(ヤクルトファン)の中で)状況で、この逆…

7.25

IPアドレスの話 会社でネットワーク経由でプレゼン資料を表示するのですが、PCをリプレイスしたため、うまく出来るかリハーサルをやりました。会社のネットワークは無線でも有線でもつなげるようになっているのですが、帯域確保のために有線を使おうと接続し…

7.24

引っ越しの産物の話 座席移動したらパーティションも本棚もない席だったので、私物の本を持ち帰ってきました。 その一部。Perlはほぼ頭に入っているのでもう見ること無いだろうし、RedmineもVersion古い本だから使えないし、HDLのやつは、多分今後Verilogと…

7.23

音楽プレーヤーの話 ヨドバシでポイントが貯まったもあり、衝動買い。 QCY QY-8Bluetoothのイヤホンでコスパがいいという噂をネットで目にしたので買ってみたのですが、帰宅して色々と調べてみたらコーデックがapt-Xには対応しているものの、AACには対応して…

7.22

エアコンの話 先週買ったエアコンの取付工事朝、「16-18時くらいに行きますねー」という連絡があったのですが、実際に作業が始まったのは19時前。さすがエアコンシーズン真っ只中だなぁと思いながら工事の一部始終を見てました。で、工事開始から40分位で旧…

7.21

総武線 日々時間通りに電車が来ないことで有名なJR総武緩行線。今日も無事に遅延してたのですが(まあ今日は信号装置の不具合なのでいつもとは理由が違うんですけど)、最近多いなとここ一ヶ月の遅延状況を調べてみたら、こんな感じで遅延証明が出ないのが土…

7.20

BOXELの話 出社直後、後輩女子(いや、年齢的な意味では女子ではな…うわ何するやめろ)から「半導体チップを入れているケースが壊れたー(心の声:お前壊したんちゃうか)」という話をされたんですよ。まあ、心の声は冗談にしても壊れたのはケース内にあるフ…

7.19

梅雨明けの話 Yahooニュース見てたら「関東甲信越の梅雨明け」という記事を見ました。そっか海の日も過ぎたし、梅雨も明けるかと思う一方、今年そんなに梅雨梅雨してなかったよなぁと思って首都圏も水がめ大丈夫か?と調べてみたら、 関東地方整備局によりま…

7.18

夕食とやきうの話 仕事もそこそこに定時+α働いて帰宅して冷蔵庫にあるもので夕食。 ムネ肉、キャベツ、ピーマンを炒めてオイスターソースで味付けたものとサラダ、味噌汁、ご飯、納豆。夕食を取りつつ、DeNA戦をTV観戦。危なげながらの勝利で後半戦最初のカ…

7.17

連休最終日 朝5時前に寝て、お昼ちょっと前に起きるとかいう昼夜逆転になりつつある連休最終日。第1-10次ゲーム機戦争の動画を観ながらまったりと過ごしてました。↓これ 昔、全話ニコ動で観たんだけど、それがまとまったやつがあったのでもう一度おさらいが…

7.16

バリボーの話 昼過ぎからバレーボール女子 日本vsブラジルの試合を放送していたので観戦。1,2セット連続で取れて「お、これは」と思ってたけど、その後3,4セットはブラジルに取られてフルセットでの勝負。大丈夫かぁ?と思いつつ観てましたが、なんとか勝つ…

7.15

買い物の話 今の家には前住居人(多分前の前の住人からだと思うけど)から引き継いだエアコンが各部屋に装備されているのですが、流石に17年選手で3台中2台タイマーが効かないとかいうよくわからん状態になっていたのもあって買い換えることにしました。(昨…

7.14

お酒を呑んだ話 会社帰りに飲み会@東京駅東京・八重洲はやっぱり華やかで、きれいな女性が多くて楽しいです。そんなことを思いつつ、まったりと飲み会開始。 ビール 刺身盛り合わせ久々に会う人達だったので近況を話しつつ、楽しい時間を過ごしてました。ま…

7.13

新しいゲーム機の話。 会社帰りに錦糸町ヨドバシで今日発売の携帯ゲーム機なnintendo New 2DS LLを購入。 これで快適にDQ11が出来る。(ちなみに、もうおっちゃんなので3Dとかは要らないのですよ。普通の3DS持ってたけど結局3Dで観なかったし。)買い物の後…

7.12

不整脈(期外収縮)の話 ここ1週間ほど、胸の奥がドクンと、なんつーか驚いたときに(もしくは女子に告られた時に)感じるドキッとするのと同時に脈が飛ぶ感覚がありました。<ドクンとする感じを受けたときのオカジ氏の脳内で繰り広げられているイメージ図…

7.11

7-11の日 どうやらセブンイレブンの日らしい。 とは言いつつも、セブンに寄ることもなく終了した一日。このまま終わるのは面白くないので、ネットでセブンイレブンのページを見たら、セブンイレブン診断ってのがあったのでやってみた。 梅おにぎりだって。 …

7.10

住みたい街の話 Yahooニュースから飛んでった「住みたい街ランキング」の話 買って住んでみたい街の一位が船橋。確かに総武線沿線だったら東京に出やすいし、駅前になんでも揃ってるし便利なのかもしれないし、家を購入となると費用面でも検討しやすいという…

7.9

戦車の話 昨日サフっといたカーベーたん(KV-2)をロシアングリーンに塗装。<参考:カーべーたん> でもって、塗り終わった後。 ちょっと明るく見えるのは多分光のせい。今回はタミヤカラーではなくてクレオスのMr.カラー(ロシアングリーン)を使ってみた…

7.8

買い物に行った話 T34/85,JS-2,KV-2に色を塗ろうという話で、3台色塗ったら塗料が足りなくなるよなぁと思ったので買いに行くことに。買ったもの オキサイドレッドのサーフェイサーとXF-1(フラットブラック)、XF-84(ダークアイアン)、ロシアングリーンサー…

7.7

願い事の話 七夕らしいので、短冊のような紙を用意して、気持ちの赴くままに頭に浮かんだことを書いてみた。 ええ、毎日こんな事ばかり考えてます。まあ、何にしても健康で楽しく過ごして、副ヘッドのような人(本人可)と出会えればいいなと思います。 やき…

7.6

やきうの話 DeNAの正捕手だった黒羽根選手が日ハムへトレード。 専用応援歌が出来てからめっきり出てこなくなったイメージがあるんですけど、バネが子供の頃にばんてふと会ってプロ野球選手を目指すようになって、実際にばんてふとバネがバッテリーを組むと…

7.5

タイトル 最近、日付だけという日も増えてきました。以前、自分的に違和感があると書いたのですが、こうして続けてみるとこれはこれでありな気がするので、積極的にやっていこうと思います。 あずきちゃん 久々に聴きたくなったのでYoutubeで検索したら無事…

7.4

昨日の非モテ連合会合(ただN氏と長電話してただけ)の影響ですいみん不足な一日。帰宅して夕食食べてネットしてたらかなりの睡魔が襲ってきたんでそのまま就寝。あと何かあったら追記する。では。

7.3

帰宅後、衣装ケースに入っているだけで一年ほど着なかった服をゴミ袋に入れ、シャワーを浴びたところで日も変わったので日記でも書くかとPCを立ち上げた瞬間、非モテ連合(2016年結成、加盟者はN氏と自分の二名)のN氏から着信。N氏と自分は昔から話を始めると…

7.2

キムワイプ プラモ作りで色々拭き取る時にティッシュだと不便ということで購入。 理系学生ならお馴染み「キムワイプ」自分も学生の頃はこれにエタやアセトンやらを含ませて器具を洗浄という工程を何度もやっておりまして、まさか大学出て15年経った今、自分…

7.1

はじめに 気が付いたら7月だよ。2017年、半分終わってんじゃねぇーか。という話はありますが、別に何事もなく粛々と人生を歩んでいるので、今日あった出来事を淡々と書き出すことにします。 やきうの話 夕飯を食べながらDeNA-巨人戦を観戦。三上何してんって…