BOROTS

日々思った事とか

7.30

DQの話

昨日買ったDQ11、はじめました。

f:id:okaji:20170730235726p:plain
OPに掛かる序曲はいつ聴いてもテンションが上がる。

そして今回の目玉のふっかつのじゅもん(敢えてひらがな)
f:id:okaji:20170730235741p:plain
我々世代にはおなじみな「ゆうて いみや お…」もちゃんと使える事が確認できました。これだと、ちょい強いステータスで始めることが出来ます。そして名前は勿論「もょもと」。口に出して読めない名前で有名な「もょもと」。自分が小学生の頃は「もよもと」と呼んでおりましたが、他の人はなんて呼んでたんだろ。

と、そんな思い出話はさておきで今回はこの「もょもと」でストーリーを進めていこうと思います。

さて、今回はクリアできるのか。乞うご期待。

やきうの話

今日のDeNA vs 巨人の結果
f:id:okaji:20170731000326p:plain
もう話にならん。

個人的には8回裏、三上が打たれた2つのホームランが全て。ヤマヤスもいまいちだったけど、3点差で出てれば普通に抑えられてたはず。

やっぱり、若手中心のチーム。夏場になってちょっと落ちてきたんすかねぇ。。

まあ、今後に期待です。

では。