BOROTS

日々思った事とか

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.06.29(Tue)

その1 水と炭酸水がないってことで夜ホームセンターへ。平日の夜ってこともあって、ほぼ人がいない状況でサクッと買い物ができまして、やっぱり買い物するなら平日だなぁと思ったのでした。そして、帰宅後いきなりの大雨になってだいぶびっくらこいた。 そ…

2021.06.28(Mon)

1ヶ月半振りの出勤。地下鉄は普通に混んでいまして(コロナ前よりは多少少ない位)、徐々に日常に戻ってきているのかなぁって思ってたりしますが、それはさておき。本日の夕食は昨日の日記にも書いたとおり、新宿のモンスナック。 紀伊國屋書店のB1Fにあるシ…

2021.06.27(Sun)

昨日の疲れもありまして朝ゆっくりしてお昼は外食。最近、米を食べていないのもあってお寿司食べようぜってことで近所の銚子丸へ。 美味。その後は来週の法事に備えて喪服がちゃんと着られるのかを確認し(ほら、コロナ禍で若干の成長してたりしたしw)、あ…

2021.06.26(Sat)

嫁様の希望で鹿島神宮、息栖神社、香取神宮と所謂、東国三社巡り。 (先々週の京都日帰りツアーに引っ張り回したお返しに嫁様の行きたい場所ということで東国三社巡りをリクエストされました)この三社、10年位前に一度鹿島神宮に行ったことがある位で残り二…

2021.06.25(Fri)

住民税の改定があった給料日。社会人の方には釈迦に説法かもですが、住民税は昨年の年収をベースに決められておりまして、昨月まで支払っていた2020年住民税は2019年の年収で決まっておりました。2019年は 6月末に前職退職、夏ボは前職では7月支給のためもら…

2021.06.24(Thu)

木曜日は会議が少ないので作業に徹することが出来る日なんですけど、打ち合わせの日程調整やらなんやらやっていたらやろうと思った資料作りが出来なくてナンテコッタイな一日。まぁ、明日頑張ろう。ということで、昨日仕事が終わったのが遅かったのも会って…

2021.06.23(Wed)

寝室のエアコン(多分20年選手)。タイマーも効かないし、リモコンも汎用リモコンしか無いのでいい加減買い換えようかとおもって調査中。欲しい機能は ・入・切のタイマーが付いているもの(今は普通についてると思うけど) ・空気清浄機能がついているもの で、…

2021.06.22(Tue)

日曜日、東京ドームホテルのラウンジで嫁様とお茶をしていたんですけど、周りの方達がフォーマルな格好をした男女のグループばかりだったんですよね。その男女のグループ達はそんなに親しい雰囲気を醸し出すわけではなく、どちらかと言うとぎこちない感じで…

2021.06.21(Mon)

夏至。夕方、仕事が終わった19時。まだ空明るいなぁと思ってベランダに出たらきれいな波上の雲な空でした。 よい空ですなぁ。外も涼しかったし、こういう気候が続けばいいのにな。 ちなみに日の出、日没、日の長さの時間はネットで確認ができまして、ここ数…

2021.06.20(Sun)

父の日のこともありお墓参りに行ってみたわけですが、墓陵さんの自動搬送式のシステム不具合により通常の参拝は出来ず、大広間での参拝ということになってしまってちょいと残念。まあ、再来週法要なので、その時にまた、ということで。参拝の後は後楽園の方…

2021.06.19(Sat)

天気も悪いので出掛ける予定は無しにして一日映画鑑賞三昧。本日の上映作品たち ドラムライン、めがね、ショーシャンクの空に、スリーパーズの豪華4本立て。”ドラムライン”は初鑑賞。ストーリーが突っ込みどころ満載だったんですけど、劇中の演奏は素晴らし…

2021.06.18(Fri)

ここ最近、会議で夜遅くなることが多かったので早めの時間に終業(と言っても18時終業だけど)。久々に早めに仕事が終わったので夕食を作ってみたり、ゴリパラ見たり、なんかゆっくりとした夜を過ごすことが出来た気がします。そんでもって明日は東国三社を巡…

2021.06.17(Thu)

キックオフな会議。ここ最近はこのための準備な会議漬けだったわけで、ようやく落ち着いた日々が戻ってくるのかなと思いきや、溜め込んでいたお仕事に手を付けないといけないのでまだまだ余談を許さない感じだったりもします。まあ、それはさておきで、先日…

2021.06.16(Wed)

夕方から夜にかけての会議を避けようと午前中の会議に議題をぶっこんだんですけど、普通に午前中の会議が盛り上がって、夕方からの会議を回避すること出来ず。結果、仕事が終わったのが21時とかでして、そこから夕食を食べたり、テレビを見たりしていたら日…

2021.06.15(Tue)

仕事を早めに終わらせてCOSTCOへ。何でもCOSTCOで売ってる牛乳が美味しいという話なので、それを買ったり、いつもはマスカルポーネロールだったのをディナーロールに変えてみたり、Kiriのクリームチーズを買ったりとしてきました。買い物終了後はCOSTCOのフ…

2021.06.14(Mon)

頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)を購入して5年(あっ、今年車検だ)。その間夏タイヤの交換をしていなかったのでタイヤの溝という意味ではまだまだ大丈夫なんですけど、経年劣化をしてるかなぁということを考慮してタイヤ交換しました。 PIRELL…

2021.06.13(Sun)

初詣ではないのですが、御神籤は粛々と引いてきましたので、そのご紹介をば。 参考:京都初詣を始めてから今までの結果 結果 八坂神社:吉 3年ぶりの吉(*´ω`*) 下鴨神社:平 2年振り2度めの平(平は吉と凶の間で可もなく不可もなしという感じ) 各項目につ…

2021.06.12(Sat)

毎年1月の3 or 4週目に行く京都初詣。昨年結婚して初詣自体は地元の神社に行くことになったので、”京都への初詣”というイベントは2020年で終了となったわけですが、それはさておきで、年1でのオカジ氏的京都二社(八坂神社、下鴨神社)へのお参りは続けること…

2021.06.11(Fri)

仕事後に水を補充にSUNAMOのカインズへ。ついでなので、SUNAMOのポポラマーマで夕食を取ることにしました。食べたものたち 美味。さてさて、明日は1月に出来なかった年間行事を挙行予定。楽しみですなぁ。では。

2021.06.10(Thu)

ありがたいことにバゥナス(ボーナスの意)を頂けました。最初に入った会社がそのまま残っていて順調に行っていたらこのくらい貰えたんだろうなと思いつつも、世の中そんなにうまくいかんよなと。まあ、来年はほぼほぼ下がるので、無駄遣いはしないようにして…

2021.06.09(Wed)

6と9の日。中学生の頃、同級生(珍しく女子)とこの数字達についてニヤニヤしながら語ってたりして、大人なってバイト先(レンタルビデオ屋(個人経営))でカタログ観てたらその同級生に似てる人が凄いビデオに出ていたのを発見。きっと他人の空似だろう…

2021.06.08(Tue)

ちょっとした自己紹介資料を作っているときに、好きなものを文字で書くのはつまらんなと思い、画像で表現しようと思いまして本棚から取り出して撮影。ダムカードを入れているカードホルダー達。ええ、ダム本体とダムカード集めが好きなものでしてそれを表現…

2021.06.07(Mon)

週明けの朝8時半から打合せとかストロングスタイルな一日。とはいえ、普通に在宅で仕事をして仕事を終えて夕食を食べてゴリパラを観てるといった感じだったので特に書くこともなく、昨日のマリーンルージュ前にお茶したときのお話でも。横浜は山下公園の向か…

2021.06.06(Sun)

嫁様と出会って1年記念ということで、結婚祝いで頂いたマリーンルージュのディナークルーズに行ってきました。(本当は誕生日に行きたかったけど、その日はディナークルーズがお休みだったorz)写真たらふく撮ったので、まとめてで。 料理、美味しかった。 …

2021.06.05(Sat)

ランチ@本八幡の後、買い物しに船橋へ行ったけど所望のものが見つからず都内へ。結果所望のものは見つからなかったけど、沖縄のアンテナショップに足を運んで珍しいお酒を発見。ビシッと購入してまいりました。 泡波@波照間酒造波照間島でしか作っていない…

2021.06.04(Fri)

仕事後、JIKKA(実家)へ。緊急事態宣言やらなんやらかんやらでなんだかんだで今年初のJIKKAでございまして、夕食を御馳走になったり、あーだこーだ世間話をしたりと良い時間を過ごせました。コロナ禍なのもあってそんなに顔を出せてない感はあるけど、もっと…

2021.06.03(Thu)

仕事を早く終わらせて通院…って思ったら今日休みだったorzとは言っても、元々通院後に嫁様と夕食を取る約束をしていたので、そのまま近所の焼肉屋さんへ。 美味(色々撮ったのでGoogleフォトのコラージュで1枚にまとめた)。そういえば、昨年度の査定が出て…

2021.06.02(Wed)

まだ水曜日。 夜遅くの会議が時間通り終わらず(もう慣れたw)、仕事が終わったのが21時過ぎ。夕方に軽く食べていたのもあって、夕食も軽め。 嫁様がお刺身を買ってきてくれていました。美味。このお刺身、近くのスーパーで買ってきてくれたんですけど、駅…

2021.06.01(Tue)

6月始まった。 気が付いたら嫁様がうちに引っ越してきて半年以上経ってた。 なんかあっという間ですな。昨年の今頃は婚活婚活だったのを考えると、想像もつかない生活を送ってる感じです。と、そんな6月初日のベイスターズ。 まさかのソフトバンクからの勝利…

2021.05.31(Mon)

もう5月終わり。早い。昨日の日記に書いた通り、朝9時半〜20時45分までの間、昼食+1.5hを除いた7.5hが会議で埋まっていた月曜日。なんか最近こういった会議ばかりの日が多いのがしんどい。まぁその会議だらけな日々になっていた原因の一つが本日終わったの…