BOROTS

日々思った事とか

2021.06.14(Mon)

頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)を購入して5年(あっ、今年車検だ)。

その間夏タイヤの交換をしていなかったのでタイヤの溝という意味ではまだまだ大丈夫なんですけど、経年劣化をしてるかなぁということを考慮してタイヤ交換しました。
f:id:okaji:20210615204625j:plain
PIRELLI CINTURATO P6

以前の日記にも書きましたが、これまで使っていたタイヤがスポーツタイヤ(BRIDGESTONE RE-03R、ADVAN Neova、DUNLOP DIREZZA ZII)でサイズもそこそこ(205/50R16、215/45R17)だったりもしたので、かなりいいお値段(4本交換で8万コース)を叩き出しておりましたが、今回はタイヤもそこそこ、サイズもそこそこ(175/65R15)で4本交換で4万切っておりまして、改めてタイヤのお値段はサイズと用途なんだなぁと思ったのでした。

そんでもって、タイヤ交換をして走り始めた感想を、とも思ったんですけど、まだ慣らしも終わっていない状況なのでなんとも言えない感じでして、今度の週末2〜300km走る予定があるので、その後に気が向いたら書こうかなと思います。

では。