BOROTS

日々思った事とか

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リスペクトやねん

最近Twitterでもハロウィンの話が増えてきました。 (主にコスプレパーティーしたやでって話ですけど) それ(主にパーティーの画像に写ってる可愛い子たち)を見つつも「ハロウィンっていつやねん」っていう疑問が出てきたので調べてみたら10月31日でした。…

901i

帰宅してからディスプレイやらD80やらを売却すべく手続きをしてたのですが、家から配送する時の箱(購入した時の箱)を探してたら懐かしいものが見つかりました。 D901i手に持ってみたら凄い小さいのね。 まあ分厚かったのはやはり時代を感じるところです。…

カップラーメン

ちょいと前の話。 知り合いがサンフランシスコに行ったってんでお土産を頂きました。その内の一つがこれ、 MADE IN USAのカップラーメン(With えび)MADE IN USAですよ。 アメリカで作られたものといえば、 という感じで、量が多くて脂肪分も一杯というイメ…

集中力

夕方に打合せが続いて、それに参加してたらなんか集中力が途切れたらしく、明らかに効率が落ちる状態になってました。ちょっとツールのコーディングしないといけないんですけど、数行書いたら休憩レベルの集中力の持たなさ。こらいかんと、あまり残業をせず…

リコール対応

ディーラーに行ってきました。 toyota.jp アフターサービス | リコール等情報 | 2014年 | オーリス、カローラルミオンのリコール ↑の対応ですね。ついでにオイルとエレメント交換をお願いすることにしました。ディーラについた瞬間に営業さんからリコール…

買い物と飲み

先日 フェイキー - BOROTS この記事の中で「グローブ破れとるやん」と書いてまして、そのグローブを買いに行ってきました。 安心と信頼の小川町。いつもとは趣向を変えて、西船橋乗り換えの竹橋から歩くという手法をとってみました。竹橋から小川町は普通に…

書類書き

仕事でツールの説明書を書いていて、MS-Wordなんてものを使ってます。自分の中ではMS-Wordは使いづらいというイメージしか無かったのですが、Office 365になって、Wordも2013になり、大分変わっている感じで、思いの外、使える人だなぁという感じになりまし…

やんすやんす

発売日だったのでもちろん購入。 パワプロ2014早速試合をやってみたのですが、これまでのパワプロ廃人プレイで慣らした経験を踏まえて難易度をちょっと上げてみたのですが、投球時にボールをリリースするタイミングまで指定するようになっててビックリです。…

いきものがかり

フーバーオーバーが好きなんですけど、すでに解散して新しい曲は出てこないので、他のアーティストの方を探しているのですが、結局「いきものがかり」に落ち着く今日この頃です。↓の動画とか見入っちゃう感じなのもあるのですが、 (サムネの顔凄いな) 他に…

疲れ

土曜日は飲みに、日曜日にBBQに行って遊んだのにプラスして日頃の睡眠不足(主にインターネットで寝るのが遅くなることによるもの)で疲れがパネェっす。収入を得るために出社して仕事はしますが、本音は こんなんです。幸いにして1日を争う仕事は今のところ…

フェイキー

先日の話ですが、安心と信頼のヴィクトリア@小川町で、スキー用のメットを買いました。 カードのポイントで貰った商品券が役に立ちました。素晴らしい。そんなメットですが、横から見ると こんな感じで、全くもって自分だというのがわからず、これで上手く…

BBQ

地元友とBBQでした。食材とかなんか凄いの。サザエとか アワビとか カニとか凄すぎて写真撮るのを忘れるくらい。幹事の皆さんには本当感謝です。そんな中、地元友の一人が今日のためにてるてる坊主を作ってくれました。 これ、彫刻なんすよ。凄くないっすか…

俺のモノローグ

1995年2月某日、中華人民共和国の直轄市である上海市に修学旅行にきていたオカジ氏はクラスメイト達と夕食を取っていた。炒飯、エビチリ、烏龍茶、そこそこ美味しい物が運ばれてくる中、一緒に運ばれてきた青梗菜が入ったスープ的なものを口にした時、食が止…

りこーる

先日、突然ディーラーから電話が着ました。 ディーラーから電話が来るって、リコールか担当が異動するかかなぁと思って出たら予想通りリコールのお知らせでした。toyota.jp アフターサービス | リコール等情報 | 2014年 | オーリス、カローラルミオンのリ…

わかば

大阪から同僚が出張してきたので飲んでました。いつものお店で 出し巻き卵と ばか盛りこの飲みにはもう一人別の同僚も一緒にいたのですが、その人の持っているタバコが「わかば」でした。 こういうのね。「わかば」といえば、自分の祖父が吸っていた銘柄で、…

禁断のレジスタンス

奈々様のシングル発売日でしたので、仕事もそこそこに秋葉原へ。雨がぱらつく中、若干の寒さも感じつつ無事に購入することが出来ました(別に雨とか寒さとか関係ないけど)。と言うことで、今回の特典。 ブロマイド。 やっぱりシングルだからかなぁ。アルバ…

あいす

世間の流行に乗ってみようと買って食べてみました。でもって味ですが、そんなにみんなが言うほどハッピーターンでは無かったです。バニラの甘さにハッピーターンの塩っぱさが足されてる感じで、自分の口には合わないなぁと言ったところでした。そもそも、そ…

ヴォンフォン

三連休最終日、特に何もせずな一日で、ずっとNHKの台風情報を観てました。 というわけで、台風19号(ヴォンフォン:マカオの言葉で「スズメバチ」)が絶賛上陸中です。日記を書いている今は (ウェザーニュースから) な感じで愛知県に中心があるような感じ…

休息日

昨日の渋谷で用事を済ませた後、都内散策しすぎた影響で疲れが出て今日は休息日。というわけで、昨日の都内散策ですが、渋谷から有楽町まで途中信濃町~御茶ノ水は電車使いましたけど、なんやかんやで10kmちょっとの散歩を楽しんでました。 ルート 渋谷→信濃…

Genius Barで画面破損対応(iPhone6)

自分が色々と調べても知りたい情報が無かったのでまとめてみる。 状況 秋葉原の某UDX駐車場で靴紐結ぼうと屈んだらiPhone6(購入して12日目)が胸ポケットから落ちて な状態。Apple Care+: 未加入 キャリアの保証(自分はドコモ):未加入という感じです。 …

無理ゲーが無理じゃなくなる瞬間

昨日のiPhone画面割れ事件を会社で話した所、某後輩に「クモの巣状に割れるとかっこいいんすけど、その割れ方格好良くないっすね☆(ゝω・)vキャピ」とか言われてお前のiPhoneクモの巣状にしたろかいと思ったけど、そんなことしたらその某後輩に自分のメガネを…

割れる

いやぁ・・・iPhone6の画面のガラス割ってもうた。iPhone4,5と4年間使い続けてそれなりに落としたりしてたのですが、ついにこの時がきたか、という感じです。ということで、土曜日に修理(っていうか交換だよな)をする為に渋谷のApple Storeに行くことにし…

月食

皆既月食??仕事でした。しーごーとー。 でも、仕事途中で抜けだしてちょっとだけ月食見に行ったけど、一眼レフで写真を撮れなかったのが実に残念です。とそんな感じで、徐々に帰りが遅くなってきつつあります。 それはつまり仕事が増えていることを意味し…

ろぐいん

ギリギリで勝てた2014年の最終戦。 家で音楽聴きながらふとmixiを見よう選択してみました。いつもなら、自分のトップページが出るはずなのに、今回は なログインしろよボケがの画面。仕方ないので、ログインしてみたけどログイン出来ないとか。何?Softbank…

夕焼け

台風上陸ということで、「自宅待機でよろぴく☆(ゝω・)vキャピ」とか連絡が来ると思いきや、何事も無く時間が過ぎ去っていくのでしぶしぶ出社しました。車で出勤したのですが、道中、人も車もほぼなく、鉄道も止まって、こんな状態だと職場もほとんど人いない…

信者

つい先日、携帯を機種変更したという話をしました。 機種変更 - BOROTSで、iPhone6にしたわけですが、ふと、Apple製品をどのくらい持っているのかと思いまして並べてみることにしました。 Macbook Air(茶没して故障) iPod(第5世代) iPod touch(第2世代) i…

日本酒会

江戸川区篠崎の最上で日本酒会でした。今回はひやおろしや燗を楽しもうなテーマで、 (こういうグラフを見ると何故かワクワクするのは理系で実験系の研究室にいたからでしょうね、きっと) なお酒を飲みつつ、 芋煮を食べる。そんな楽しい会でした。4,5合く…

神田

仕事も早々に切り上げ、神田で飲んでました。美味しかったです。会社帰りに都内に出て飲むとか、ちょっと憧れているアフター5でして、それが堪能出来たというのも嬉しい限りです。さて、明日も飲みに行く事が決定しているので、体調を整えるために早めに寝た…

おみくじ

つい先日の話。大阪土産でうまい棒(たこ焼き味)を頂きました。味自体はキャベツ太郎的な味で実に駄菓子で良いのですが、いくつか食べた後にうまい棒の袋におみくじが付いてることを知りました。そんなおみくじの結果。ギザ吉スて。ギザ吉スて。ギザ吉スて…

下半期はじまた。

と言うことで、下半期の初日。社長の話を聞いたり、新しいツールの打ち合わせがあったり、ちょいちょい忙しい一日でしたが、それでも定時帰りし、部署の飲み会に参加してきました。韓国料理ということで焼肉。あと、マッコリが美味しかったです。あと金曜と…