BOROTS

日々思った事とか

ろぐいん

ギリギリで勝てた2014年の最終戦。
家で音楽聴きながらふとmixiを見よう選択してみました。

いつもなら、自分のトップページが出るはずなのに、今回は
f:id:okaji:20141008000904j:plain
なログインしろよボケがの画面。

仕方ないので、ログインしてみたけどログイン出来ないとか。

何?Softbank携帯を解約したから(Softbank携帯のメアドをログインに使ってた)もうログインできないってか??

ってmixiのヘルプを読んでもそんなことは書いてないしなぁ。

まさか、自分のアカウント消された?
って思って別アカウントを急遽作って確認したけど普通にあるし。

んー、何気にパスワードを間違えてるのかな。

mixi使ってないしいいかなぁと思いたいけど、日本酒会の連絡がmixiなんだよなぁと思いつつ、でもログイン出来ない状況をどう対処するか。

暫く対応できなかったら、日本酒会確認だけのためにmixiアカウント作るかなぁ。

では。

<追記>
メインPCに

mixi運営事務局サポートチームです。
突然のご連絡失礼いたします。

お客様のご登録されているmixiアカウントに、お客様以外の第三者による不正なログインがおこなわれた可能性がございます。
その安全を確保するため、誠に勝手ながらお客様のアカウントのパスワードをリセットさせていただきました。

ってメールが届いてました。
と言うことで、再度設定しなおして完了。

というか、不正ログインが行われた可能性ってどうやって検証してるんだろ。
ログインをしているIPかなんかをデータベース化して、いつもと違うところからログインされたら不正と判断するのかしら?不正ログインをするIPをデータベース化してそこと照合取ってるのかな。それとも両方かな?

どうなんだろ。