BOROTS

日々思った事とか

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OWARANAI 仕事

自分のグループは自分含め3名の小さなグループなのですが、先週1名がインフルってた影響+もう1名がお休み中+某台湾から何を今更(電話口で、くぁwせdrftgyふじこlp;@: 的なことを言いたくなる位今更な事)を言われる+某インドからこれとあ…

立場と考え方の違い

お陰様で先輩としての立場と上司としての立場の2つを持つようになって数年経ちますが、大体にして、その2つの立場で取る態度は同じ方向を向いていました。が、ここ最近、"先輩として"と"上司として"が相反する、カードの裏表な状況に陥っていまして、簡単…

Les enfants gates de terrine

仕事を早めに上がって(といっても定時過ぎてたけど)飲み。 実におめでたい話でした。知り合いのおめでたい話。 そうです。 今こそ、これを使う時です。と言うことで、某まつらいさんのTweetをリツイートです。でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃ…

悲しいから笑う

まあ、笑うしかない感じの一日でした。 というか、今の気分で物書くと大変な事になりそうなので自重します。という事で気分転換にYoutubeで音楽鑑賞。 はい、昨日と明日の間を生き抜いてやります。では。

たいち

ノートパソコンを買うという後輩を連れて秋葉原へ。買い物しながらぶらついている時に、須藤元気くん率いるワールド・オーダーのメンバーが何かの撮影をしているのを見かけました。実は彼とは同じ高校で同級生だったのですが、如何せん自分の高校は1学年20ク…

けいぷら

会社の元同じチームメンバーで、かつ、後輩の結婚式@京王プラザホテル。 高砂の真ん前の席で、会社役員もいらっしゃるテーブルに座るという何とも言えない緊張感をもつ事になりましたが、それはそれとして、あたたかいいい式でした。ちなみに、この後輩君、…

OneNote

仕事でMicrosoftのOfficeが新しくなったのですが、その際にOne Noteたるアプリケーションがついてきました。 PCでノートとるみたいに使えるもので、画面のキャプチャから手書きでのメモまでなんでも纏めることが出来るすぐれものです。この手書きメモが残せ…

英語に疲れた。

帰りが遅くて疲れたんで、ぶつ切りな感じで。みんなが真央ちゃん、真央ちゃん言うてる時にスキーハーフパイプの予選を見てた自分はやはり非国民扱いされるのでしょうか?昨日の無理ゲーは皆様のご協力により、なんとかなりそうな状態に持っていけました。や…

疲れた一日。

世の中無理ゲーばっかで疲れる。 あまてらすのひとに頼んで、この無理ゲーな状況を打破するための光を当てて欲しいです。そうそう、今日、リクルートでくる学生向けの部署説明の練習に参加しまして、自分は説明される側の立場でいる事を望まれていたので、学…

チュッパチャプス

会社の後輩がスペインに行っていたらしく、お土産を頂きました。スペインと言えば、バルセロナ。 バルセロナと言えば岩崎恭子の「今まで生きてた中で一番幸せです」でお馴染み、バルセロナ五輪の開催地、それと、チュッパチャプス発祥の地という事で、大きす…

週末の過ごし方

髪を切ったり、ディーラーでアンダーカバーを見てもらったりな一日。 アンダーカバーは交換ではなく補修で対応してくれました。しかもサービスで。 ありがたい話です。自分の車のディーラーは都内某所にあるので、そのまま神保町まで足を伸ばして本を購入。 …

2度目の大雪

今年2度目の、そして2週連続での大雪。 土曜朝の雨と気温の高さもあり、千葉は大分雪が溶けているようです。 明日も晴れるようなので、月曜日の出社時の影響はほぼなさそうですね。と、雪の話は置いといて。 昨夜、自分がまだ入社して2,3年目の頃にお世話…

寝不足な日々

カーリングが夜遅いので、それを観てたら寝不足な日々が続いてます。 しばらくこんな日が続くのかしら・・。コンバンハ、オカジデス。会社帰りにスーツを取りに地元アリオに行ってきたのですが、LOFTで買い物をしている時に、偶々見かけたJKのスカートが短す…

今日も寒かった。

4連休後の復帰初日。 メールが200通位来ていたけど、殆ど自分に関係ないメールだったのが救いでした。休み中に積み重なった仕事もほぼなく、休み前に残してた仕事を粛々とこなして帰宅。 帰宅途中、ちょっと寄り道して地元のアリオでスーツを購入。別にもっ…

寒かった一日

建国記念日な11日。 昨日のスキー疲れ(行き帰りどちらも仮眠は取ったけど、殆ど寝てなかったもんで)からお昼位まで起き上がることが出来ず。そのまま一日マッタリと過ごそうと思ったのですが、必要な物があったので午後から都内に買い物に出掛けてきました…

スキー(今シーズン6回目)

会社は年休。ちょっと行き過ぎじゃねぇかって感じですが、都心やら千葉県が土曜日の大雪の影響をモロに食らっている中、新潟(安心と信頼の湯沢中里スキー場)へスキーしに行ってきました。今日は、中級者コースをメインに23本程滑走。 以前、滑ってる動画を…

大雪の週末

土曜日。 こんな大雪が降ってましたが、年に1回の飲み会、立春搾りの日本酒を飲もうの会に行ってきました。 今年もこれだけのお酒を用意していただいて、 鴨鍋をつつきながら、美味しいお酒を飲む。外は吹雪いていましたが、そんなのお構いなしに飲んでたら…

明日から4連休

週末は会社の入っているビルが停電。 月曜日は新潟の湯沢近辺での個人的イベントにより年休(お陰で土~火まで4連休♪)という事で、結構やることが多かった金曜日。 データの確認やらExcel2013に翻弄されたり、某案件で捕まったり、なんだりかんだりしてた…

365の2013

会社で使ってるOfficeが最新版にアップデートされました。しれっとアップデートの通知が来たんですけど、Excelを眺めるのがお仕事の我がチームにとって、この手のアップデートは時として致命的なイベントとなるわけです。っつーことで、暫く様子見をしようと…

水泳部

仕事もそんなに大きな問題がなく、ほぼ定時に帰れる状況で、帰宅して夕食作って食べて片付けてパワプロやってベッドに入ってアマガミをやるといったルーティン・ワークな日々を過ごしている状態でエポックメイキングな日記を書くというのも無理な話です。と…

効率化

ここ最近すこーしだけ仕事に余裕が出てきました。 (無理な残業をしなくても良いレベルですけど) おかげさまでアマガミに大分時間を割くことが出来るのですが、結局夜遅くまでアマガミってるので結果いつもと変わらず寝不足な状態です。そんな状態なので、…

ツインテールの日

2月2日はツインテールの日らしいです。 日本には様々な団体がありますが、ツインテールについてももちろん団体があるようでして、日本ツインテール協会もこのように仰っています。 遠く淡い、恋い焦がれた日の記憶を呼び覚ますヘアスタイルがこの国にはあ…

スキー(今シーズン五回目)

湯沢中里でスキーってきました。 今日は中級者コースをメインに滑ってましたが、特に大きな問題もなく普通に滑れし、天気も良かったんでだいぶ楽しんでました。でもって、上級者コースは基本行ってはならないところだってーのをよく知りました。非圧雪とか意…