BOROTS

日々思った事とか

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みと買い物

土曜日、海外に転勤している友人が一時帰国で帰ってきたので、他の友人を集めて飲み。このメンツで飲む時、場所は秋葉原と決まっているので(みんなの中間地点なので、決して皆がアキバ好きだからと言うわけではありません)、早めに行ってちょいと買い物で…

のーのーやられた・・

昨日の時点で、今日の仕事はそれほど多くない事がわかっていたので、18時に会社を出てハマスタにでも観に行こうと思ったのですが、色々と割り込み業務やら何やらが入って、会社を出たのが19時半。会社からハマスタは1時間弱掛かるので、着いても20時…

息抜き、ガス抜き

究極超人あ~る(1985-1987:サンデーで連載。作者はゆうきまさみ)での一コマ別に息抜きの間に人生やったっていーじゃない。 息抜き、ガス抜きは大事ですよ。こんばんは、おかじです。さて、本日、急遽顧客とのミーティングに電話会議と言う形で参戦する事…

土曜日

夕方、実家に御呼ばれしたのですが、手ぶらなのものなんなので、お土産にと砂銀(砂町銀座)へ中華揚を買いに行きました。まあ、地元なので少し散策もしたりして他のですが、やっぱり生まれ育った所というのはいいものですね。そんな感じで、こんな感じの空…

元けいおん部(に良く遊びに行ってた)

昨日に引き続き、早めに帰る事が出来ました。 素晴らしい事です。 明日も引き続き早めに帰れるように祈る事にしましょう。さて、帰宅する際にコンビニにお茶を買ったところお茶にピック型のスマホタッチペンが付いてました。こんな感じの。「けいおん!」な…

お菓子

昔に比べて、淡々と仕事をする事が増えてきた気がする。 年を取ったんかなぁ。どうも、オカジデス。仕事帰りに、7と11に寄ってお菓子を購入しました。 メタボ間近(2013年3月の健康診断の結果から察するにまだメタボではないようなので間近という事で)の…

懐古厨な夜

帰宅後、BOOWYが無性に聴きたくなって、部屋のどこかにあるであろう、BOOWYのDVDを探してました。探す事5分、無事にDVDも見つかったのですが、それ以外にも懐かしいものを発見しました。「あずきちゃん」に出てくるかおるちゃんのセル画と、横浜大洋ホエール…

山成分補充計画

昼過ぎに起きて、TVで野球を見たり、ニトリに行ったり、なんだりかんだりで結構まったりと過ごした日曜日。明日から始まる一週間の鋭気を養う一日でしたが中々養う事が出来ない、そんな感じです。色々割り切るという事を覚えればもっと楽になるんでしょうけ…

買い物とドライブ

夜中、後輩宅で「Q」と「ガンダムUC」と「ガルパンOVA」を見て明け方に帰宅して、やべー、これ一日終わったーと思いながらも、午前中に起きて、夏用の半袖を買いに出掛けてやるんだぜぇと張り切って寝たのですが、起きたら午後。ナンテコッタイと思いつつ、…

あきはばら

日記何書くべかなぁとネタ探しに色々とネット巡回してたら大分懐かしい画像を見つけました。これ、ネットから拾ってきたんですけど、2002年の写真だそうで、今から10年以上前の秋葉原駅前ですよ。今のUDX辺りからガンダムカフェに向かって撮った写真かな。ヨ…

交流戦

自分の通勤している会社は海浜幕張にあります。 海浜幕張といえば、QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)。そして今日は横浜DeNAベイスターズがマリンにやってくる日。 そうです。今日は年に2日だけある、マリーンズ vs ベイスターズのQVCマリンフ…

追いかけても掴めないもの

相変わらずの無理ゲー(正式名称:仕事)に頭を悩ませつつ、23時くらいに帰宅。 雨には降られなかったけど、泥除けの無いチャリに乗っているせいで、Yシャツが大分汚れてました。でもって帰宅後、Yahooニュースとか見てたらCHAGE&ASKAのASKAが体調不良で休養…

ターニングポイント

自分の人生の中でのターニングポイントの一つに高校時代があります。様々な事情(主に僕の勉強不足)があり、自分の進学したかった高校にはいけず、世間ではやんちゃな子達がそろっていた高校に通う事になったわけですが、やんちゃな子達がそろっている中に…

週末の出来事

○土曜日秋葉原に行って買い物をしつつ、人生初ケバブ。 ポテトケバブを頼んだんだけど、大分美味しかった。お肉がもっと少なくても良いくらいな量だったけど、ジャンクフードとして考えるとちょうどいいのかも。夜はいつもの最上で日本酒会。 夏に向けたお酒…

×物語

後輩と飲み。 は、いつも通り楽しかったので省略。そんな帰り道、近くのコンビニによったところ、こんなの見つけました。ついつい買ってしまったが、×物語のシリーズはいつまで続くのだろうか。関係ないですが、自分は戦場ヶ原蕩れでした。最初は委員長だっ…

残業時間を減らしたい。

さて、昨日の野球観戦から一夜明けた木曜日。 普通に出社して、普通に仕事してたら22時過ぎてました。ここのところ、残業が多すぎな感じで非常によろしくないですね。仕事量に対して、一日の所定労働時間内に自分がこなせる許容量を超えているから残業をす…

ハマスタ(今シーズン5回目)

世の中嫌な事、面倒な事が多いですよね。 そんな事を乗り越えるために頑張る事も必要ですが、頑張るためのモチベーションをどっかから持ってくるという事が人間には必要なのですよ。と言う事で、仕事を全て投げて(ミーティングも途中退席な勢い)ハマスタに…

適当な話題。

ちょいと前の話。あーでもないこーでもないと悩みながら仕事をしているとふと後輩女子から 「私の気持ち受け取ってください」 と言われました。おいおい、こんなオッサンに私の気持ち受け取ってって何だよ、照れるじゃねぇか、つーか、もちろんその気持ち喜…

月曜から

後輩とHUBで軽く飲んでました。会社近くにこういった軽く飲める場所があるのはありがたい事です。仕事で(主に精神的に)疲れた体を癒しがてら、美味しいお酒を飲む。これを極楽と言わずして何と言う、と言う事ですよ。ただ、自分、一人でバーに行く事が出来…

KITTE

自転車のブレーキとサドルを交換したり、部屋を(少しだけ)掃除したり、なんだりかんだりで一日家で過ごしてた日なので特にネタも無く。だもんで、昨日の話でも。昨日の散歩の途中、和田倉門のところから東京駅の方に行ったのですが、ふと見上げると、旧東…

3ポイント

神保町の三省堂から有楽町に向かって歩く途中、いつもは錦橋を通って気象庁前から皇居の周りを歩くのですが、たまには趣向を変えて、神田橋の方にいってみました。その神田橋の直前にちょっとした公園があって、そこにバスケのハーフコートがあったのですが…