BOROTS

日々思った事とか

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まめ

会社帰りにバッティングセンターへ。いつもは80球(4ゲーム:投手、不明)やって帰るのですが、今日は調子に乗って倍以上の180球(9ゲーム:投手、田中将大(東北楽天))に挑戦して来ました。まあ、180回の素振り、みたいな感じですよ。打つのは打つけどホ…

わいろう

昨日のオクトーバーフェストの帰り道、東京タワーに寄り道したらドラえもんが居ました。 あえてのYロウ要は賄賂を捩った秘密道具で、この道具が出る回は賄賂を使うもんじゃないという所謂『寓話』なんですけど、子供には判り辛い贈賄に関する寓話な訳です。…

オクトーバーフェスト

八月ですけど、オクトーバーフェスト。こんな感じで盛り上がってました。 ドイツのビールを飲もう的なイベントだと思っていたのですが、ライブも行われていて、やっぱり飲んだくれが集まっているのもあってみんなノリが良いわけです。そんなこんなで、めっち…

飲み屋のなぞなぞ

昨日、久々に職場での飲み会がありました。飲み会の中でちょっと過去の苦い経験を思い出す話も出ましたが、それはそれで今の糧になっていると言い聞かせる事で遠く遠くどこまでも遠い万里の河辺りに流しておくことにして、まあ楽しく飲むことが出来ました。…

WORKING MAN

昨日、会社帰りにハマスタに行こうと思ったら急遽仕事を入れられ行けず。 年に1,2回あるかないかの7点差からの逆転勝利の試合を生で観ることが出来ず、大分悲しかったです。本当、夕方に思い出したかのようにその日締め切りの仕事入れるとかやめてほしい。コ…

お土産

連休明けの初日、メールが沢山溜まってて見るだけで大分時間が過ぎてたり、仕事も粛々とこなしていたのですが、仕事はともかく、大型連休だけあって皆さん色んな所に行かれたようで、色んな人からお土産を頂きました。本当、ありがたい事です。とまあ、そん…

連休最終日

夏の連休、おわっちった。 そんな連休最終日は家でまったりと過ごしていたので特にネタも無く、連休中の話でも。休みの途中、神保町に本を買いに行った際、そういえば小学館が近いやって思い出したのでちょいと足を伸ばしてみました。小学館といえば、ビルが…

ハマスタ(今シーズン 9回目)

前回のカウントが間違えていたので修正。 ということで、今シーズン9回目(オープン戦含む)のハマスタ観戦をしてきました。 今回は一緒に行った友達がカープファンじゃけぇ、3塁側。で、試合の方はプロ野球ニュースにでも任せるとして、試合前に番長の3,0…

だいばとざぎん

今日も暑かったですね。そんな暑い中、お台場でガンダムを観て、銀座松屋ではエヴァ展を観てきました。ゆりかもめの中は夏休みという事もあって、若い女の子達がわんさか居て、自分らと一緒に台場駅で下車したのですが、ガンダムに向かうのは我々オッサンら…

呑み

大学時代の同期と飲んできました。この前、ちょっとだけ入ってあまり満喫できなかったのもあって、今回はその店にリベンジ的な感じ。久々にあった友人は相変わらずで、あっという間に時が過ぎて行きました。明日もちょいと出かけてきます。では。

シールよりお菓子派

夏の大型連休もそろそろ折り返し地点。 そんな火曜日、夕方からUSBケーブルを買いに出かけてました。 (結局出掛けたんかいって話ですね)で、そのついでにいつも通りにいつも通りの場所をぶらついてたら、こんなの見つけました。ビックリマンアイスの袋とチ…

都内で買い物した

昼頃に起きて、都内へ買い物をしに行ってきました。 チケットも無事に受け取れたし、欲しい物も買えたし、良い一日でした。それにしても、今日も暑い一日だったようで、車に乗り込んだら温度計が良い数値を叩きだしていました。40度ですって。40度。 お風呂…

今日も暑かった

連休二日目。外暑すぎ。本当は来週行く野球のチケット取りに行きがてら神保町辺りをぶらつこうと思ったけど、こんなに外が暑いとしんどいので、外出するのはやめて、一日家でまったりと過ごしてました。暑いといえば、昨日も大分熱かった(暑かったの誤記じ…

追浜(おっぱま)行ってきた

連休初日、DeNA VS ロッテのファームの試合に行って来ました。 人生初、横須賀スタジアム。追浜の駅から歩いて10〜15分程で到着するこの球場はマンションの真ん前にある事もあって、鳴り物での応援が出来ないのですが、選手の登場曲は普通に流れたり、三振を…

明日から休み

明日から大型連休。 会社から帰宅した23時半。そこから同期と飲んでみた。最寄駅の近くに新しいお店を発掘その帰り道。 こんなんあったんですけど、『肉じゃがよりも簡単に作れる電気』とありましたけど、そもそも肉じゃが作るのが結構簡単じゃない気がする…

ハマスタ(今シーズン 8回目)

気がつけば2013年のハマスタ観戦も8回目。巨人戦+夏休みという状況の中、いつもは現地でチケットを購入するのですが、チケットの販売状況を見たら危うかったので、やむなく事前購入。事前購入とはいえ、すでに1塁側は殆ど席が取れず、今回は3塁側で観戦…

MCB

顧客との電話会議で、顧客から「スゲェー」と言われた水曜日。 (本当に"スゲェー"って言われました。なんかすげぇ。) そんな今日は実家に行った位なので、特に大きな話もなく、先日の話でも。先日、後輩と夕食がてら飲んでました。 相変わらずの焼肉でした…

レンズ購入

昨日、レンズを買いました。 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G自分の中では初の単焦点レンズで、大分明るいレンズなようで、夜景も手持ちで や な感じに撮影する事が出来ます。そんな訳で、今日は年休で仕事も特に無い事もあってレンズ購入で大分テンションも高く…

江戸川区花火大会

毎年8月第1週目は江戸川区花火大会の日。 今年も昨年同様、幹事さんにお誘いを頂き、特等席で花火鑑賞をする事が出来ました(本当、感謝感謝です)。コンバンハ、オカジ(花火といえば、aikoではなくZONE派)デス。花火といえば、浴衣姿の彼女と手をつなぎ…

ミレニアムから思い出した事

8月が始まって2日。 既に残業時間が8時間超。なんてこと。今月は休みが多い(計6労働日)ので、日々の残業時間をあまり気にしなくても三六協定的には安全な方向に傾くとおもいきや、月頭からこんな状態で大丈夫なのか一抹の不安を覚えています。さて、そん…

Wifiアダプター

ブレちった。この前購入したWifiアダプターでD5200をiPhoneからコントロールできるようになったので、早速iPhoneでコントロールしながら、iPhoneを撮って、無限回廊的な画を撮ろうと頑張ってみたのですが、上記画像の通り、ブレてしまったというわけです。元…