BOROTS

日々思った事とか

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年まとめ

ちょっと早いですが、今年中に2017年のまとめを。 ○ ブログ記事数 367(この記事は含まず。昨年比-1) 今年も毎日分更新が出来ました(毎日更新ではないのですが、後追い更新でリカバリ出来たので良し) ○ 各月の主な出来事 1月:初詣@京都。すぐ近くに素敵…

12.31

矯正下着について熱く語られる夢をみて目覚めた2017年最終日。今回の冬休み、誰とも話さずに過ごすだろうなぁと思っていたのですが、ありがたいことに色々とお誘いいただきまして、毎日誰かと会話をすることが出来ている日々を過ごしています。(後輩だった…

12.30

昨晩、JIKKA(実家)に泊まって昼過ぎに帰宅。昼食食べた後ちょっと出かけようと思ったけど、気がついたらうたた寝しちゃったので出かける気もなくなり、夕方、食材を買いにスーパーへ行くにとどまる一日でした。それにしても2017年も後一日かぁ。 早いな。…

12.29

遠く中京圏の地から後輩が遊びに来たので八重洲で食事。キリンシティ 八重洲地下街店で一杯。 とソーセージ盛り合わせ。 食事=酒という考えになるのがおっさんですよね。 でもおいしかったのでいいんですけど。ここ初めて行ったんですが、軽く飲むにはいい…

12.28

箇条書きで。 会社的には最終労働日ですが年休。 昼ちょっと前に起きて、長袖のインナー、靴、換気扇フィルターを買わんといかんと思って、ユニクロとABCマートとカインズが全部揃ってるSUNAMOへ。なんでも揃うSUNAMO便利。 道中、昼食を取ろうと思ってせっ…

12.27

年内最終労働日。若干体調が落ち目なのもあって疲れているせいか、いつもならなんとも思わないようなことでも、少しだけイラッとしたりはしましたが、やらないといけない仕事はなんとか終わらせることが出来たので良しとします。そんな仕事後、ガルパン博覧…

12.26

ツッコミ入れます!の話 ネット見てたら見つけた記事。 なんでも男性からのアプローチを待つ女性のセリフ的な話でして、ツッコんだら負けなのは分かるんですけど、そうツッコんだら負けなのは分かるんですよ。でも、何をどうしてもツッコミを入れさせていた…

12.25

はじめに 世間ではクリスマスとのことですが、39歳独身(いろいろ予定なし)に於いてはただの月曜日ということで、仕事中に同僚とSkypeでしょうもない話をしつつ、急ぎモードで取り組んだら1,2時間も掛からないであろう仕事をゆっくりとこなし帰宅するといっ…

12.24

ヘリコバクター・ピロリさん(通称ピロリ菌)と過ごすイヴ。そう、今年は一人じゃない。 (まあ子供の頃から感染してたと思うのでこれまでずっとヘリコバクターさんとは一緒だったんですけど)そんなイヴですが、特に何かあるわけではないので普通の日曜日っ…

12.23

fire tv購入です!の話 DAZNの視聴環境改善に購入。 fire tv(4K,HDR対応)以前、fire tv stickを購入したのですが、回線速度の問題があり使わなくなったのですが、ここに来てDAZNを観るようになりまして、PS3で観てたんですけど、使い勝手が悪いということで…

12.22

きんよう4です!の話 会社帰りに有楽町へ。国際フォーラムで何かしらのイベントをやっているらしく ↑のようなイルカが飛んでたり ↑のようなメーテルの壁画がありました。調べてみたところ、イルカの方は光のアクアリウムでメーテルの方は特別写真展の展示物…

12.21

12/22発売のBD,DVDをフラゲ(納税とも言う) ↑が買ったものやら特典やら。GuP、今回買ったBDは劇場版のBGMを全てオーケストラで生演奏するというコンサートのBDなんですよね。帰宅後、早速視聴したわけですが、本編(コンサート)を見る前にまずは戦車講座。…

12.20

会社帰りにGuP最終章(2回目)。イオンシネマにスター・ウォーズの模型がありました。 自分、スター・ウォーズを観たことがないのでこれがなんだかわかりませんが、グラディウスのビッグコアっぽく見えてしょうがないです。<参考:グラディウスのビッグコア…

12.19

Name of エビ(海老名)へ出張。朝11時半、朝8時半頃に発生した京王線内のドア点検による遅延が都営新宿線で発生していてそれが全然回復しない状況の中、待ち合わせ時間に少し遅れての海老名入りでしたが、出張自体は特に問題なく終わったので良しとします。…

12.18

タイヤ交換です!の話 冬シーズンに入ったのでスタッドレスに交換。 戦車で言うところのヴィンターケッテ(Winterketten)なスタッドレスを装着し、頼れる同志も冬仕様になりました。これでいつでもスキーに行くことが出来る。良かったよかった。 30周年です!…

12.17

朝起きて外を見たら こんな感じで昨日とは打って変わっての雪。こんな天気だったし、筋肉痛もひどかったので滑らずに帰宅。道中、スバル360がおいてある道の駅がありました。さすがスバルのお膝元。 で、帰宅後にDAZNを観てみたらバリボー(皇后杯)をやって…

12.16

今シーズン初滑り@舞子スノーリゾート 天気もよく、雪もいい感じで楽しく滑ることができました。やっぱりシーズン初滑りだと、滑り方を若干忘れている感じもあるし、シーズンオフ時の運動しなさっぷりから来る筋力不足からか、疲れ方がひどい。足もパンパン…

12.15

最近少しだけ仕事が忙しくなってきた気がします。まぁ、これまで暇すぎたのでいい感じです。 という話はさておきで、今シーズン初スキーに行ってきます では。

12.14

チープなスリルで十分です!の話 朝、スマホを道路に落として、その落としっぷりがまるでアスファルトに投げつけるような落としっぷりだったよ、という話をしたら出た話が↓。 個人的には ○どんなスリルに身をまかせたいと思いますか? ・チープなスリル ・ノ…

12.13

会社帰りに秋葉原のアニメイトへ。 ガールズ&パンツァー最終章 オンリーショップ inアニメイト秋葉原のオンリーショップ限定商品や特典・イベント - アニメイト ↑を観に行ってきました。各校の校章が展示 左がBC自由学園、右がプラウダ高校、左の見切れてる…

12.12

前置き 帰宅してブログ書こうとPCを立ち上げたらWindows Updateが勝手に始まってWindowsから再起動した方がいいって言われたんでそのまま指示に従ったら、数時間コースの待ちになりました。ちょっとひどいMicrosoft。ということで、昨晩書けずに後追いな日記…

12.11

会社帰りにGuP最終章(第一話)を観てきました。会社から冷たく強い風の中、歩いて20分弱。 イオンモール幕張新都心。まずは冷えた体を温めるのと腹ごしらえということで、フードコートで夕食。 一日分の野菜カレーとラッシー。美味。家でカレーを作らない(…

12.10

夜、友だちと飲み。その道中、本八幡で一枚。 こういう夜になる寸前、灯りとか付き始めた頃の時間が結構好きです。飲みでは久々に日本酒を所望。 楯野川(純米大吟醸)とくどき上手(純米吟醸)が美味しかったです。では。

12.9

JIKKA(実家)にお呼ばれして夕食。…後に兄者から渡された飴 サルミアッキフィンランドの飴で、日本では「世界一まずい飴」と呼ばれているアイツです。ガルパン好きの間ではかなり有名な飴なんですよね。まあ「世界一まずい」とは言え、そこまでまずいものって…

12.8

プラモの話 先日の話ですが、ありがたいことにバゥナス(ボーナスの意)を頂くことが出来たので、頑張った自分へのご褒美☆(ゝω・)vキャピでプラモ購入 Panzerkampfwagen V Panther Type G(V号戦車パンター G型)、と接着剤、塗料、ピンセットx2帰宅後、開け…

12.7

その1 Twitterで見て今日発売日と知ったので会社帰りに購入。 CONTINUE SPECIAL7年ぶりの発売でGuP特集。CONTINUEは結構好きな雑誌の一つでして、好きな特集の時(L+とかsakusakuとか)には買ってたりしたんですけど、休刊しちゃったこともあり、残念な気持…

12.6

今週のお題「今年買ってよかったもの」 の話 粛々と仕事して(さすがに2.5労働日不在になると仕事がたまる)帰宅しただけの一日なので特に書くこともなし、ということではてなのお題に頼ります。お題の「今年買ってよかったもの」。今年買ったものは色々とあ…

12.5

いつもは検診車が来て会社内で健康診断があるんですけど、キリの良い歳になる年度は人間ドックということで行ってきました、人間ドック(人生初)。会社から更にチバ方面に行った場所で駅から15分くらい歩いた場所にクリニックがあって、しかも朝8時半頃来い…

12.4

朝からネットの工事。終端装置にルーター機能いらないって言ったら大分可愛らしいのが来ました。 ともあれ、これで、1Gbps(理論上)の通信に対応しました。これで通信速度に不安なくDAZNでVプレミアリーグ観放題です(税抜き980円/月かかりますけど)。ちな…

12.3

リビングのエアコン交換 今度は三菱電機の霧ヶ峰(MSZ-LK2817(ケーズデンキモデル))。今回の室外機は公団吊りにするので工事費も時間も結構掛かったのですが、それよりなにより、三菱のエアコンにはドレンソケット(室外機から水を逃がすためのドレンパイ…