BOROTS

日々思った事とか

12.21

12/22発売のBD,DVDをフラゲ(納税とも言う)
f:id:okaji:20171222230733p:plain
↑が買ったものやら特典やら。

GuP、今回買ったBDは劇場版のBGMを全てオーケストラで生演奏するというコンサートのBDなんですよね。

帰宅後、早速視聴したわけですが、本編(コンサート)を見る前にまずは戦車講座。
f:id:okaji:20171222230745p:plain
今回は戦車の照準合わせがテーマでした。これで急に戦車道やらされても、IV号、Tigerなら砲撃対応できるはずw。

この戦車講座をとりあえず2回観て内容を理解した後に本編を観たわけですが、あてくしGuPの音楽も好きなものでしてかなり楽しませてもらいました。ていうか、映像としてGuP劇場版が流れているんですけど、そこにぴったり合わせた演奏しているのが本当にすごいと思いました。

個人的には「無双です!」の生演奏版(Full)が入っていたのが嬉しかったです。
<参考:無双です!>

</参考>

あと、特典映像としてオーケストラ入門もあるのでそっちも後ほど視聴したいと思います。

GCCXのDVDは来週入ってからかなぁ…。

では。