BOROTS

日々思った事とか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.01.30(Sat)

寅さんでおなじみな柴又へ。 男はつらいよの作品名を路線図で表現してありました。 しかも、寅さんの顔になってるところが素晴らしい。 柴又と言えば、柴又帝釈天。 ここ、日蓮宗のお寺さんだったの、初めて知りました。こち亀で両さんが麗子に柴又を案内す…

2021.01.29(Fri)

その1 昨日嫁様が買ってきてくれたドーナツにこんなのがありました。 くまさんのおかおドーナツ。初めて見た。ネット上では色々と言われてるみたいですが、その真偽はともかく、美味しかったです。 その2 今期、ゆるキャン△ Season2が放送されていることもあ…

2021.01.28(Thu)

雪が降ったとか降らないとか。 ちょいちょい外を観たのですがうちの方は降ってる様子なかったなぁ・・。 でも、とにかく寒かったです。そんな寒かった木曜日なんですけど、夜にちょっとした打合せがあって、自分の中で決めたいことがあったんですけど、全然…

2021.01.27(Wed)

朝から晩まで会議続きだった一日。夜、ゴミを捨てに行きがてらポストを確認したらガス代の請求書が来ていたんですけど、先月から3500円程のプラスになっておりました。一人暮らしを始めてから15年程経ちますが、その中でも一番の高額という数値を叩き出して…

2021.01.26(Tue)

ここ最近、夜CSでキャプテンを観てたりします。<参考:キャプテン1話> </参考>野球漫画なんですけど、他の野球漫画みたいに、魔球が出るわけでもなく、恋愛要素が出るわけでもなく、欠点を持ち合わせた等身大のキャラクターが、仲間と一緒に努力しなが…

2021.01.25(Mon)

年休。年末に嫁様が購入したダイニングテーブルセットが届きました。 全景 お祝いがてら近くのシャトレーゼで買ってきたケーキでお茶٩(๑´3`๑)۶ これまでコタツとソファーが占領していたリビングでしたが、嫁様のヘルニアには非常に相性が悪いとのことで、テ…

2021.01.24(Sun)

嫁様たってのリクエストでSA飯を食べようということで、前職でよくお世話になっていたSAへ。天丼を食してきました このSA、久々に足を運んだんですけど、店舗が地味に変わっておりまして、当初アジフライ定食を食べようかなぁと思っていたのに、メニューが変…

2021.01.23(Sat)

天気も悪いので家で過ごしておりました (昼過ぎにミスド行ったりしたけど)そんな土曜日。ようやくサガコレクションのSaGa2をクリアしました。(GB版を現役で遊んでいたとき以来(DS版はなんだかんだでクリアしてないw)だから30年振り位…) 最終防衛シス…

2021.01.22(Fri)

仕事後、気分転換も兼ねてスーパー銭湯へ。 いいお湯でした。それにしても週末は雪が降るとか降らないとか。週末はおとなしく過ごそうかなと思います。では。

2021.01.21(Thu)

GuP最終章第3話の公開が3/26からになったようで。 第3話の内容も気になりますが、それより何よりムビチケの特典が知波単のラバさんっていうのが実に惹かれますなぁ。<参考:知波単のラバさん> </参考>ムビチケ買いに行きたいけど、このコロナ禍、なかな…

2021.01.20(Wed)

お昼の会議が早めに終わってなんとか昼食取れてよかった。とはいえ、10時から18時まで会議づくしの一日。 最後の会議が終わった後は疲れて何もできないやってことで早めに仕事を終わらせてソファーで横になりつつゴリパラを観てた水曜日でした。それにしても…

2021.01.19(Tue)

不動産屋さんから駐車場更新の案内が届きました。ここの不動産屋さん、更新手続きは必ず店舗に行って手続きを行う必要があったのですが、新型コロナの影響か郵送で済ませられるようになっておりました。早速手続きをしたのですが、直接不動産屋さんに行かな…

2021.01.18(Mon)

コンピテンシー診断で適正の高い職種、適正の低い職種が分かるってんでやってみました。結果。 私の今の仕事は企画なんですけど、見事に適正が低いってなってますなぁ‥。 まあ、企画力とかないですからね。要望聞くのも得意じゃないですし。じゃあ、なんで今…

2021.01.17(Sun)

嫁様と散歩しつつのランチ。散歩しながら適当にお店探そうとしてたんですけど、空腹の誘惑には勝てず駅前の焼肉屋さんでランチ。 三種盛り(タン、ハラミ、カルビ)。美味。今の所に引っ越してきて、徒歩圏でご飯を食べるってあまりなかったんですけど(あっ…

2021.01.16(Sat)

ずっと家にいるのも精神衛生上良くないのでちょっと散歩。都内某所から観た夕方の空。 いい気分転換ができたけど、まあ仕事頑張ろうという気にはならない。悩ましいものですね。そして、夜はオンライン飲み会。飲みすぎたwでは。

2021.01.15(Fri)

仕事でドタバタしてた一週間もなんとか終わり。 (でも来週も色々ありそうだけど)スマホのホーム画面の待受画像を黒一色にしてたのですが、ちょっと寂しいなと何かないか探した結果。 この画像を知ってる人は目が悪い人な待受になりましたとさ。では。

2021.01.14(Thu)

コロナ禍でオンライン飲み会が多くなっている昨今。これまではリビングにノートPCを置いていてそれを使ってオンライン飲み会に参加していたのですが、ノートPCの老朽化(なんだかんだで6年目)と結婚に伴い嫁様と一緒に暮らすようになったことでリビングでの…

2021.01.13(Wed)

仕事後、CSをザッピングしてたらスチュワーデス物語を一挙放送(1日8話ずつを3日間の放送)していました。スチュワーデス物語といえば↓のED 懐かしい。子供の頃に親が観ていたので一緒に観ていたのですが、如何せん放送していたときは小学校に入る位のお年頃…

2021.01.12(Tue)

ものすごく寒くて在宅勤務で良かったと思った一日。我がベイスターズの2021年のスローガンが決まったようです。 「横浜一心」上記の公式サイトを読むと 『横浜一心』は、選手やコーチだけでなく、ファンのみなさま、スタッフ、横浜の街すべてが結束し、ひと…

2021.01.11(Mon)

連休最終日。嫁様がお仕事だったのでホムセン行ったくらいでぼーっと過ごしておりました。そんなホムセン帰りに昼食でもと思って久々にマック。 エグチ(エッグチーズバーガー)のセットにナゲット追加とか。カロリー摂取にも程がある感じですが、美味しかっ…

2021.01.10(Sun)

連休二日目夕食は昨日コストコで買った大量のしらすを使ったしらす丼。 画像の上の方に見切れてるのがコストコで買ったしらす(遠州灘産)なんすけど、結構な量があるので盛り放題のしらす丼パーティが出来て美味しかったし楽しかったです。左上の煮物は義弟さ…

2021.01.09(Sat)

三連休初日は昼食兼日用品などの買い物でコストコへ。 幕張の空は広かった。 そんなコストコで食べた昼食はピザ そこそこ量があって満足。(ちなみに嫁様はチーズバーガーを頼んでましたが、こちらも美味しかったです) コストコではウインドーショッピング…

2021.01.08(Fri)

三連休前夜。1月は正月休み明けてすぐに三連休があるので、働くことに対するリハビリが出来ていいですね。まぁ、最初の週リハビリがてらに働いたとしても、来週からちゃんと働けるかと聞かれてもYesとは言えないですがwとそれはさておき、嫁様に何が食べた…

2021.01.07(Thu)

緊急事態宣言(9ヶ月ぶり2度目)。今回の宣言だと主に飲食店の夜の営業に規制がかかる感じなのですが、それはともかく、前回と違って今回の宣言の目的が明言されていないような気がして(自分が聞き逃してるだけかもしれないですが)、宣言を出すのが目的にな…

2021.01.06(Wed)

明日から緊急事態宣言ということで、毎年恒例1月の京都は延期。状況が状況だけに仕方ないけど、早いところ落ち着いて欲しいですな。そんな日の夕食はぶり大根と里芋のポテサラ等など。 美味。嫁様がうちに入居してくれてから、自分が仕事忙しいこともあって…

2021.01.05(Tue)

なんとか社会復帰出来たけど、打ち合わせがストレスでしか無い。 なんだかなーって一日。と、それはさておきで、身延町に住んでいる叔父から結婚祝いと共にゆるキャンの年賀状を頂きました。 こんなところでもコラボしてるのね。そう言えば、ゆるキャン2期が…

2021.01.04(Mon)

連休最終日。嫁様が仕事でいないこともあって、兄者から借りた水曜どうでしょうのDVD観たり、散歩がてら駅まで出歩いたり、夜になってダンボール縛る紐がないことに気付いてホームセンターに行ったりと、独りでいたときの休みみたいな感じな一日を過ごしてお…

2021.01.03(Sun)

昨日書いた通り、BOROTSも通常営業に戻すことにします。ということで、三が日最終日。先日買ったコーヒーがどうも納得いかなかったので、コーヒーと言えばやなか珈琲(いつも行く神田店がお休みだったので、今回は北千住に行ってみた)でお買い物。そんでも…

2020.12.31(夜)-2020.1.2

1月4日更新予定の1月3日分の日記から通常営業に戻しますが、その前に2020年の締め記事の後から1月2日までの出来事を軽くご紹介させて頂きます。ーーー(ここから)ーーー 2020.12.31(Thu) 大晦日です! 紅白や笑ってはいけない大貧民Go toラスベガスを観て過…

2021:初夢

初夢の定義は諸説ありますが、このBOROTSの中では 「元日の夜に寝て1月2日の正午までに観た夢」 としております。結構夢を見る(睡眠中でも現実逃避の一環としても)人間なオカジ氏は初夢もビシッと観ていたりしておりまして、今年も例年通りしっかりと初夢…