BOROTS

日々思った事とか

2021.01.26(Tue)

ここ最近、夜CSでキャプテンを観てたりします。

<参考:キャプテン1話>

</参考>

球漫画なんですけど、他の野球漫画みたいに、魔球が出るわけでもなく、恋愛要素が出るわけでもなく、欠点を持ち合わせた等身大のキャラクターが、仲間と一緒に努力しながら(監督は不在)成長していく過程を描いた作品で、泥臭いところはあるけど、観ていてスッキリする作品だなって思ってます。

で、父親が好きだったので子供の頃から一緒に見ている感じだったりもしたのですが、子供の頃は普通の野球漫画って位置づけで観ていたのですが、大人になってから観てみると、4世代出てくるキャプテンがそれぞれ持っているキャプテンシーが実に興味深いんですよね。

ちなみに、僕はキャプテン4世代の中でやっぱり努力の人な谷口くんが好きです。

Youtubeで丸井くんがキャプテンとなってる話と第1話が観られるので、ご興味のある方は是非。
(昔の作品なので、今の世の中だとありえない事があるかもしれないけど、それ抜きにしてもオススメです)

では。