BOROTS

日々思った事とか

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ…

仕事が忙しくなってきた(気がする)話 ここ1週間、急に仕事が増えました。8/22の時点では明日朝起きて電車止まってたら休も。(いま急ぎの仕事なくて本当に良かった)— オカジ (@borots) 2016年8月21日 こんなことを宣っていたのですが、不思議なものです。…

送別会に行った

後輩の送別会。その後輩君は入社2年目から同じ部署にいて仕事でもかなり絡んでいまして、ここ数年は別々の部署でしたが、仕事で絡んでいた影響で仲良くなり冬場にスノボに行ったり、野球観戦部のメンツとして色々と話をしてたわけで、7月中旬あたりだったと…

ハマスタ(今シーズン:3回目)

ベイスターズの人気が上がりすぎてチケットが取りづらいので、全然行けてないハマスタですが、何とか3回目の観戦に行ってきました。早めに行って練習見ながらマッタリとしてようと思ってジャイアンツの練習は見れたんですけど、ベイスターズの練習が始まると…

鳥良

鳥良@船橋で飲み。 手羽先の唐揚げを食べ、パクチーのサラダを食べ、ねぎまを食べ、等々と飲んだくれてた土曜の夜でした。 帰り道、半袖だと肌寒いくらいの気候で残暑どこ行った?と思わざるを得ませんでした。 では。

通勤時間を早めた一日

朝9時からの会議に出るべく、以下のタイムテーブルで動くことにしました。6:45 起床 7:30 出発 8:20 海浜幕張到着 8:30 出社 (以降、9時まで同僚とSkype会議(という名の雑談))この中で何よりも不安なのが6:45起床。普段朝は8時に起床で、6:45は普通に寝…

I hope...

出勤するときの経路が複数あるのですが、その中の一つに自宅すぐ横のバス停から駅まで30分バスという経路があります。そのバスですが、自分の通勤時間(家をでるのが8時半頃)が通勤時間帯をちょっと外していることもあって99%の確率で座っていけるのが非常…

無印のカレーとナンの話

はじめに BOROTSは9割5分がオカジ氏の想像と妄想で書かれている物語です。 想像と妄想は人の考えた思考の結果であり、事実、現実では無いということに注意が必要です。そうです、現実ではないのです。そこを考慮して読んでいただけると幸いです。 登場人物 …

JIKKA

会社帰りに実家に行きまして大量の梨を頂きました。 暫く食後のデザートには困らないのはいいのですが、冷蔵庫を大量の梨が占拠しているのであまり生鮮品を買えないのがちょいと悩ましいところです。さて、実家にはチバの2LDKから篠崎の1Kに引っ越した時に部…

ミンドゥル

台風上陸を理由に年休。 (だって、急ぎの仕事無い中、無理して会社に行くのもシンドいし)ということで、一日家でNHKの台風情報を見ながら過ごしてたのですが、その中で西武多摩湖線が土砂に乗り上げたとかいうニュースを知りまして、そういえば多摩湖線と…

日曜日

起きて出掛けて晩酌まで 午前中に洗濯を終わらせたかったのに、起きたら昼過ぎとか。。どんだけ朝弱いんだ自分って話です。とは言え、洗濯をしないと明日着るワイシャツが無いので、そこから洗濯を始めたんですけど、天気はちゃんともってくれて普通に乾きま…

テーブルゲット

実家からテーブルを頂けるというので、兄者とテーブル運んでました。 (兄者が会社から台車と車を借りてくれた、素晴らしい) こんな感じのテーブルで、ちょっとした調理台にもなるので非常に便利なのです。結構重量のあるテーブルなので、家の中を動かすの…

ウォーキングシューズ

夜、ウォーキングに出かけたら雨に降られ、靴が壊れた、そんな金曜日。ウェザーニュースの天気予報は曇りでtenki.jpは小雨だったのですが、tenki.jpとウェザーニュース、どっちを信用する?となれば、勿論、今ちゃん*1がいたウェザーニュースやろがと、ウェ…

ピックとシールド

会社帰りにピックとシールドを購入。 ギター、アンプとセットで撮影。使ってるギターはFenderだけど、ピックはGibson(Fenderのピックがなかった)とかいったアンバランスさは仕方ないのです。早速Jazz Chorus(JC-20:いつ製造されたものかは不明)に繋いで…

連休明け

連休明けは台風一過で暑かった、社会復帰はまあ何とかなった、という一日。暑かったのと、朝の準備に手間取ったのとで、車で通勤してた事もあり、早めに帰宅してウォーキングでもと思いながら仕事をしていたら後輩からLINEが着ました。その内容を要約すると…

連休最終日

やっぱり起きたら昼過ぎ。 (日本酒3合飲んだらそらそうなるわな。)お酒は呑まず(ほら休肝日が必要って昨日の日記で書いたし)洋室でネットしながら音楽を聴きつつ、家具探ししてました。(ソファーはなんとなく決まったので後は本棚とベッドをどうにかし…

飲み会(4)

お盆休みの飲み会、今日が最終日。この最終日の飲み会が一番重要な飲みでしたので、連日の飲み会でも酒量を抑え、体調を整えて挑んでました。(体調を整えたという割には首寝違えて肩と首の痛みが残ってましたが) 刺身盛り合わせ\(^o^)/。やはり歳を取る…

飲み会(3)

ようやく寝違えた首・肩の調子も戻ってきた日曜日。飲み会4連戦の3日目で、地元で多分17,8年ぶり位に合う友達と飲んでました。 (飲みの写真は撮ってない) 昔の「四時米屋」って話で懐かしんだり、お互いの近況を話したり、オカジ氏の婚活(誤解のないよう…

飲み会(2)

お盆休みは11日~16日までの6日間。その間の予定ですが、11日:何もなし 12日:飲み会@飯田橋 13日:飲み会@船橋 14日:飲み会@西大島 15日:飲み会@多分西船橋 16日:休肝日(Must)、夜中「働くってなんだろう」と思い悩む(単純に休みが終わるのを悲…

盆休み二日目:同級生と飲み

地元の友だちが帰省するってんで、飲み会開催。折角なので、これまた地元の友だちがいるお店で飲んでました。 「魚の旨い店」@飯田橋 刺身盛り合わせ。美味\(^o^)/。 吉田酒造の月山(純米酒)に出会えました!!素晴らしい。 ということで、一次会は飯田…

お盆休み初日

先日見つけた自宅前の電気屋さんに設置してある電池の自販機。これ、ちゃんと電池買えるのかなぁ?ということで、お盆休み始まりました。起きたら昼前で女子バレー終わってとかそういうことは有りましたが、それより何よりどうやら寝違えたようで(前に起き…

連休前の飲み会

昔のチームメンバーで飲み。どうやら飲み屋さんのメニューが今月から大幅に変わったようで、個人的には若干残念な感じになっていました。 メニューが変わってもお通しは変わらず。 刺身盛り合わせ(以前はこれがもっと盛り合わさったものが出てきてた) 夏の…

切り売り

ネタがないので自分の人生切り売ります。 前置き 池江璃花子選手が100mバタフライで日本新記録を出しまくっていた(次の日の200m自由形はまあ仕方ない)と言うのは記憶に新しい話かと思います。そんな彼女は現役の女子高生ということで、Wikipedia先生にいろ…

週の頭の出来事

天皇陛下のお気持ちは文章で読みまして、色々と思うところがあるのですが、このWorld Wideに公開しているところで書くべきではないと思うので自分の中で思うだけにしておきます。さて、朝の劇的な寝坊に伴う(朝起きたら8時半だった)車通勤のため、会社帰り…

夏の一日

昼下がり、水を買いにイオンへ。その帰り道の一枚。 なんとなく夏の空じゃない気がしなくもない。暦の上では立秋で、これから秋が始まるという話ですが、そんなことはお構いなしに外はまだまだ暑く 午後3時半で34度あるようでした。 夜はウォーキングしに川…

暑かった一日

朝、郵便局の人が来る前に銀行からの電話で起こされた、そんな土曜日。郵便局の人はお昼前に来てくれたし、洗濯も午前中に終わらせたのでどっか出掛けようかと思ったんですけど、ベランダに出たら外が暑くて出掛けるのも億劫になったのでもういいやと一日家…

金曜日の夜

安否確認システムのテスト 重大な災害が起きた時に安否確認をするシステムが会社にはあるのですが、本日その訓練が有りました。訓練の内容としては、安否確認システムからメールが着て、 本人の状況 出社可否 自宅の損壊具合 等を返すことになっているのです…

いきなりステーキ

仕事帰りにステーキ喰おうぜってことで、会社近くのいきなりステーキに行ってきました。 (実はいきなりステーキ行くのは初めて)このいきなりステーキ、結構TVでも紹介されていたと思うのでご存じの方は多いと思うのですが、リブ/サーロイン/ヒレなど色々な…

筋トレとフェンダー

筋トレ 帰宅後、今日はウォーキングは行わず軽い筋トレをする日にしました。3kgのダンベルを両手に持って(都合6kg持ってる感じ)、 スクワット ダンベルフレンチプレス ダンベルカール ダンベルを置いて プランク 腹筋 的な事をやって、終了後はストレッチ…

気分転換に歩いた

気分転換をしたくなった切欠 夕食を食べに駅前のあるお店に寄ったらちょっとした出来事が。Twitterにその出来事と個人的な考えを書いたのですが、二度書くのが面倒なので、貼り付けます。夕食食べに行ったお店で隣りにいる人が大分ご立腹で店長かそれ以上の…

誤報

夕方、コーヒーでも買いに行こうと席を立ち、エレベーターを降りてドトールへ向かう最中、ビル内で耳慣れない放送がかかった。 「地震速報を受信しました、地震に備えてください」「地震速報を受信しました、地震に備えてください」「地震速報を受信しました…