BOROTS

日々思った事とか

暑かった一日

朝、郵便局の人が来る前に銀行からの電話で起こされた、そんな土曜日。

郵便局の人はお昼前に来てくれたし、洗濯も午前中に終わらせたのでどっか出掛けようかと思ったんですけど、ベランダに出たら外が暑くて出掛けるのも億劫になったのでもういいやと一日家で過ごすことにしたわけですが、そんな昼下がり、CSののチャンネルをザッピングしてたら「キャプテン」の一挙放送やってました。

f:id:okaji:20160807004755j:plain
4代続くキャプテン中で唯一マウンドに上がらなかった丸井君

ザッピングして見つけた時は、青葉と墨谷二中の再試合の回だったので、キャプテンの中で一番有名なシーン(主にオカジ氏の中で)である

f:id:okaji:20160807021305p:plain

を生で見れなかったのが実に残念でした・・。



夜はDeNA戦からのオリンピックの女子バレー(日本vs韓国)とスポーツ観戦三昧な感じで。

f:id:okaji:20160807004832j:plain
画像はバレーの試合開始前の様子

女子バレーの方は第1セットは韓国側が緊張していたのか日本のペースで進められたけど第2セット以降は韓国のペースで試合が進んでしまったようで、残念ながら負けてしまいました。

まあ、まだ予選は続くので次の試合に期待です。

そんでもって、その後ほぼ惰性でオリンピックの放送を見ながら夜更かしをしている状況です。

生活リズム崩さないように気をつけないとなぁ。。

では