BOROTS

日々思った事とか

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.02.27(Mon)

連休明け。仕事もそこそこに夕方歯医者に行き根管治療の続き。根管治療の方は次回土台作成で、ほぼ見えている親知らずに虫歯があるようなのでそこを治療して根管治療の被せ物をして終了。あと3,4回位の通院が必要っていう話のようだったので、しばらく月曜…

2023.02.26(Sun)

昨日までの旅行疲れもあり、起きたらお昼。まずは昨晩空港で買ってきたポーたまで昼食。 美味。その後はいつもの日曜日ってことで、Youtubeを見たり、旅行中に見られなかった録画番組を見たりしながらまったりと過ごしていたのでした。では。

2023.02.25(Sat)

帰京する日。ですが、帰りの飛行機は最終便(21:20 那覇発)で、レンタカー返却は17時なので、ほぼほぼ一日遊べる日。ただ、最終日はゆっくりしようぜって話をしていたので、ホテルのチェックアウトは11時にして、観光地1,2個行ってレンタカー返却にしよう…

2023.02.24(Fri)

一日観光な日。まずは昨日行けなかった中城城跡へ。 中城城跡は結構高低差もあり、敷地も広かったこともありで結構歩いたので、お腹も空きまして、見学後は昼食を食べようってことで、シーサイドドライブインへ。 ステーキを所望 結構な赤身肉でA1ソースがい…

2023.02.23(Thu)

沖縄2日目。キャンプ見学@宜野湾。 みんなの似顔絵がお出迎え 30分位?練習を見学。日差しが強かった…。 初めてブルペン見学出来た。やけに声を出してるブルペンキャッチャーがいるなぁと思ったら高城でびっくり。あとは、散策中にダーリンハニーの吉川さん…

2023.02.22(Wed)

昨年に引き続きやってきました。沖縄。 めんそーれ 那覇着が夕方だったりしたので、本日は国際通りを堪能な日 公設市場も改装が終わりつつありました。で、夕食も国際通りの居酒屋さんで。 どれも美味。夕食後も引き続き国際通りを散策してホテルを戻って初…

2023.02.21(Tue)

連休前夜(明日と金曜にお休みを頂いているので)嫁様と近所の焼肉屋さんで前夜祭を挙行しました 美味明日から土曜日までちょっと旅行に行ってまいります。楽しみ。では。

2023.02.20(Mon)

その1 Pixel 6aで使っているケースの塗装が剥がれてきたので新しいケースを購入。 新旧のケース(右側が今回購入したもの)早速ケースを装着してみたわけですが、旧ケースと比べて電源や音量のボタンが押しやすいのと、ケース自体の触り心地がいい感じです…

2023.02.19(Sun)

その1 夕方、買い物で駅前へ。気温を見たら寒さ控えめな感じだったので上着のインナーについてるダウンを取っていったらちょうどよい感じでして、帰宅後にニュースを見たら春一番になる・ならないって感じの気候だったようなので、これから三寒四温で徐々に…

2023.02.18(Sat)

先日マウスを買ったんですけど、マウスパッドとマウスの大きさがあっていないなぁと思ったので、これを機にマウスパッドにも使えるデスクマットを導入することにしました。ということで、買い物しに新宿へ。 新宿のLouis Vuittonは大きく草間彌生コラボが貼…

2023.02.17(Fri)

仕事後に嫁様と待ち合わせて外食。パスタをガッツリ食べて からの、ピザも食べる 炭水化物三昧な夕食でしたが、美味しかったので良いのです。そんでもって帰宅してTwitterとか見てたら、H3の打ち上げの件で中止だの失敗だの言葉遊びっぽいことで盛り上がって…

2023.02.16(Thu)

昨日に引き続き、鉄道ネタでも。https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000042558.pdf 夏頃、新幹線の車内チャイムを楽曲「会いにいこう」に切り替えていく予定です。 ということで、東海道新幹線の車内チャイムがAMBITIOUS JAPAN!から変わるみたいで…

2023.02.15(Wed)

先日、ふとしたことから東京近郊区間を調べてみたんですけど、範囲がエライ広がっているんですね。 ※https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html から引用松本とか東京から200㎞超えの距離は近郊じゃないだろって思ったりしますし、何なら安房鴨川から松本に…

2023.02.14(Tue)

その1 バレンタインデー。これを聞くと奇面組の「バルタンD」が出てくる。 というのはさておいて、ありがたいことに嫁様からバレンタインでケーキを頂くことが出来ました。素晴らしき、結婚生活。 ルタオのショコラオレノワゼットドゥーブル。美味。他にもド…

2023.02.13(Mon)

先日、西新井大師で達磨を購入した際に「大安の日に目を入れると良い」ということを伺ったので、大安な本日、無事に新しい達磨に目を入れました。 こんな感じちなみに昨年の達磨はこんな感じ 手書きなのもあって、微妙に髭の形が違っていたりしているのが面…

2023.02.12(Sun)

昨日お出かけしていたので、今日はまったりな一日。夕方に水を買いに外に出ましたが、それ位なので、昨日の話の続きでも。昨日、西新井大師に行った帰り道に北千住に寄って、嫁様から遅ればせながらのクリスマスプレゼントを買っていただきました。 目の前に…

2023.02.11(Sat)

建国記念日で祝日な土曜日。土曜日が祝日だと振替休日にもならないのでちょっと損した気分になりますな。と、それはさておきで今日は令和5年を見守ってくれる達磨を見に西新井大師へ行ってきました。嫁様が午前中に出かけていたのでお昼に北千住で待ち合わせ…

2023.02.10(Fri)

天気が悪かった一日。お昼くらいには雪が舞っていて、夕方は結構な雨が降っておりまして、在宅勤務で良かったなと思う瞬間でもありますが、みんな出勤する雰囲気が出来ている中、ずーっと在宅を続けているのは大丈夫なんかなぁと思ってみたりしています(同…

2023.02.09(Thu)

ミンサガ、9周目をやっております。 クリア済みメンバーに全員の顔が表示されているの良いね。ちなみに今回の周回の目的は真サルーインの撃破としておりまして、これまでの8周の中で選りすぐりのメンバー、かつ、装備もビシッと揃えまして、無事に進行度も11…

2023.02.08(Wed)

最近、Youtubeの旅動画(と言っても公共交通機関での移動がメインな気がしますけど)を観ていて、それに影響されてか、時刻表を読みながら妄想で旅のプランを作るのをやっていたりします。まぁ、子供の頃には時刻表の駅だけ追っていくとか(例えば東海道本線…

2023.02.07(Tue)

その1 業務効率を上げるためにPower Automateを使って色々自動化していこうぜ、ってやっていたりするのですけど、Power AutomateってGUIでフローを作ることもあって、何となく使いづらいなと思ったりするんですよね。なんか、スクリプト形式で書けたりしない…

2023.02.06(Mon)

近所の唐揚げ屋さんが休業から復帰ということで、夕食はそこの唐揚げ屋さんでガッツリ揚げ物を所望。 この量に手羽先x3を食しました。美味。その後はひょんなことから今使っているAMEXのカードで使えるラウンジについて調べ始めたりして、今度飛行機乗るとき…

2023.02.05(Sun)

朝イチでマンションの理事会。エントランスのドアを自動ドアに変更するということで簡単にお話を伺いまして、値段の妥当性とかが分からんのはありましたが、自動にしても今の扉を直すにしても、どちらにしても修理は必要でそこそこの費用が掛かるってんで、…

2023.02.04(Sat)

嫁様が気分転換に出かけるってんで自分も一日自由な感じで。お昼は少し足を延ばして久々の南行徳のとんきでとんかつとエビフライを所望。 久々のとんきさん、美味しかったです。その後、ちょっと行ってみるかーと思って、SOCOLA南行徳へ。元々ここにあったイ…

2023.02.03(Fri)

昼、先日注文したユニが到着 一昨日、キャンプの映像を見てたら普通に見慣れた新ユニ。実物も違和感なく受け入れられました。沖縄持っていこうっと。ちなみに背番号は無しにしました。 夜、週末ということで嫁様と外で夕食 お酒飲んだり 餃子を食べたりしな…

2023.02.02(Thu)

ツインテールの日。…とは全然関係ない話で恐縮ですが、本日は午後作業に集中できる一日だったのでBGVに四畳半神話大系を流しながら仕事をしてたんですけど、モノローグが多いアニメなのもあってラジオ感覚で流せるのが非常に心地よいですね。気が付いたら2…

2023.02.01(Wed)

2月始まった。仕事でアンケート結果をまとめた資料を作って上司達に見せたですけど、追加の分析を宿題で頂いちゃいまして、なんだかなーって感じでしたが、それはさておきで、2月に入ったということでプロ野球もキャンプイン。ベイスターズはYoutubeやCSのTB…

2023.01.31(Tue)

気が付いたら1月終わるじゃんね。早い。昨日仕事を休んだものの特に急ぎの用件が発生しているとかはなく、粛々と資料作りや会議やらをこなしておりました。夜は管理会社から電話があって玄関ドアの件やら何かしらの印鑑が必要とかいう話をしたりして、週末に…