BOROTS

日々思った事とか

2023.02.10(Fri)

天気が悪かった一日。

お昼くらいには雪が舞っていて、夕方は結構な雨が降っておりまして、在宅勤務で良かったなと思う瞬間でもありますが、みんな出勤する雰囲気が出来ている中、ずーっと在宅を続けているのは大丈夫なんかなぁと思ってみたりしています(同調圧力ってやつ?)。

まぁ、自分が進行する会議(Teamsでオンライン会議)がほぼ毎日入っている身としては、自席で声を上げるのも微妙だし、会議室も取れない感じだしで自宅でやる方がやりやすくて、あまり出社する意味が感じられないというのが本音なんですけど。

とは言え、オンライン会議でしか顔を合わせていない人が増えてきているのも事実なので、もう少し暖かくなってきてから、週1位で出社していこうかなとか思ったりします。

話は変わって、本日は嫁様の帰りが遅いので夕食を取った後は昨日に引き続きミンサガ

サルーイン対策でタイタスグリーブと怪魚の石鱗を集めたりしましたが、どうにもこうにも集まらないので、対策できた数(タイタスグリーブは1個、怪魚の石鱗は2個)でお試しで戦ってみたら、昨日よりは頑張れる感じになりました。土術と水術の耐性着くだけで結構変わるのね。

結果として勝てないで終わったんですけど、多少なりとも進歩は見えたので引き続き、タイタスグリーブと怪魚の石鱗集めを頑張ろうと思います。

では。