BOROTS

日々思った事とか

2023.02.09(Thu)

ミンサガ、9周目をやっております。


クリア済みメンバーに全員の顔が表示されているの良いね。

ちなみに今回の周回の目的は真サルーインの撃破としておりまして、これまでの8周の中で選りすぐりのメンバー、かつ、装備もビシッと揃えまして、無事に進行度も110%を超え、決戦サルーインのイベントが始まり、ディスティニーストーンを全て捧げて真サルーインに挑んだわけです。

これまでの8周は普通のサルーインに挑んでおりまして、奇跡の水とリヴァイヴァを使うことにより、ほぼ何事もなくサクッと撃破出来たサルーインですが、真になると勝手が違うようで同じように戦い始めたら第2形態に移行する前にボコボコにされていたり、ちょっと対策をして第2形態まではサクッと進めるようになったものの、LPが無くなって仲間が減り、全滅していくパティーンも出てくるようになったりと、どうにもこうにも倒せない状況に陥りました。

サルーイン強すぎ。

そんな訳で攻略サイトを頼り始めたんですけど、そしたら「タイタスグリーブ」で土術耐性、「怪魚の石鱗」を補強で使って水術耐性を付けると良い、的なことが書いてあったので早速倉庫を見に行ったら、どちらも1個しかないわけでして、人数分(5名)を集めるべく、宝箱狩りと化石魚狩り(怪魚の石鱗をドロップするモンスター)を始めることにしたのですが、これがまた全然出ない。

宝箱はランダムで中身が変わるのでリセットマラソンをするだけでいいんですけど(よくない)、ドロップ待ちの方は戦闘を続けないといけないですからねぇ・・・。

ん-、狂人街道まっしぐらですな・・。

では。