BOROTS

日々思った事とか

2023.02.08(Wed)

最近、Youtubeの旅動画(と言っても公共交通機関での移動がメインな気がしますけど)を観ていて、それに影響されてか、時刻表を読みながら妄想で旅のプランを作るのをやっていたりします。

まぁ、子供の頃には時刻表の駅だけ追っていくとか(例えば東海道本線の東京ー神戸の駅を追っていったり、その間に運行されている急行・特急の時刻を見たり)してたんですけど、それを現実的にどの列車に乗るかというのを妄想してみているって感じですね。

JR全路線を制覇するとか、そういったことは考えていないのですが、単純に乗ったことのない路線には乗ってみたいですし、行ったことのない地方に列車で行くのはやってみたいしというのもあるので、日帰りで面白い乗り鉄が出来るルートなどを探せればなと思います。

あと、時刻表に書いてあるおトクなきっぷを探すのも楽しいので、それも探したいですね。
(ちなみにこれを見て、フルムーンの切符がなくなったのを知った。まじか。)

では。