BOROTS

日々思った事とか

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優待券売却の日

株主優待券の売却 毎年、株主優待券が郵送されるのだが、優待券は日本航空の国内線運賃が通常料金の半額で乗れると言うもので、そもそもそこまで飛行機にのることがない人間としては使う機会が皆無のものとなっているため、使わないなら売却をしようというこ…

飲み会(3)

飲み会x3の最終日。 喜さくさんで呑んだくれてました。 ビール 裏月山(裏だけに文字も裏返ってるようです。月山は左右対称の文字なのでわからないですけど、ふりがなは左右反転がわかりますね)フルーティーな感じで美味しいお酒でした。 (もっと美味しさ…

飲み会(2)

定時からの飲み 飲み会三連戦の中日。定時に会社を出て、会社ビルの外で開かれているビアホールには寄らず、別の飲み屋へ。 始まった時間が早かったこともあるのと、明日は飲み会三連戦最終日ということで、ガツンとした飲み会になる予定なので ビールx1、ハ…

飲み会(1)

プロ野球の前半戦も終わったので、会社のプロ野球観戦部で飲み会。そして飲んだお店が、よく行っていたお店の系列店なので、トイレになぞなぞが貼ってありました。 ↑これね。 酔っ払っているせいか、全く答えがわからないのが実に悩ましいと思いつつ、きっと…

退去の精算と使い道

旧居の管理会社から書類が届いた 敷金の返金と家賃の日割り分の戻りの書類が届きました。返金の金額を見ながら、退去日を早めておけばよかったと無駄な後悔をしましたが、それはともかく、返金の入金日が今週中とかなり早い対応なのはさすが大手管理会社とい…

ARにGO

歩きスマホだらけ 話はこの前の土曜日に遡る。秋葉原を歩いていたらすれ違う人の殆どがスマホを手にして歩いていた。まあ、いつもの秋葉原の光景なのだがいつもと違うのは、その人数の多さ、そしてスマホを持っている人の大多数が写真を撮るようにスマホを動…

日曜日

昼前に起床。 起きてすぐ洗濯をし、洗濯物を干し終えたところでお昼すぎで昼食をどうしようかなと思いつつも家にはひやむぎしか無いので、昼食を取りに行きがてら都心部へ出ることにし、ひとまず昨日足を伸ばさなかった神保町へ向かうことにした。神保町へ着…

保険申込/200勝

朝、若干の寝坊。 そのため、銀行の訪問は若干の遅刻。素直に「寝坊しましたすみません」と遅刻をお詫びして手続きを開始。説明を受け粛々と保険の申し込みを始めたが最近の保険申込はタッチパネルのPCで行うようで、書類の記載はせずにPCに必要な情報を入力…

週末の呑み

朝は何とか起きれた。 が、いつもの時間よりは遅い時間だったので趣向を変えて、バスで新浦安まで行ってみることにした。最寄りのバス停から新浦安まで約30分。バスが混雑することもなく、結構な距離を走るのに時刻表の時間から2分遅れでの新浦安到着。場合…

黒ラベル

帰宅後、先日購入したビールを飲もうと冷蔵庫を開けて一本取り出す。 サッポロ黒ラベル(北海道限定)テレビをつけ、入力切替でFire TV stickを選択し、最近連続視聴している「勇者ヨシヒコと悪魔の鍵」を見ながら晩酌を始めた。北海道限定の黒ラベルはサッ…

会社帰りの出来事

急ぎの仕事はなく、まったりと過ごしてた夕方。 自分の作業が待ち状態であることを再確認し、結果今週中は引き続きまったりと過ごせることがほぼ確定した。そんなわけで今日こそは定時に帰ろうと終業時間を待っていると同僚からSkypeでメッセージ。「今日、…

週頭の出来事

週の頭、出勤してすぐ今日のToDOを考えた時「今日は何もすることがない日」ということに気付いた。今の仕事をするようになってから、時折こういう日が発生するので特に驚くこともなく、「ああ、今日やること無いし、一日まったりと過ごそう」と決めて、放っ…

退去立会い

旧居の退去立会い。チバの家での退去立会いから1年半。 この家は更新前には出ていこうと思ってはいたものの、まさかこんなに早くなるとはというのが正直な感想だ。立会いは11時から。 それまでに部屋のシーリングを外し、自転車と共に粗大ごみとしてエントラ…

呑み

夜、後輩と飲み@喜さく 中川村のたま子(という名の長野の日本酒です) 刺し身美味しかったー。久々なのもあって、二人で7合(一人頭3.5合)の日本酒を呑んだようで大分酔っ払っているようです。明日の午前中、ついに旧居の退去立会いをしに旧居に行くので…

スカパープレミアムきた

朝イチでアンテナ設置工事をしてもらいました。 (写真は夜撮った)引っ越ししてから見れなかったTBSチャンネル2、フジテレビONE、日テレG+、ナショナルジオグラフィック(これはたまに見れなかった)も無事に視聴することが出来るようになりました。ちなみ…

ヨシヒコ

金曜日、明日は休み。 別にコンビニ寄ってたくさん買い込むことはしないですが、帰宅してからFire Stick TVで動画を探してたら見つけちゃいました。 「勇者ヨシヒコと魔王の城」いかん、これを見だしたら本当に寝れなくなって洒落にならん状態になってしまう…

一週間過ぎた

引っ越してきてから一週間。 落ち着いて部屋の中を見ると色々と気になる箇所が出てきました。 対応済み リビングの網戸の外れ止め金具にネジがついてなきゃいけないのにネジがない。これにより止め金が引っかかって網戸の開け閉めがうまく出来なかった ネジ…

つぶやき

○今日の言いたいこと 僕にも家族はいるんですよー。 ホテル三日月で家族会議も出来るんですよー。 ○コーキング 新居のキッチンと床の間に隙間があるのを見つけたので会社で同僚に相談したところ「コーキングすればいいよ」と教わったので早速実施。思いの外…

Fire TV Stick

自宅での動画環境をより良いものにすべく購入 Fire TV Stick。Amazonのやつです。ChromeCastと悩んだけど、自分がAmazon Prime会員だったりするので、Fire TV Stickの方がいいかなというのが購入の決め手でした。 早速開封。HDMIで差すドングルとリモコン、…

ネット開通

インターネットは無事に開通。 (ただ、モジュラージャック4つのうち2つは短絡されたので使えなくなりましたが)とりあえず、最近ハマりかけているソーマさんの動画を観ることが出来て良かったです。www.nicovideo.jp ↑これね(色々な動画があるけど、自分は…

待ちの一日

今日はとにかく待ちの一日。 郵便の再配達(14-17時のあいだ) ご配達のクロネコメール便の回収(12-14時のあいだ) 空気清浄機(今日のどっか) どれも時間がいい感じにずれてたし、選挙は不在者投票しちゃったし、ここ数日は引越し関連で色々と動いていた…

なんか忙しかった一日

朝から旧居で光回線の撤去工事。 (と言っても、終端装置の回収だけでしたが)旧居から帰ってきたら選挙の不在者投票へ。 不在者投票は役所に行っての対応なのですけど、こういう時に区民館が近いと便利。そして不在者投票も以前と比べるとやりやすくなった…

ばぅなすでた

引越し先から初出勤。新居で慣れない環境なのもあって、朝6時半に目が覚めたので、ちょっとだけうだうだして朝8時過ぎに家を出たところ自宅眼の前が中学の通学路だったようで、JCに囲まれました。まあ、今日は車だったのでそんなに長い時間囲まれていたわ…

引っ越した

ということで、新居から初日記。絶賛荷物片付け中ですが、狭い部屋から広い部屋への引っ越しなので、ダンボールを放置してても生活に何一つ困らないというのが素晴らしいです。とはいえ、いつまでもダンボールに囲まれて過ごすのも良くないので、粛々と片付…

あと1日

今の部屋で書く最後の日記。ということで明日引越し(会社は年休)です。引越自体は明日なのですが、実は退去日まではあと10日程あって、掃除したり光回線の撤去とかでまだ今の部屋に戻ってくることはあるんですけど、明日からは新居で寝るので、今日でこの…

あと2日

気がついたら今の部屋で寝るのも後2回。…の割には引っ越しの準備が出来ているような、そうでもないような・・。前回の引越と比べると荷物が少ないのですが、如何せん部屋が狭いのでダンボールに囲まれて生活をする状況になってしまっているため、そんなに部…

片付け

引越の準備しないと行けないので定時に帰宅。 まだ空が明るくて夏を感じますね。 で、帰宅後早速片付け。 前回の引っ越しでは使っていない部屋にダンボールを押し込めていたのですが、今回は一部屋しかないので、引越までダンボールと共に生きていくわけです…

HID交換

以下の日記で書いたHIDが付かなくなった件。 borots.hatenadiary.jp 早速、ディーラーで交換してきました。 両方交換して、32,000円(見積もり時の400円は支払い時に割り引いてくれた)ネットで買って自分で取付でもいいんだけど、昔の車みたいにサクッと交…

ハマスタ(今シーズン:2回目)

もっと行ってもいいはずのハマスタ。 今回は会社の野球観戦部(あんのか?そんな部)での観戦。 一足先に席についてビール(ベイスターズラガー) (チケット確保代で先輩がおごってくれた(喜)) 座席は今年から新しくなった青い座席 前回iPhoneのAF故障に…

HID

夜、車を運転してると目の前がチカチカしまして、なんだべやと思ったら、暗くなりましました。 信号待ちで前の車に反射する光をみるとどうもおかしいので、車を停めて見てみたら片側のHIDバルブが切れてました。 購入してから93000km、夜の運転が多いことを…